【もはや旅行にはこれが欠かせない&GUオススメ品♡^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^


皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

今年はコロナ禍も終わり

 

 

ほぼ毎月のようにあちこち出かけていたのでてへぺろ

 

 

車以外の移動で1泊程度なら

 

 

こちらの小さめのスーツケースにお世話になっていました~飛び出すハート

これ、母の形見。母は大中小と3個どころか同じサイズのスーツケースが2個あったりと、何でこんなに?と思うほどのスーツケース持ちでした(笑)
 
 
 
で!
 
 
 
 
このスーツケースを使うときは、以前にもブログで御紹介したファスナータイプの圧縮袋を使っていたんですが・・・
ただ、このスーツケースにちょっと合わなくてアセアセ
 
 
 
例えば横にしてみるとサイズオーバーで入らずショボーン
image
あともうチョイなんだけど!アセアセ
 
 
縦にすると横とか上部に微妙にムダなスペースができるんですよねショボーン
 
 
まさに折り畳み傘ぐらいしか入らんわというスペースでしてガーン
 
なので、どうせなら横にすっぽり入る大きさのか、縦に入れるならびっしり隙間なく入る圧縮袋が欲しいー!チュー
 
 
 
 
と思っていたら・・・
 
 
 
 
あ・り・ま・し・たー!ラブ

◆PR

 

 

 

大・中・小の3サイズがセットになっているのできっと私のスーツケースにも合うでしょう(≧▽≦)(どれかは!)

image

 

 

ちなみに中サイズが今までのとほぼ同じ大きさでした照れ

ので、これは車での旅行のときに使います(笑)
 
 
 

 

てことはー?

 

 

大きさ的には大サイズがぴったりっぽい!チュー

 

 

 

ということでやってみました!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

大サイズをスーツケースの片面に入れてみると・・・

 

 

 

 

\ぴったりー/

 

 

 

でもって、今までは下着から何から全部一まとめで入れていたのですが

 

 

 

今回から3サイズありますのでね~グラサン

 

 

 

一番小さいサイズは下着や小物類を入れる用にしたいと思います飛び出すハート

 

 

 





ちなみに皆さん圧縮袋というと空気抜くやつを想像するかと思いますが・・・

 

これ意外とうまく空気抜けなかったり、あと旅行先で穴が開いたりして帰りは圧縮できなーいえーんとかなることもあるんですよねアセアセ

 

 

 

この圧縮袋は空気抜く方式ではなく、強力なファスナーを閉めるだけで簡単に圧縮できちゃうんです♪ニコニコ

このように3本ファスナーがついていて、両脇のファスナーはフタを閉じるためのファスナーで、真ん中のが圧縮用のファスナーです^^
 
 
 

 

真ん中のファスナーを開けるとこんな感じでマチが10㎝ぐらいかな~?出現します!びっくり

 

 

大中小、全部のサイズのマチは同じぐらいあります!

 

 

で、両面に洋服を入れて・・・

 

 

反対側にもこうやって入れて・・・

image
 

 

それぞれフタをしめると、このままだとこれぐらいの厚みですが・・

 

 

この真ん中のファスナーを閉めていくと・・・・

 

 

 

これが!

image

 

 

 

きゅっと小さくこれぐらいになりましたー!飛び出すハート

image

 

って今回は写真撮るためだけにあんまり入れませんでしたが

 

 

 

実際私、特にマラソンに行くときにはウェア関係だけでかなりの大荷物になるためアセアセ

マラソン関係で最低これだけ必要。これ以外に普通の服ももちろん持っていきます!(笑)

 

 

この圧縮袋は今や私の旅行には欠かせないアイテムとなっております!チュー

 

 

これから年末年始など、帰省や旅行で荷物がかさばる方にもオススメですー!ウインク

 

 

 

 

ちなみにもっと長い旅行や帰省にはこちらもオススメです♡

ホテルのクローゼットにつるすだけ!(≧▽≦)

 

 

 

 

***********

 

 

おまけ。

 

 

 

さっきの荷物の例でも使っていましたこちらの青いの↓

image

 

ちょっと改まったところのおでかけや忘年会などに最近ヘビロテしている、こちらはセットアップなんですが

 

 

 

 

めっちゃ使えるので皆様にも御紹介いたします~照れ

 

 

 

 

それがこちら!飛び出すハート

image

実は東京にもコレ着ていったー!ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらの商品はわりと高見えするんですけど、ナントGUのものなんですー!チュー

 

 

BBAがGU着るのは正直キツイときもあるんですがアセアセ

 

 

 

でもこれは大丈夫グッ

(だと思いたい)

(でも男女ともに着ていると今のところ高評価です♡)

 

 

 

 

 

アンサンブルって40代に入ったころから年を増すごとに似合わなくなってきたのですがアセアセ

image

なぜかというと上半身がムチムチしてきたから(笑)

 

 

 

でも、これは太リブなので、そのムチムチ感があまり出ないんですよ!爆  笑

 

 

 

しかもちょっとゆったりめ?につくられているので

 

 

 

私もニットだし体のラインが(多少は)出るので絶対Mサイズだと思っていたのですが

 

 

 

試着してみると・・・

 

 

 

あれ?Sでもいけるんちゃうんー?口笛

 

 

 

と思って試しにSを着てみたらぴったり!びっくり

(152㎝です)

 

 

 

購入者レビューを見てみると意外と40代、50代の購入者も多く、その方もゆったりめという声もあったので、やっぱりレビューは参考になりますねウインク

 

 

 

 

 

ただですね

 

 

 

 

やっぱり体のラインは多少拾うので(特にお尻!)

 

 

 

 

BBAのたしなみとしていつもは履かないガードルは装着しました照れ

もうガードルはこれしか履きたくない!何より楽!(笑)

 

 

 

 

 

私は2,990円で買いましたがそれでも安いと思ったのに

 

 

今1,990円てー!笑い泣き

 

私はブルーを買いましたが、色はほかにも黒、アイボリー、茶色とありましたので

 

 

 

黒なんかだとちょっとしたパーティーや改まった席なんかにも使えそうですよ♡^^

 

 

 

 

ではまた~(^_^)/~~

 

 

 あっちのブログの更新通知がLINEで来ている方はアプリへ切り替えお願いします!^^

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です