【自力でできることがまた一つ減った(-_-)チーン】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´Д`)=з
 
 
 
ただでさえお疲れの週末金曜日ですが
 
 
 
今日は朝一からまた父の泌尿器科の通院でしたタラー
 
施設の方が導尿はしてくれる話になったので
 
 
 
今日はそれを先生に報告。
 
 
 
自己導尿に必要なカテーテルと消毒用のコットンなどをいただいてきました~悲しい
 
ついにおしっこまで自力で出せなくなったよー!笑い泣き
 
 
 
でも頭はまだまだしっかりしているので
 
 
 
今日も病院で私が車椅子押して会計待ちの列に並んでいたら
 
 
 
「おまえ、あっちのほうが空いてるだろ!あっちに並べ!」
 
 
 
と私に指示してきやがったムキー
(ちなみに指さした列は会計じゃない)
 
 
 
こういうのもちゃーんとあちこち見てるんだよね~まだまだ頭回るからさ~(*´Д`)=з
 
 
 
 
てか連れてきてもらってるんだから指図すな!ムカムカ
 
 
 
 
黙って座ってろジジイ!グー
 
 
 
とは言いませんでしたが(また言うと病院ロビーでデカい声になって老人虐待になっちゃう♡)ハイハイ言いながらガン無視です真顔
 
 
 
薬局寄って薬を1錠だけもらいアセアセ
(1錠のために処方箋もらって薬局行って待ってって・・・
あーもーーー!もやもや)
 
 
 
 
帰りにはまたスーパーに寄ってご所望の品を購入(*´Д`)=з
ちなみにまたそうめんと小松菜のおひたしが食べたいと言われたので、そちらは買った材料持ち帰りで明日にでも届けますガーン
 
 
 
施設まで送り届けて担当の介護士さんと導尿についての申し送りをして
 
 
 
もーこうなったら帰りに一人ランチでも食べて帰ろうかと思いましたが
 
 
 
仕事もあるし、特に食べたいものもないのにどーでもいい一人ランチももったいないなーと思い(貧乏性タラー)
 

 

 

家に帰ってきて残り物でせめてものカフェの日替わり定食風ランチにしてみました指差し

 
 
 
オサレカフェランチのごはんは雑穀米か白米を選べたりしがち~指差し

image

 

 

 

おかずは全て晩ごはんの残りですアセアセ

 

 

ちょっとだけ贅沢といえばこのスープでしょうか~照れ
もちろんインスタントですけど・・・
 
 
 
インスタントスープの中でも高級品の
オマール海老のビスク
byピルボックス
これインスタントとは思えないぐらい濃厚でめちゃくちゃ美味しいスープです!(≧▽≦)
 
 
 
ピルポックスのスープは次女にママの宅配便するときに入れると喜ぶんですよね♪^^
 
って↑最近2回は入れてなかった(笑)

 

 

よく送るのはオニオングラタンスープですが^^

 

 

やっぱりオマール海老のビスクはなかなかインスタントでは食べられないので送るとめちゃくちゃ喜びます!チュー

 

 

 

お高いだけあってフリーズドライもスープカップからはみ出るぐらいの大きさです!ひらめき

海老の出汁(というか香りというか)がめちゃくちゃ出ててマジ感動します!フリーズドライもここまできたのかと!びっくり

 

 

今ならトリュフリゾット(これまた美味しい!)がおまけでついてきまーす♡

image

 

 

 

 

……という、スープはお高いインスタントを使いましたがそのほかは残り物をカフェ風に盛りつけてランチ代を節約しました!ニコニコ

ってことでいいですかね?(笑)

 

 

 

 

 

***********

 

 

さてとー!

 

 

 

今からももう少しお仕事して

 

 

 

夕方はちょろっとジム行けたらなーと思います!^^

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

※長らくコメント欄閉じていましたが、お仕事のめどもついたので今日から開放しまーす!また皆様よろしくお願いします♪(^^)

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です