オケ練習報告(休養明け ハンデ戦) | なおっちのバイオリン日記

なおっちのバイオリン日記

大人から始めたアマチュアバイオリン弾きの日記です。たまにテニスとフットサルの話も。2021.4横浜から静岡に転勤しました!

写真は自分が大大大好きなお馬さん、トウカイテイオーの在りし日の雄姿です。

まさかこのテイオーが2021年大ヒットゲーム&アニメの主人公になって、皆さんに愛される日が来るなんて・・・なおっちは本当にうれしい!(号泣)

 

 

パカラン、パカラン・・・ ヒヒーン! なおっち、キクタの2012に乗って颯爽と登場! (自分の愛器は菊田浩さんの2012年作のバイオリンです) ということでですね、いよいよオーケストラ練習が再開ですよ。前回の「赤坂マーラー記念」を制し、3か月間の放牧と調教を経てこうして晴れて合奏の馬場に戻ってきました。

今回キクタの2012も休養明けしっかりと調教を積んでおりますので、あとは久々のコースで音程がヨれないよう真っ直ぐ走らせたいところです。 以前痛めた首回りの状態が今一歩との情報もありますが、特に出走への影響はなさそうです。期待しましょう! もう「なおっち号」なのか「キクタの2012号」なのか訳が分かりませんが細かいツッコミは無しにしまして、 1枠ならぬ第1プルトというゲートに入りますが、なおっち号久々のレースも落ち着きがありますね。すんなりとゲートに収まりました。おっと!隣のゲートの馬の鞍、いや肩当が外れてしまった模様!落ち着いて付け直しております。 あとはスムーズに全馬ゲートイン・・・スタートしました! ちょっとばらつきのあるスタート、各馬休養明けが多く折り合いに苦労しております。 特にチェロがかかっていますね。少し速すぎるとみた鞍上が必死に抑えておりますが・・・なおっち号はどうだ?

おや、持ったまま、持ったままだ。鞭ならぬ弓を持つ手が全く動いていない。全然弾けてない!(笑) 馬体も太目残りですね、しっかりと調教を積んだはずが、それ以上に深夜のポテチを食べ過ぎましたか。 あっと1頭落馬!ファゴットが完全に落ちてしまった!大事なところで音がない! しかし残りの馬はこの事態を上手くかわして事なきを得ました。レース続行です。 残り800m、縦長の展開から各馬一団となってまとまってきているぞ。 さあ、いよいよ20時の最終コーナーを回って最後の直線へ! ここでトロンボーンが躍り出た!今まで後方で音もなく脚を溜めていたが、直線一気の差し足! ティンパニーはペースが上がらない!上がったらだめだけど!(笑) そして!そして! なおっち号やって来た! なおっち号やって来た! やってきたが届かない~!! 満足のいく演奏には、やはりまだ届かなかった・・・ッ! インタビュー 2着:なおっち号 「今回は弓の毛ヅヤもよく折り合いも充分だったのですが、大事なところで置いていかれましたね。あとは首の調子の差、まさにクビ差です」