【日常】岩見沢に引っ越ししたその後の生活は?その2 | ポンコツ手帳講師のリアルライフ。ニート主婦から脱却のお手伝い。

ポンコツ手帳講師のリアルライフ。ニート主婦から脱却のお手伝い。

ポンコツでニート専業主婦だった[なおっち]こと『まえだなおこ』。そんなワタシがあな吉手帳術と女神開花を通してニート主婦からの脱却をお伝えします。

 

根暗でニッチ系のあな吉手帳術講師の

なおっちこと『まえだなおこ』です。

 

 

前回のブログでは

岩見沢に引っ越した直後の話を書きました下矢印

今回のブログは

講師業の事が頭になかった私が

 

講師モードが復活した理由を書きます。

 

 

 

  岩見沢に引っ越ししてどのぐらいで講師モードに戻った?

 

岩見沢に引っ越しした直後は

 

手帳を片手に

片づけと手続きに

追われる日々でした。

 

 

 

気づいたら4月中旬。

 

 

私が参加してる

初心者ビジネスの

グループコンサルのフォロー期間は4月末まで!!

 

 

あっという間にフォロー期間終了なってしまう!

 

 

ここで講師モードにならないと

受講料が何もかもが

めっちゃもったいない!!!

image

 

枕元にもったいないオバケ出られたら

たまったもんじゃない滝汗

 

 

そして、同期の皆さんは

私の何歩も先に進んでる!

 

 

同期に追いつくべく・・・

 

まずはフォロー期間内に

スライドや台本を

チェックしてもらうために

 

スライドと台本の手直し。

 

 

その後、添削されたら

再度、再提出。

 

その後は

 

サンプル手帳の手直し。

(マンスリーの囲み時間を変更、

 やることフセンを増やした)

 

事業用の銀行口座を作る。

 

ストアカ登録(とりあえずユーザとして)

 

そして、これでもかと

講師に質問w

 

 

 

こうして4月を終えました

 

5月に入ってからの私というと・・・

 

さらに講座やるぜモードON!

 

実は同時並行で

リアルパートの仕事も面接。

 

正直なところ

 

40過ぎの幼稚園児の子育て中の

主婦を雇ってくれる

事業者が少ないのが現状。

 

(次女が小学校入学時にはアラフィフやw)

 

 

それに加えて

ドジでミスが多い私。

手帳の仕事の時間を確保もしたい。

 

また、週5フルタイムで働くと

私のメンタルはかなりやばくなってしまう。

 

メンタルがヤバイと

家族に迷惑をかけてしまう。

 

激務や自分の適性に合わない仕事をしたり

人間関係につまずくと

 

身体にあちこちの不調が出てくる。

 

 

身体を壊したら

講座代が学んだことが

無駄になってしまう!!

 

 

ってなると・・・

 

講座代を稼ぐためには

 

講座をガンガンやるしかないっ!

っていう事で

講師モードになったのであります。

 

 

 

 

ってことで

6月ぐらいに体験講座やります!!

 

 

 

--------------------

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます爆笑

 

あな吉手帳術で

ギラギラな毎日へのお手伝いしたい

『まえだなおこ』でした。

 

 

星お知らせ星

 

引っ越しに伴い

 

個人セッション

コラボインスタライブ

 

 

 
こちらのお申込みを
一時停止しておりました。
 
現在、
個人セッション
コラボインスタライブ
の申し込みを5月13日ごろに再開。
 
また、5月中旬に
あな吉手帳術の体験講座の
ご案内もいたします。
 
再開いたしましたら
改めてお知らせいたします。
 

 

 

 

こちらのメルマガもぜひご登録を!下矢印

 

 

音符夕飯のメニューに悩む方におススメキラキラ

献立手帳術 献立が立てられない「10個」の理由 ご登録紹介 

 

 

音符マジで泣ける!!あな吉手帳術で人生が変わった物語キラキラ

あな吉手帳術で人生が変わった7人の物語

https://anakichi.com/l/c/ez8WdhHN/vPisXYSm

 

 

音符すぐ使えるリフィルもプレゼントプレゼント

あな吉手帳術公式メールマガジン「ズボラ主婦の起業物語」