【退院してきました】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
今日の朝食はこちらのベーグル!チュー
 
これ・・・ナントこんにゃくベーグルなんですびっくり

 

常温で届きました!^^

 

 

パッケージも何気にかわいい照れ

 
 
こちらのベーグルはオーブントースターで2~5分ほど焼くと外側はカリっと、中はもっちりになります♡
今日私が食べたのはオニオンベーグル^^
 
 
 
いつものサラダを挟んでみました照れ

こんにゃくベーグルと聞いて

 

 

もしかしたらこんにゃく臭いのでは?ぼけー

 
 
と思ったんですが、全然!
 
 
 
言われなかったらこんにゃくベーグルって分からない、普通のベーグルかと思うくらい、何の違和感もありませんでしたニコニコ
 
 
 
これでカロリー50%offならダイエット中も罪悪感なしで食べられますね!(≧▽≦)

 

 

 

しかもこんにゃくだからなのか、腹持ちが異常にいい!(笑)

 

 

 

午前中全然おなか空かないです爆  笑

 

 

 

常温保存で賞味期限が長い(20日間)のも嬉しいですね♡

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

6月の終わりに救急車で総合病院に運び込まれた同居の義父ですが

 

 

 

1か月は総合病院で入院しており、そのリハビリ病院に転院し1か月、

 

 

 

一応自宅での生活ができるようになったとのことで、昨日退院してきました。

 

 

 

 

実は私、義父の入院中、一度も病院に行ったことはなくてへぺろ

 

 

 

義父の様子もダンナが(聞いてもいないのに)勝手に報告してくるのを

 

 

 

ふーん真顔

 

 

へー真顔

 

 

 

と聞いていただけなので、実際の義父姿を見るのは2か月ぶりだったのですが

 

 

 

 

この、たった2か月の入院ですが

 

 

 

 

その衰えっぷりにびっくりしました!ガーン

 

 

 

 

もうね

 

 

 

服着てても肩の骨が出るほどガリガリに痩せておりドクロ

 

 

 

歩き方もフラフラ煽り

(これでリハビリしたんかーい!)

 

 

 

さらに2か月の間、やっぱり人と話す機会が少なかったせいか

 

 

 

お耳遠いのがさらに遠くなってしまっておりガーン

(もう普通の会話は無理タラー

 

 

話すのもあまりろれつが回っていない感じでしたドクロ

 
 
 
 
うちの義父って入院するまでは結構元気なほうでして
 
 
 
朝夕と小学生の通学を見守るボランティアをやり
 
 
 
毎日午前中は1時間ほど町内を散歩
 
 
 
老人会のグラウンドゴルフもしていたし、社交ダンスも週1で踊っていました!
 
 
 
そんな人がたった2か月でこんなになるとはー!ガーン
 
 
 
そんな今までは人から「元気ですね~!」と言われていた自分が少し自慢でもあった義父。
 
 
 
それがこんなになってしまって自分でも情けないのか何なのか
 
 
 
 
入院してからよく病室で泣いていたとはダンナや義母からは聞いてはいましたが
 
 
 
 
昨日も家に帰ってきたら私のところへわざわざ来て
 
 
 
 
「私もこんな体になってしまい、まりえさんにはこれから迷惑かけるだろうけどよろしくお願いしますショボーン
 
 
 
と最後は泣きながらでもちょっと何言ってるか分からない私に言ってくるんですよー!アセアセアセアセ
(ちなみに義父は私にはいつも敬語:笑)
 
 
 
 
いや、お義父さん、あなたが迷惑かけるのは私でなく義母さんですよーニコニコ
 
 
 
 
と言いたかったけど、私も目の前で泣いている人に追い打ちかけるほど鬼じゃないのでね~チュー
 
 
 
 
まぁ~お義父さん~こんなに痩せちゃって!これからもっと食べないとね~おねがい
 
 
 
 
と優しい言葉をかけておきました照れ
(でも多分聞こえてない:笑)
 
 
 
 
義父の足元がまだおぼつかないというのに
 
 
 
 
相変わらずあっちのお部屋は床にモノが多くてグッチャグチャでしてアセアセ
(帰ってくる日分かってるのに何で片づけないのか不思議。あ!もしかしてあれで片づけたつもりかしら?(≧▽≦)
 
 
 
 
案の定、昨日も早速義父が部屋の中で転倒して、扇風機の部品が一部が壊れてましたガーン
 
 
 
 
でもこういうのも嫁から片づけろとか捨てろとか言うと義母がムキになって反論してくるので
 
 
 
私からは一切何も言わずに黙っております~口笛
 
 
 
ダンナもあの部屋の状態見て何も思わないのかしら?
 
 
 
不思議な親子だわ~(笑)
 
 
 
************
 
 
 
 
今日は午前中でお仕事終わり!ニコニコ
 
 
 
今からは実家父への差し入れに老人ホームに行ってきます!
 
 
今日の差し入れはこちら!^^
image
すいかと梨、デラウェアにそうめんと小松菜のおひたしです!^^
 
 
そう!こちとら自分の親の面倒も見なきゃいけないのでね。義父のことはそっちでお願いしますよ!爆  笑
 
 
 
 
 
 
頼まれてもいないのに首はつっこまない!
 
 
気が利く同居嫁は(自分で言う:笑)つい先回りしてやってあげがちですが
 
 
 
介護は最初に手を出した人が主たる介護者になることが多いので
 
 
 
義父が入院したときからこれは肝に命じております真顔
 
 
 
主たる介護者は嫁がやらなくてもいい。というか息子がいるんだから嫁が出ていく必要はない。
 
 
 
と思っていますニコニコ
 
 
 
 
*************
 
 
 
さてとー!
 
 
 
父の施設に行く前にコインランドリーで洗濯物を乾燥機に入れて~
 
 
 
その間にATMも行かなきゃ!ダッシュ
 
 
 
 
 
今日中にやっておかないといけないことが多くて、今日もあっという間に終わりそうー!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です