猛暑で分かった驚きの白湯の効果!@@ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

私、朝起きてリビングにおりてくると

まず白湯を飲むのですが・・・

夏は水滴でテーブルがべたべたにならないこのカップを愛用~照れ

 

 

 

朝6時から既に室温30度の最近は

 

 

このクソ暑いのに白湯なんて飲んでられるか!ムカムカ

 

 

ということで氷を入れた水(つまりは氷水)を飲んでいたんですよねニコニコ

 

 

ま、熱いか冷たいかの差こそあれ、要するに水分なので

 

 

起きてすぐの体は脱水状態なので水を飲むのはよいこと照れ

 

 

と思ってガンガン氷水を朝一飲んでいたのですが、ふと気がついたんです。

 

 

あれ?そういえば最近お通じが不規則だなと真顔

 

 

 

私、朝一、何なら朝食前にトイレ行きたくなることもしばしばぐらい快便なのですが!

 

 

(ここで突然の私のお通じ事情を公開!:笑)

 

 

 

ここのところ急に暑くなってきた頃から全然もよおさなくなってきてですねアセアセ

 

 

 

そして出たとしてもなんか水分少なめのコロコロ状態なこともしばしばでしてガーン

(ごめんなさいねお願い汚い話でww)

 

 

 

やっぱり暑いから体に水分足りてないんだータラー

 

 

 

と思って日中仕事中も意識して水もグイグイ飲んではいるのですが

これに氷水入れてパソコンデスクに常に置いてます^^

 

 

 

どーも快便まで行かないもやもや

 

 

 

私も昔おベンピーズだったときは全然気にならなかったのですが

(ランニング始める前は1週間に1度とかザラ♡)

 

 

快便となった今は1日でも出ないともう気持ち悪くて気持ち悪くて(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

そういえば最近白湯飲んでないな~?うーん

 

 

 

と思って、昨日朝一に飲んでみたところ・・・・

image

 

 

飲んで30分もしないうちに(つまりは朝食前に)

 

 

 

トイレトイレトイレトイレ

 

/テッテレー♪\

 

 

 

スッキリ♡照れ

 

 

 

何ならこの日は朝食後にも行きました♡(笑)

 

 

 

おそるべし白湯効果!びっくり

 

 

 

やっぱり温かい白湯を朝一で体に入れることで腸の動きもよくなったんですかねー?

 

 

 

同じ水でも冷たい水じゃだめなんですね!爆  笑

(逆にお腹下りそうでよさげだけど)

 

 

 

でも、昨日はたまたまかと思って今日も朝一(汗ダラダラかきながら)白湯を飲んでみましたが

 

 

 

やっぱり

 

 

トイレトイレトイレトイレ

 

/テッテレー♪\

 

 
 
スッキリでした照れ
 
 
 
白湯の力すげーーー!\(^o^)/
 
 
 
ということで
 
 
 
(これはもしかしたら私だけかもしれませんが)
 
 
 
おベンピーズの皆様!!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
特に体が脱水になりやすい夏は朝イチの白湯は効果ありかもしれないので
 
 
コレお金もかかりませんから(笑)ぜひお試しくださーい!爆  笑
 

 

 

*******

 
 
おベンピーもそうなんですが
 
 
 
最近の暑さで
 
 
 
私が今年から始めた朝のアルガンオイル&蒸しタオルの習慣も
ここのところサボリがちでしてガーン
(だって蒸しタオル暑いんだもーんアセアセ
 
 
 
加えて最近の暑さで家にいても1日中クーラーの中で過ごしているのもあってか
 
 
 
お肌の乾燥がハンパない!((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
さらに外に出れば紫外線が強烈で、BBAからしたらあの紫外線での日焼けはもう恐怖でしかないですよねガーン真っ黒おばさんイヤン
 
 
 
ということで
最近またこれ飲み始めました~(*´∀`)

プラセンタ7万mg(生換算)配合は業界トップクラスの配合量だそう!(≧▽≦)

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪