【愛用のデニム・ついにサイズを上げる!(デブゥ)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

今日も家の中にじっとしていると肌寒い1日ですタラー

 

 

がー

 

 

とはいえ暖房つけるほどでもない微妙な気温アセアセ

 

 

 

また週末は寒くなるとのことで・・・

 

 

 

なんなんこの気候!泣き笑い

 

 

 

 

********

 

 

さて。

 

 

 

私御存じのとおりチビッコおばさん(152㎝)なのでグラサン

 

 

 

パンツのジャストサイズを買うのは、特にネットでは苦労するんですが~

 

 

 

最近では低身長向けの商品や・・・

 

 

 

丈が選べるものがあったりと

 

 

低身長もネットでのお買い物がしやすくなりましたよね照れ

 

 

 

そんな中、私が以前から冬に愛用しているオーヴォのスキニーデニム!チュー

 

◆PR

 

こちらのデニムは低身長向けではないんですが、丈が9分丈なので低身長が履くとジャストサイズになるんですよー!チュー

 

 

 

まぁ真冬に9分丈とか足首出ちゃって寒いのでジャストサイズになるのはBBAはありがたいんですけどね!爆  笑

 

 

若いお嬢さんはこのような着こなしでどうぞ♡

 

がー!

 

 

 

これ、こんなにスッキリ見えるのにガッツリ裏起毛なんですよびっくり

 

私、以前にリアル店舗で売っている裏起毛のデニムを試着したことあるんですが

 

 

 

これがいかにも「裏起毛履いてますー!」ぐらいもっさりしていまして結局買うのをやめたことがありますので

 

 

 

それを思うとこのオーヴォの裏起毛デニムはすごくスッキリ見えるのでめっちゃ愛用していますチュー

 

 

 

好きすぎて実はこの裏起毛デニムは色違いで3本持ってますグラサン(黒、白、濃いブルー)

 

 

あったかいし冬はもう手放せないー!(≧▽≦)

 

 

 

 

そんな冬は超愛用のこのスキニーデニムですが

 

 

 

今回3本のうちのブラックデニムを新調しましたタラー

理由は履きすぎて(&洗濯しすぎて)色がはげてもはや黒ではなくグレーになってきたのと

 

 

 

もう一つ!

 

 

 

太ももがパッツンパッツンになってきたからですー!えーん

 

 

 

これね~去年1年間でフルマラソン4回も走ったせいだと思いたい!笑い泣きいや絶対そう!

 

 

 

だって太ももだけが異様に発達しすぎているもーん!アセアセ

(そんなに太ももが太くなるってフォームがおかしいんじゃない?というコメントはご遠慮ください。ただいま絶賛改造中ですー!)

 

 

 

だってね、ウエストは変わらないのよ~(てかむしろウエストは余裕ある)

 

 

 

ただ太ももだけがムッチムチでしてショボーン

 

 

 

まぁここのところスキニーはちょっと無理があるお年頃になってきたので、最近はデニムやパンツを買うときはテーパードを買うようにしているんですが

 

 

 

でもこの裏起毛の暖かさはやっぱりどうしても手放せないので・・・

 
 
今回新しくするついでに1サイズ上げてみましたタラー負けた感がすごい笑い泣き(誰に?)

image

さっき履いてみましたが、やっぱり1サイズ上げると太もものパッツパツはマシになったのでよかったアセアセ

 

 

 

アラフォー以上は肉感拾っちゃうお洋服は余計に太って見えるので、ガマンせずに潔くサイズは上げたほうがきれいに見えますね!泣き笑い

 

 

 

 

 

 

下半身は裏起毛で寒さ対策しても、トップスは春っぽいものをチョイス♡

◆PR

 

 

グレーのトレーナーっぽいのって下手すると部屋着っぽく見えちゃうんですが

 

 

これは袖のところが異素材になっていてちょいオサレおねがい

 

 

 

そして着てみると袖の上の面にストライプの部分が来るようになっていて、思ったよりもいい感じでしたキラキラ

image

 

 

スキニーと合わせて着ても(私は)ちょうどお尻が隠れる丈感でバランスよく着れますラブラブ

 

 

 

 

あと、おまけで

 

 

 

このスカートも低身長にもぴったり合う丈でよかった!^^

 

フクレジャガード柄が高見えするけど実はお値段そんなでもない泣き笑い

 

 

生地はわりと張りがある感じです!^^

マーメードの裾も生地にハリ感があるのできれいにひらひらしますよ~照れ
 
 
 
 
モデルさんはミモレ丈ですが、私(152㎝)が着ると足首の10㎝上ぐらいかなー?ロングのマーメードって感じです!^^

 

スカート レディース ミモレ丈スカート マーメイドシルエット フクレジャガード ハイウエスト 脚長効果 バックゴム ファスナー付き 厚手 セミフォーマル 通勤 フェミニン きれいめ SAISON DE PAPILLON sdp0188

 

でも、これ、マーメードにしてはお尻の辺りも結構余裕あるし、生地に張りがあるので肉感拾わないしで、アラフォー・アラフィフでもイケると思いますー!^^

 

 

 

 

私はブーツと合わせたかったので黒を選びましたが(笑)

スカート レディース ミモレ丈スカート マーメイドシルエット フクレジャガード ハイウエスト 脚長効果 バックゴム ファスナー付き 厚手 セミフォーマル 通勤 フェミニン きれいめ SAISON DE PAPILLON sdp0188

 

これから春に着るんだったら淡い色がおすすめ~!^^

 

 

 

以上、皆様のお買い物の参考になれば幸いです^^

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

たまった大量の小銭をついに使うときが来ました!(・`ω´・)キリッ

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です