【カワヨ♡くまちゃん温泉鍋】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

昨日アップし損ねました日曜日の晩ごはんです!

 

 

 

 

くまちゃん温泉鍋ー!チュー

フォルムが可愛すぎるー!ラブ
 
 
使ったのはこちらの北海道めんこい鍋・くまちゃん温泉です!チュー
◆PR

 

 

 

フタを開けるとくまちゃんがどーん飛び出すハート

このくまちゃんはだし汁の寒天&ゼラチンでできてるみたいで、要冷蔵で届きます!チュー

 

 

 

置物みたい(笑)

あとこれに紙エプロンもついてたアセアセ

 

 

2種類のつけダレつき♡

 

 

で!

 

 

 

このくまちゃん1体に対して水200ccを入れて火にかけます^^

1人~2人分ぐらいだと思うので、くまちゃん1体だったら小さめの鍋がいいかと思います照れ

 

 

 

我が家は夫婦2人のときはこの卓上電気鍋が大活躍!飛び出すハート

 

 

 

 

温泉気分を出そうと頭には豆腐で作ったタオルを乗せました(笑)

 

 

 

醤油ベースのだし汁なので具材は何でもイケますが、今回は豚肉とタラ、そして冷凍の肉団子を入れました照れ

 

 

映えを意識して豚肉はお花っぽく巻いてみたり・・・

にんじんもピーラーで薄くしてくるくる巻いて隙間に埋め込みました!(≧▽≦)
 
 
 

 

で、しばらくすると温まってきたためか、くまちゃん少し沈む(笑)

 

 

 

 

おぉー!肩まで浸かってるー!(笑)

 

 

 

そして・・・溺れてきた!アセアセ

 

 

 

溺死寸前!アセアセ

 

 

 

ここまでくるとちょっと切ない泣き笑い

 
 
 
という、このくまちゃんが沈み行く一部始終をウチのダンナさんはずーっと座って見ておりましたタラー

 

 

 

 

そんなんずっと見とらんと箸の一つでも並べろやムカムカ

 

 

 

(っていうのをもうちょっと上品な言い方で)

 

 

 

言いましたらニコニコ

 

 

 

取り皿につけダレを用意してくれました(笑)

はちみつレモン味はポン酢代わりですね!^^
 
 
 

これが意外に美味しかったカレー味!グッ

 
 
特にカレー味は豚肉とシメのうどんが合う!チュー

image

 

 

 

 

ということで最終的には顔も全部沈んでしまってアセアセ

 

 

フタして煮たら普通の鍋になるんですけど泣き笑い

 

 

 

でも

 

 

 

クリスマスや年末年始など、人が集まるパーティーなどでこんな可愛いくまちゃん鍋は盛り上がること間違いなしですね!チュー

 

 

ただ、お値段ちょっと高めなので自分で買うのは勇気要ります(笑)

 

 

 

こういう

 

 

 

自分で買うのはちょっと高い、けどもらうと嬉しいラブラブ

 

 

 

みたいなのはプレゼントなどにすると喜ばれるかなと思いますー!ニコニコ

 

 

 

 

人数多いご家庭は2個セットもありますよ!^^

 

 

 

ちなみにこのくまちゃん鍋

 

 

 

 

寒天でできているので、残ったスープは冷えるとまた固まります!(笑)

 

 

 

なので、残った汁はそのまま排水口などに流すと詰まるおそれがあるので注意してくださいね!^^

(冷えてからベロンと取るのが一番いい)

 

 

 

************

 

 

さてとー!

 

 

 

午後はまた父の病院へ行かなくては~(*´Д`)=з

 

 

 

朝父から電話がかかってきて

 

 

 

「パンツ持ってきてくれ!」

 

 

 

って言うんですけど、そもそもあなた今紙おむつしてるからパンツ履いてませんよね?うーん

 

【オリコン加盟店】とにかく明るい安村 DVD【安心して下さい、はいてますよ】15/6/24発売【楽ギフ_包装選択】

 

 

この前便が漏れちゃったみたいでズボン下を洗濯で持ち帰ったので、それのことかしら?うーん

 

 

 

そうなんですよ~入院してから紙パンツではなくて紙オムツにされちゃったんですよねアセアセ

 

 

 

看護師さんがそのほうがお世話がラクだからなのかな?

 

 

 

早く退院してくれないとトイレも一人で行けなくなっちゃいそうで怖いー!(>_<)

 

 

 

まさかこの年で父の下着(しかも粗相したヤツ)を洗うとは思いませんでしたガーンぴえん悲しい

 

 

 

 

とにかく父の電話では何言ってるのか分からないので今から看護師さんに電話して聞いてみなきゃ~アセアセアセアセ

 

 

 

 

夕方は仕事の打合せ(ZOOM)も入っているので、速攻帰ってこないと!ダッシュ

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です