【プーパッポン!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

昨日のランチはレトルトのこちらをいただきました~ニコニコ

/プーパッポン\

 

 

私、初めて聞く単語です真顔

 

 

これ、タイの海鮮レストランでは有名なカレーだそうで、蟹と卵のカレーって感じなのかなー?

 

 

 

こちらのヤマモリのタイカレーセットに入っていた商品ですニコニコ

本みたい(≧▽≦)
 

 

楽天様より御提供いただきました^^

◆PR

 

 

 

箱の中身は全部で11種類のタイカレー!爆  笑

何で11?12じゃないのが何か中途半端だなと思うんですけど~(^_^;

 

 

 

こちらの6個はまあ日本でもよく見かけるカレーですよねウインク

 

 

これも最近ではポピュラーになりつつあるガパオライス!

 

 

で、問題はこれよ~この4つよ~ダッシュ

マッサン、ブリック、パネーン、プーパッポンと、どれも一回も聞いたことない名前で
 
 
タイ料理に全く疎い私には味の想像がつかず(といってもみんなカレーだろうけど)手が出しづらーい笑い泣き
 
 
 
 
んですがー!
 
 
 
比較的分かりやすいという単語の入っていたプーパッポンを今回試食してみることにしました!(≧▽≦)
 
 

 

最近のレトルトは袋のままレンチンできるのはありがたいですよね~照れ

でもウチのダンナは昭和な男なのでレトルトカレー食べるというと小鍋にお湯沸かし始めます(・д・)チッ

 

 

 

ごはんはたまたま以前カオマンガイ↓をつくったときの

 

 

チキンライス

(こうやって↓炊いたごはんねー)

 

 

 

が余って冷凍してあったのでそれを使いました^^

 

ラップに書くときは食品にインクがつかないようにこれ使ってまーす^^

 

 

 

 

ということで

 

 

 

レンチンだけで仕上げた昨日のランチがこちらです(≧▽≦)

そして初めてのプーポッパン爆  笑

 

 

 

一見辛そうに見えますが・・・

このボソボソ?ブツブツとしているのがどうやら卵みたいで、卵が入っているせいか味はまろやかになっていて、さらに魚介類(というか蟹ですね蟹!)のエキスが十分出ているので・・・
 
 
 
思っていたよりとっても美味しいカレーでした!チュー辛さもちょうどいいグッ

 

 

 

 

このシリーズはタイカレーですけど、作っているのはあのめんつゆや炊き込みごはん素でおなじみの「ヤマモリ」ですので・・・

 

 

 

 

/いい味♪ヤマモリ♪\

 

 

 

アジアンフードってたまに香辛料とかが日本人にはニガテだったりしますが、これは日本人の舌に合うように作られているのか、全然食べやすくて美味しかったです~♡^^

 

 

 

プーパッポンだけ5個セットもあります(笑)

 

 

 

本場の味が手軽にレトルトで楽しめるヤマモリのタイカレーシリーズ

 

 

アジアンフード好きの方にはオススメです!^^

 

 

 

 

 

一人ランチなのでサラダもテキトー!/(^o^)\

ブロッコリーは茹でて(レンチンして)ストックしてあるし
 
 
サニーレタスは洗ってコレに入っているので出すだけだし
 
キャベツの千切りも常につくってあるし、プチトマトも洗ってストックしてあるしで
 
 
 
もうホント盛りつけただけです!(≧▽≦)
 
 
 
あと真ん中のグレープフルーツみたいなやつは・・・

 

 

 

この時期庭に勝手になっているこちらです(笑)

このフルーツの名前、確か去年もブログで皆さんに聞いたような?(そしてこれじゃないかという名前を聞いたのにもう忘れている笑い泣き

 

 

 

こちらもついでのときに2~3玉むいて、このように実だけにしてタッパーに入れておきます^^

毎朝のヨーグルトや、このようにサラダなどにさっと使えます!^^
 

 

 

 

 

 

さてとー!
 
 
 
 
今日は午前中は家のことをしたので
 
 
 
午後からはお天気もいいので外ランしてきます~♪^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です