怖い怖い怖いー!(>_<) | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

いや~今日は朝から暑い!(>_<)

 

 

さっきこれがスマホに来ました!@@

 

 

 

今年初です!真顔

 

 

外は走っちゃダメってことねアセアセ

 

 

 

梅雨の晴れ間にちょっと行ってこようかと思ってたけどやめとこ泣き笑いジムにしとこ♡

 

 

 

皆様も今日は熱中症に気をつけましょうねー!^^

 

 

 

 

さて。

 

 

先日、父から電話がありましたタラー

 

 

(この時点でもうイヤな予感しかしない)

 

 

 

「今日○○(弟)はいつ来るんだ?」

 

 

と。

 

 

 

 

ん?ニコ

 

 

 

弟が来る予定なんてねーし!ムカムカ

 

 

 

ていうか今日に限らずアイツは用事がない限り滅多におとーさんのとこに来ないじゃん!ムカムカ

 

 

 

とは言わず^^

 

 

 

 

「今日は来るって言ってたの?」

(来ないと思うけどわざと聞いてみるグラサン

 

 

 

「そうだ。○○大学の説明会があるから今日来るって言ってたのにあいつは何時に来るんだ?」

 

 

 

ん?○○大学?確かに弟の出身大学だけど、それの説明会って何?真顔

 

 


この辺からちょっと言ってることが怪しいなーと思っていたところに決定的におかしいことを言い始めた!(*´Д`)=з

 

 

 

 

「だから俺○○(弟)を迎えに行ってやらんといかんのだわ」

 

 

 

 

ニコニコニコ

ん?迎え?何で?車も乗れないのに?

 

 

 

 

どこ迎えに行くん?と普通に聞きそうになったわアセアセ

 

 

 

 

父の頭の中では多分こう。

 

 

 

息子が(何でかは知らないけど)今日は大学の説明会があるからこちらへ来るので、自分は駅まで車で迎えに行ってあげないといけない。

 

そのためには駅に何時に着くのか知りたい。

 

 

おまえ何時に駅に着くか知らんか?

 

 

ですニコニコ

 

 

 

 

いや、いろいろ間違っているしガーン

 

 

 

 

 

やだもーーーーおとーさーーーーーんアセアセアセアセ

始まったかーーーー認知ーーーー!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

と思ったけど、ゆっくり順序立てて(大学云々はすっ飛ばして)

 

 

 

「○○は東京にいるよねニコニコ今日は平日だから今仕事してるよニコニコ私にも今日来るって連絡はないよ」

 

 

 

 

と説明すると、

 

 

 

 

「ああそうか。仕事か。俺、何かと勘違いしてるか?」

 

 

「そうじゃなーい?ニコニコ

 

 

 

でその場は終わりましたアセアセ

 

 

 

その後はおかしなことは言わずにちゃんと会話は成り立っていましたが、あれ何だったの?

 

 

 

こわっーーーーー!ドクロ

 

 

 

 

父は病気てんこ盛りだし体の自由はきかないけど、唯一まだマシな点といえば今のところは私と普通に会話が成り立つこと!

 

 

 

それすらできなくなったら(今でさえたまにイラっと来るのに)これから今までのようにお世話できる自信がありませんー!ガックリ

 

 

 

 

ホントマジで頼むよー!お願い

 

 

 

 

 

***********

 

 

先週、とある日のティータイムラブラブ

image

この日はご近所ママ友が夕方おすそ分けの野菜持ってちょろっと来たので

 

 

せっかくなので上がってもらって一緒にお茶したときのもの。

 

 

 

ケーキはこちら↓^^

◆PR

 

 

甘くない大人のミルクレープ!

これ、間の白いのはチーズなんです!しかもゴルゴンゾーラとクリームチーズの2種類のチーズが混ざったものなので・・・

 

 

これは紅茶というよりもワインのおつまみにぴったりー!(≧▽≦)

 

 

そして写真にもあるようにトリュフ風味の岩塩がついているのでそれをかけてみました!

うん。塩かけるとなおさらワインのお供だこれは!爆  笑

(トリュフの香りは正直「?」でした。私の鼻が悪いのかな?:笑)

 

 

 

でも今回は紅茶のお供だったので、この後塩ではなくはちみつをかけてみたらこれが大当たりー!(≧▽≦)

 

 

 

チーズ&はちみつって相性いいもんねウインク

 

 

 

口コミを見るとメープルシロップも美味しいと書いてあったので、甘い系が好みの方はぜひはちみつorメープルシロップもお試しください~照れ

 

 

 

何ならお店の方、こういうはちみつも岩塩とともにつけてほしいなー(要望)

 

 

 

1ホールもありますが、この6ピースの箱がちょうどいいサイズで、手土産なんかに持っていくのも便利です~キラキラ

 

 

 

 

途中でもう一人のママ友も来たので

 

 

3人で甘い&しょっぱいの大人のミルクレープを食べつつ

 

 

 

そのママ友2人とも週に1回実家に介護のために通っているので

(パート休みの日は介護という方多いですこの年代!)

 

 

3人で介護のあるあるネタで盛り上がったのでありました~照れ

 

 

 

もちろんさっきのウチの父の怖い話も真っ先にネタ提供!(≧▽≦)

 

 

 

まだこうやって笑い話にして話せる友達がいるので私はストレス発散できて助かっていますニコニコ

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

車検でしたが激安でした!(≧▽≦)

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪