【昨日のお出かけはこちら&今日は3回忌^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
 
昨日は午後からダンナさんと都会へお出かけ♡
 
 
 
 
こちらへ行ってきましたー!
愛知県芸術劇場・大ホール!
 
 
 
 
で行われたタロちゃんコンサートです!飛び出すハート
 
 

 
 
今回のお席はナント4階席!爆  笑
芸術劇場のコンサートは何回も来てるけど、こんなに上の階は初めてだわー!泣き笑い
 
 
 
でも
 
 
 
先月のざわつく音楽会に引き続き・・・
 
 
昨日もこれ持っていったのでグラサン
image

 

 

トークのときなどはこちらでバッチリ見ましたOK^^

(演奏のときは音が聞こえればよいのであまり使いません:笑)

 

 

 

いやもう昨日もタロちゃんトーク全開でめちゃくちゃオモロかった!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日はコロナも明けたということで

 

 

 

 

情熱大陸でのハカセンス使用と&アンコールでのタオル回しが解禁!チュー

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

思わずタオル買っちゃいました爆  笑

いつもはコンサート行ってもグッズはほぼ買わない私ですが、昨日はつい…(笑)


アンコールでタオル回しどうしてもしたかったのよー!爆笑

 

 

 

 

コンサートをたっぷり2時間半楽しんだ後は
 
 
 
せっかくなので芸術劇場の隣にある「水の宇宙船」の上に上ってみましたウインク
 
外国人オオカッタヨ!(笑)
 
 

 

昭和の私などはついテレビ塔と言ってしまいますが、今は中部電力ミライタワーって言うらしいですアセアセ

ナゴヤドームはバンテリンドームだし、テレビ塔はミライタワーだし、もうどこもネーミングライツでわけ分からんもやもや笑い泣き

 

 

 

その後は栄をぷらぷら歩いて・・・

 

 

 

めちゃくちゃ久しぶりに繁華街・錦へ!飛び出すハート

働いていたときは職場が栄だったので錦は飲み会などでよく来ましたよナツカシー!泣き笑い

 

 

 

で!

 

 

 

錦に来ましたが飲みに来たわけではなく

 

 

 

名古屋メシのあんかけスパを食べに来ました照れ

ヨコイも今やタブレットでの注文なのね〜泣き笑い



 


とりあえずビールを頼んだら瓶ビールだったタラー

なんか瓶ビールってば男前ー!爆笑

 



スパゲッティはメニューがたくさんで、迷ったあげくに王道のミラカンを注文照れ

 

 

シャキシャキ野菜と赤ウインナーがいいのよね飛び出すハート

 

久しぶりのあんかけスパはスパイシーでとっても美味しかったです!チュー


 





そして今日は母の3回忌でしたニコニコ



が!



前日、まさにコンサートを楽しんでいる最中に




父の老人ホームの施設長さんと親戚の叔母さんから着信アリで



こんなん嫌な予感しかしないよねーアセアセアセアセ




コンサート終わりにかけ直すと



老人ホームは



お父様が夕方から発熱していますが、明日の外出(3回忌)どうしましょうガーン(無理っぽいです)



で、



叔母さんの方は



叔父さん(父の弟)が夕方家の中で転んで今救急車で運ばれたので明日の3回忌は無理そうショボーン



という話でしたタラー




老人抱えてるとこんな予定変更は仕方ないわね…




結局叔父は大したことなくその日は家に帰ってきたそうでよかったですアセアセ



父は今朝コロナ検査は陰性だったのですが、まだ熱は微妙にあるので(夕方〜夜にかけて上がる)




明日熱が下がらなければ、また私が病院連れて行かなきゃかしら?悲しい






では、またー!(^^)



別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です