【小さい子供もこれなら食べれる☆骨抜きサバを使った晩ごはん】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

 

************

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【水曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークサバの野菜たっぷりあんかけ

ナイフとフォークかぼちゃのそぼろ煮

ナイフとフォーク長芋めかぶ

ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、たまねぎ、揚げ、わかめ、ねぎ)

 

 

 

 

 

昨日のメインはサバのあんかけ。野菜たっぷりVer照れ

下には水菜、あんかけにはたまねぎ、にんじん、しめじ、ピーマンが入っちょります!チュー

 

 

 

使ったサバは骨抜きのこちら指差し

 

半身ずつ、しかもそれが既に4等分になっていて、さらに骨抜きというのはありがたい!爆  笑(包丁使わなくていい!)

 

 

 

冷蔵庫解凍した後は軽く水気を拭き取って片栗粉をまぶして唐揚げにするのですが

 

 

 

今回はノンフライヤーで唐揚げにグラサン

 

 

 

最初皮を裏面にして、途中でひっくり返すときれいに焼けます照れ

サバは油が多い魚なのでノンフライヤーの調理に向いてます^^
 
 
 
めんつゆベースの野菜あんかけをつくっておき、アツアツの揚げたて(焼きたて?)のサバの上にかけたら出来上がり!^^
image
(塩サバなので野菜あんは薄味に仕上げています)
 
骨なしなので小さいお子さんも安心して食べられますよ飛び出すハート
 
 
 

 

カット済なので手も臭くならないし、小分けされているので使いやすい照れ

image

ただフライパンで焼いてもいいし、カレー粉とかまぶして揚げたらお弁当のおかずにもいいかも!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あとはかぼちゃのそぼろ煮と・・・

昨日からミンチ続き(笑)

 

 

 

あっさりと長芋めかぶ照れ

スーパーで売っているめかぶ3パックに長芋ときゅうりの千切りを入れてまぜまぜ。
 
 
味が薄かったらだししょうゆをかけて^^
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
 
 
※多忙につき、しばらくコメント欄閉じさせていただきますお願いご質問などございましたらメッセージでどうぞ(^^)←返事遅いかもですアセアセ
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です