推しとあな手帳術って最強コンボすぎないっていう話 | あな吉手帳術で生きづらい日々を克服へ!in北海道

あな吉手帳術で生きづらい日々を克服へ!in北海道

あな吉手帳術の魔法で人生が楽しく輝く! 講師になった[なおっち]こと『まえだなおこ』がお伝えいたします♪

  ​いつから推しを手帳にいれてた?

推し手帳カフェを主催してる俺氏。

意外と推しを手帳入れてた歴が長い。

 

 

はじめて推しを入れてたのは

プリクラブームでシステム手帳が流行ってた26年前。

システム手帳を手に入れたJKなおっち。

当時、イエモンの吉井和哉さんを好きだったので

表紙にイエモンの写真入れてたのが最初。

 

 

それから成人し

ミスド手帳やソニプラや本屋で

ゲットした手帳をつかってた。

ちなみに手帳はは半年も使えなかったw

使ったとしてもシフトしか書いてないw

 

でもしかし

1年同じ手帳使えないくせに

手帳に推し的な人や物はずっと入れてた。

しかも無駄にこのコラージュだけは時間をかけて張り切る笑い泣き

写真で残ってないけど吉井和哉さんとかBIGBANGとか内田博幸騎手は入れてた記憶はある。

 

 

閲覧できる記録として一番古い

2PMとCODE-Vって韓国のグループの写真を手帳に入れてた記事下矢印

 

 

 

 

 

  あな吉手帳を始めた後は?

 

 

2015年にあな吉手帳に出会うわけなのですが…

始めた当初は野球観戦でもらった大谷翔平さんのクリアファイルをなんとなく入れてた。

 

 

その時のブログ下矢印

 

 

あとは一瞬だけおかいつのまことおにいさんが入ってた時期もあったが

6年ほどこれと言った推しがいなかった。

 

 

なのでほぼほぼ手帳に推しという人物は入ってなかった。

(子供の写真は入れてたけど)

 

 

 

そして2021年の9月にYouTubeで

池田政典さんの動画と運命の出会い!!

(大げさに書いている)

 

 

久々にこの人を手帳に入れたい。

って心底思うぐらい池田政典さんにガチハマり。

 

そうと思えば

まずはパソコンで池田政典さんを検索して

その後プリンターで印刷。

 

 

一番最初に手帳に入れた池田政典さんは

FORMULA WINDのジャケットを印刷したもの。

インスタにあげたやつをスクショ。

 

 

デイリーシートと写ってるけど

多分やる事シートに入れたはず…

 

 

やる事シートからチラチラ見える池田さん。

もう池田さんに見つめられてる感があり

手帳見るだけでもう幸せキラキラ

副作用では付箋がサクサク剥がれる!!

いろいろゴチャついてたのもあったけど

池田前と池田後なら全然目の前の明るさが違う!!

(表現がおかしいw)

 

 

ちなみにこの頃には

アドバンスもごきげん暮らし学も

すでに学んでるので、

推しがいなくてもある程度は使えてた。

でも、自分の好きはまだボヤけてた。

 

 

 

そして

池田政典さんの切り抜きをゲットし

池田度が高くなる笑い泣き

(言い方w)

 

 

 

池田度が高くなるたび…

てちょみも進むし、やる事もできるし

手帳開けば池田さん拝めるし

私にとってはいい事ずくめハート

 

 

私はある事に気づく….

 

あな吉手帳と推しって

最強コンボじゃね!!!

 

 

この方程式すごっ!!

 

 

 

確かにあな吉手帳術のレジュメにも好きな物を入れるとモチベーションアップ⤴️って書いてある。

 

手帳術を学んでも

好きな物がはっきりわからず

曖昧になってた。

モチベーションアップのイマイチわかない。             

 

だけど

YouTubeで見た池田政典さんにハマり

手帳に入れたおかげで

好きなものははっきりわかった!!

モチベーションアップが体感!!

 

 

さらに同時期に松本あいこさんの継続コース受けており、あいさんがいろいろニッチ方向に舵を取ろうとしてたもの大きかった!

 

 

 

 

あいさんの舵取りと池田政典さんのおかげで

現在の私のニッチな基礎ができたのであります。

 (実はもともとニッチだったのを必死に隠してた)

 

 

チャンチャン♪

 

 

 

 

その後、

舘様こそ宮舘涼太さんハマり

私、舘様が好きなんだ!!!って認めた瞬間

イオンで舘様の表紙の雑誌ゲット。

そして、手帳に入れる。

 

 

 

今現在は

池田政典さんと舘様のハイブリッドでわたしの手帳を警備キラキラ

 

 

 

 

 

あと、山田勝己氏が好きらしい事に気づき

山田勝己氏も手帳のどこかでひっそりと生息w

 

 

 

 

今後も新たな推しができたら

間違いなく手帳のどこかには入れると思う。

 


 新たな推しがいる事を暴露した話し下矢印



 

推し立ち入り禁止ゾーンもあるので

入るスペースがなく、迷子になる可能性があるがw

 

 

※推し立ち入り禁止ゾーンの話しは

別記事で書きます

 

 

 

以上

手帳と推し事情でした。