【2024年☆お財布を新しくしました^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

 

昨日あっちのブログでこんな記事↓を書いたので


既に御存じの方もいらっしゃるかとは思いますがアセアセ

 

 

私、このボロッボロだった食費用のお財布を・・・

 

2024年1月!

 

 

ついに新しくしましたー!チュー

 

 

 

 

 

新しいお財布はこちらです!(≧▽≦)

◆PR

※紹介している商品情報は1月25日時点のものです

 

 

 

この赤のコーチは多分15年以上前に購入でして笑い泣き

 

 

あの頃は

 

 

そのうち世の中に電子マネーなるものが登場して、さらに自分がそれを使いこなす・・・

 

 

なーんて夢にも思っておりませんでしたが!アセアセ

 

 

 

今や実際キャッシュレスでの買物のほうが多いので

 

 

 

お財布も薄いものにしました照れ

サックスブルー×ホワイトのバイカラーがお気に入り♡^^

 

 

 

カード入れは計6枚入りますが、食費用のお財布なのでそこまでカードはありませんニコニコ

そしてこのカードポケット部分はスキミング防止シート搭載!(・`ω´・)キリッこれ大事!

 

 

これ、横から見ると分かりますが、めちゃくちゃ薄いんですよー!チュー

そして、薄型なのに蓋があるのもこれにした理由上差し

 

 

 

小銭入れ部分は安心のファスナー付きで・・・

 

 

 

薄いゆえにガバッとは開きませんが、片方にマチがついているので、そちらに寄せれば取り出しやすいです^^

今までがガバっと開く財布だったので、この使い方が慣れるまでがちょっと大変かなアセアセ

 

 

 

お札入れの部分は2つに分かれているので、レシートと分けて収納も可能照れ

 

 

でもね、とにかく薄いので

(小銭部分だけでなく全体的にも)

ガバッとは開きません!!

 

 

 

なので今までみたいな使い方はちょっとできないので、慣れるまでがアレなんですけどアセアセ

(今アレの最中:笑)

 

 

 

 

でもこのお財布にした圧倒的に・・・

 

 

 

 

バッグの中がスカスカになりました!爆  笑

 

 

 

 

私、プライベート用と食費用のお財布と、普段お財布は二つ持ちなので結構バッグが重かったんですよね笑い泣き

 

 

 

 

それがこのお財布にしたら・・・

 

 

バッグが軽い!(笑)

 

 

 

薄い財布にしたということは余分なものも入らないので、レシートをたくさん入れっぱなしにもできないため、すぐ家計簿につけて捨てようという気になって・・・・

 

 

これは財布も常に整理整頓できていいかもラブ

 

 

 

 

 

ちなみにお値段お安いわりにはこちら本革なのでグラサン

 

今はちょっと固いですが、そのうちのびてなじんでくることを期待してますウインク

 

 

 

 

新春にお財布を買い換えるのは春財布(張る財布)といって縁起がいいそうですので

 

今なら対象のバッグ・財布にクーポンがついてお得に購入できるチャンス!

 

 

今年はお金貯まるかしら~?ラブ

 

 

 

 

 

************

 

 

 

またまた始まりましたね楽天お買物マラソン!チュー

イベントバナー

 

 

 

今日は5のつく日なので・・・

イベントバナー

 

 

 

私こちらを注文しました!(≧▽≦)

今これ70%offなんですよー!(≧▽≦)

 

 

 

実はヘビロテしていたお気に入りの白のニットにシミつけちゃったのでえーん

 

 

 

何かいいのないかな~って探してたらコレ見つけたんですけど(これのアイボリーを注文)

 

 

 

ベストとセーター、2点セットでこのお値段!さらに今なら70%offってめっちゃオトクじゃないですか?!爆  笑

 

 

 

 

しかも低身長にうれしいショート丈のベストはほかのブラウスとかとも合わせたりして着回しもできるし・・・

ウエスト部分に切替えができて細見え効果も期待できそう!ラブ

 

 

 

こちら、また届いたら実物レビューしますね~ニコニコ

 

 

 

◆姿勢がよくなった!胸の谷間ができた!との嬉しいコメントいただいております!私も2枚をヘビロテ!(笑)

 

 

◆巻き型シェイパーの下はナイトブラがラクチンです♡^^

 

 

 

 

 

◆買い回りにちょうどいいお値段♡

皆様のお買物の参考になれば幸いです^^

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 久々にあの買い取り業者が登場しましたよー!^^

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡