ボーリング!! | 写真日記とヒトリゴト

写真日記とヒトリゴト

ブログの説明を入力します。

この町にある古いボーリング施設🎳



ボーリングのフロアに行くまでの通路に

変わった壁のある施設で

学生になってから友達と行った時にその壁を見て

幼い頃に家族で遊びに来ていた施設だという事にきがつきましたびっくり


私が学生の頃はまだ手書きのスコアで

進学して都会に出てから出来た友達には驚かれました笑い泣き笑い泣き



そんなボーリング場の今は

営業してるのかしていないのか

前を通っただけでは分からないぐらいに人の気配がない


先日、

家族で行けるかなとスマホで検索してみると

やっているのはやっているっぽいひらめき電球


だけどホームページの更新は数年前で止まり

SNSもほぼやっていないみたい

料金も分からなくて

正直行くのは勢いがいるなと思ってしまった



だけど、

このボーリング場はずっと続けてほしい!!

私が子供の頃の記憶に残っていたあの変わった壁も

思い入れもあるし実はお気に入りの壁で

残ってて欲しい!!



だからこのボーリング場に人が集まるように

私考えました!!


まずはやっぱりホームページとかSNSですねビックリマーク

料金が分からないと行くのにドキドキするし(私だけじゃないよね?)

中の様子が分からないと、

初めて行く人にはあの寂れた(失礼)雰囲気の建物には入りづらい!!

明るい感じの楽しそうな雰囲気

(欲を言えばレトロ感も残して欲しい)


それからホットスナックとドリンクが出るくらいの喫茶店に

近くにカラオケも出来たらいいな〜音譜


そしてやっぱり田舎

バスを利用する人はほとんどおらず

車が無ければ行きにくいのを解消する為に

バス停と時刻の周知。

何なら駅からのシャトルバスみたいなのを出したら学生も行きやすくなりそうおねがい

社会人には飲み会後の遊び場にも

バス会社と提携してさ合格



何か楽しそうじゃない!?爆笑爆笑