最終日のリクエストは野菜中心(^^) | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、おはようございます~(*´∀`)
 
 
昨日で次女も帰りましたが、そんな次女が最終日、友達と遊びに行ったので
 
 
ワンチャン晩ごはんは外で食べてくるかと思いきや

 

 

夜ごはんは家で食べるからニコニコ野菜中心メニューがいいな♡

 

 

と言い残して出かけられました~(・д・)チッ

 

 

まとめ買いしたときは新幹線が運休になるなんて思ってなかったため

 

 

金曜日は夫婦2人でテキトーにあるもので済ませようと思っていたので、そうなるとメインの食材がない!ガーン

 

 

ということで豚バラともやしだけ買い足してこんなメニューになりました~(*´∀`)

 

 

【金曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク

ナイフとフォーク豚バラもやし

ナイフとフォークナスの煮びたし

ナイフとフォークオクラのおひたし

ナイフとフォークブロッコリーとゆで卵のサラダ

ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、わかめ、ねぎ)

 

 

 

 

 

ウナギは弟が送ってきた冷凍鰻のラスト1枚。

お盆にホットプレートで鰻ピビンバでもやろうかと思って残しておきましたが、次女が丑の日に鰻食べていないというので、そのままお出ししました照れ

 

 

 

あっさりしたものが食べたくて豚バラもやし。ポン酢かけて食べます^^

 お皿にもやしを敷いてその上に豚バラを広げて(重ねる)今回はレンチン6分。
 
ケーキみたいに4等分にカットすると取り分けやすいです^^
 
 
 
揚げないナスの煮びたしは焼き目をつけてから煮る簡単バージョン!^^

 

 

 

 

白だしに浸けたオクラうまー!チュー

 

 

こちらは次女が好きなブロッコリーとゆで卵のサラダ。サラダチキンがなかったのでツナを入れましたアセアセ

 
 
image
 
以上、金曜日の晩ごはんでした!^^

 

 

*************

 

 

ちなみに木曜日の(次女が遊びに行って晩ごはん要らないと言ったときの夫婦2人の)晩ごはんはこちら↓

そして、昨日次女が帰った日(昨日)の晩ごはんはこちら↓

これまた前日の再放送ですが唯一作ったのが・・・

 

 

 

小松菜と豚こまの炒めもの

 byダンナ

そうです!ダンナが作りましたー!\(^o^)/

 

 

小松菜と豚こまだけ出して

 

 

後はヨロシクパー

 

 

と私はお風呂に入って出てきたらこれができていたタラー

 

 

 

私的にはこのときの小松菜とベーコンの炒めもの的なものをお願いしたつもりだったんだけど・・・

image

 

 

できたらこんなんだったアセアセアセアセ

image

 

しかもこの盛りつけ方・・・・なぜ豚こまと小松菜わざわざ別々にした?キョロキョロ

 

 

 

と思いましたが、ダンナ的にはドヤ顔だったので

 

 

 

すごいねー美味しいねー!チュー

 

 

 

と褒めておきました。

 

 

 

 

子育てでできなかった褒め育てを今ダンナで実践しておりますー!笑い泣きツライ・・・

 

 

 

image

 

image

 

image

 

以上、再放送含め晩ごはん3日分でした!^^

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

今年のお盆の出費はあっちのブログでごらんください!^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪