やっと・・・!&ブロガーズショップって?! | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

****************

 

 

はい。

 

 

 

本日は皆様に御報告があります(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

私ついに・・・

 

 

 

 

 

 

あの鍋を購入いたしましたー!\(^o^)/

 

 
 
という皆様にとってはホントどーでもいい、超個人的な御報告です(笑)
 
 
 
やっと買ったぜよー♡^^

 

 

 

 
でも、これ、私にとっては2年ほど熟考に熟考を重ねておりましてアセアセ
 
 
 
個人的にはかなりの一大事(大げさ)
 
 
 
 
だってさー
 
 
 
 
これから家族も減る一方なのに今から調理器具増やしてどうする?ぼけーむしろ減らせよ!
 
 
 
という、全くそのとおり!ごもっとも!な意見を言う私と
 
 
 
 
でもずーっと欲しかったんでしょ。大家族のときは買えなかった鍋、買うなら今でしょ!チュー
 
 
 
という私が日替わりで出てきまして日々揺れ動く乙女BBA心♡(笑)
 
 
 
 
あと
 
 
 
 
同じような鍋でアウトレットでよく出ているストウブとも最後まで迷ってて・・・
 
 
ホントにめちゃくちゃ迷ったんですけど
 
 
 
 
この前バーミキュラビレッジで実物を手にとってみて
 
やっぱりこれが欲しい!チュー
 
 
 
となりまして(本物を手にとってからお盆やなんかで大分日にちがたちましたが)やっと購入に至りました~照れ

 

 

 

 

 

バーミキュラはアウトレットなどは出ておらず、楽天でも定価販売のみなので、オトクとは程遠いお買い物ですがタラー
 
 
 
でもアフターフォローもしっかりしている会社ですし^^
 
もし自分が使わなくなったとしても、娘に譲って娘がまた新しい製品にリクラフトしてもらったりと、長く使えると思ったので購入に踏み切りましたー!^^
 
 
 
それにこの製造元の愛知ドビーという会社が名古屋の会社というのも、ストウブよりは親近感湧きますしねニコニコ
 
 
 
 
まだ到着していないのですが、届いたらまたブログで御紹介しますねー!^^
 
 
 
 
あー楽しみがすぎるー!チュー

 

 

 

 

****************

 

 

 

あと、鍋の話とは全然関係ないんですけど笑い泣き

 

 

 

最近アメブロにブロガーズショップってできたの皆さん知ってましたー?キョロキョロ

 
 
 
これ私知らなかったんですが、ブログの中でPickで紹介したものがショップという形でまとめて勝手に紹介されているんですね!
 

 

 

こんな感じで(^_^;

 

 

私は、たまに商品の紹介記事として単独で書くこともありますが

 

 

大体がふだんの記事の中で「これ よかったです~」って紹介することが多いので

 

 

よく

 

 

○○ってどこで紹介されていましたか?記事が探せませんー!泣き笑い

 

 

 

とコメントいただくことも多いのですが、どこで何を紹介したのかは自分でも分かりませーん(笑)

 

 

 

なので、この機能はある意味ありがたいので、皆さんも、もし気になる商品を後から思い出したら(そしてそれがどこで紹介されていたか分からなかったら)

 

 

 

今度からはこのブロガーズショップを使ってもらうと探しやすいかもです!ニコニコ

(私の楽天ROOMも一応あるんですけど更新滞りがちなので:笑)

 

 

 

ただ、この機能、私もまだ慣れていないので、掲載されているアイテムの削除の仕方がよく分かっていなくてですねアセアセ

 

 

 

例えばこんな感じでただの引き合いに出した(決してオススメではない)商品もオススメとして載っちゃうんですよね泣き笑い

 

 

 

 

 

かみしもは全然オススメじゃないので(笑)消したいんだけどどうやってやるんだろ?

 

 

いろいろやってみたけど消し方が分からんもやもや誰か知ってたら教えてくださーい(T-T)

 

 

 

 

ということで

 

 

 

まだまだとっ散らかっている私のショップですが、徐々に整理していきますので

(できればファッションとかキッチンとかアイテム別に整理したい所存)

 

 

よかったらまた覗いてみてくださいね!^^

 

 

 

 
 
では、また~(^_^)/~~

 

今週のまとめ買い&献立予定です!^^

 

今月の激高電気代はこちら↓

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪