「再発を防げば、あなたは治る」観ました! | ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

自分の命、家族の命を守りたい!
そんな一心で探り当てた「NPO法人・ガンの患者学研究所」。
そこでは治った人が350人以上も実在、さらに増え続けていました。
治った先輩たちの手記や証言、現役患者さんの
治す取り組みも赤裸々に紹介します。

 

こんにちは!

ガン患研応援団のナナです。

 

今日の神奈川は、良く晴れていて

富士山(くっきりでなくて残念ですが)

に雲一つかかっていません!!

 

気持ちも晴れ晴れ!!!

 

実は私、10月24日の

ガン患研ミニ講演会

「再発を防げば、あなたが治る!」

に参加しました。

 

ガン患者の家族にとって

手術で一応、ガンの塊はとったものの

やはり、再発が一番怖い。

 

家族が手術したばっかりのときは

いつ、再発って言われるかって

はらはらしていました。

 

幸い、ガン患研に出会って

自助療法を知り、

食事や生活習慣にも気をつける

ようになってずいぶん

気持ちが落ち着きました。

 

「再発」に特化した今度の講演会で、

改めて気を引き締めました。

 

ガン患研の会員さんも

参加された方が多かったみたいです。

 

「ガンは生活習慣病」

だから、

手術、抗ガン剤、放射線で

ガンを一時的に取り除いても

食事や心の持ち方を含む

生活習慣を改めなければ

また、ガンが出てくる。

 

そのガンをまた、

手術、抗ガン剤、放射線で

取り除いても、

それは

「もぐら叩き」

に過ぎないということなんですね。

 

たいへん参考になったのは

「免疫低下とガン増殖の関連図」

 

この図をしっかり頭に入れて

おきたい思いました。