【お気に入りの東京土産が買えなかった件】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

 

 

今日は週末に行けなかった食材まとめ買いを
 
 
 
朝の涼しいうちに行こうと思って9時に家を出ましたが・・・・
 
 
 
朝9時でもまぁ暑いよねー!泣き笑い
 
 
 
でも昼の2時とかに行くよりはまだマシだったと思うアセアセアセアセ
 






 

 

**********

 

 

 

先週末は東京に行ってましたと散々書きましたが下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまだ東京の話が続きますけど大丈夫ですかね?(笑)

 

 

 

 

 

 

最近東京に行くときは東京駅よりも品川を使うことが多かったんですが

 

 

 

今回は久しぶりに東京駅を利用しましてニコニコ

 

 

 

そうなると帰りにお土産を買うのは、八重洲口にある大丸デパートを利用しています^^

(東海道新幹線の改札に近いから)

 

 

 

 

もちろん東京駅の構内にもたくさんお土産屋さんがあるので

 

改札の中に入っても買うには困らないのですが、逆にありすぎて困るというね!爆  笑

 

 

 

なのでデパートの中ぐらい厳選されているほうが選びやすいということもあります照れ

 

 

 

 

中でも私がお気に入りで大丸へ行くと必ず買っていたのが

 

 

 

麻布かりんとのこがし黒蜜かりんとまんだったんですが

麻布かりんと・大丸東京店】銀座・日本橋・東京駅周辺・その他 ...

(麻布かりんとは入口に近くて買うのも時間かからない!)

 

 

 

先日行ってみたところ、どんだけ探してもこのおまんじゅうがなーい!ガーン

 

 

 

意を決して店員さんに聞いてみたところ・・・

 

 

 

「かりんとまんはこの4月で販売を終了いたしました」

 

 

 


ええーーーー!ガックリ

 

 

 

「私東京来たらこれ買うの楽しみにしてたんですぅー!えーん

 

 

 

と、思わず店員さんに言ってしまいました。

 

 

 

 

こうなると申し訳ございませんとしか言えないですよね、売り子のおねーさんは。ごめんなさいね~あなたを責めているわけではないのよアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

よかったらほかの商品もたくさんございますのでニコニコ

 

 

 

 

 

こちらのかりんとうはパッケージもオシャンなので配る用のお土産にもよろしいかとニコニコ

 

 

 

とおねーさんにも言われましたが

 

 

 

私、残念ながら普通のかりんとはそんなにパーなので・・・

 

 

 

 

かりんとまん復活希望!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

それだけおねーさんに言い残して麻布かりんとの店を後にしました悲しい

 

 

 

 

******

 

 

 

 

でも頭の中は家に帰ったら冷たい緑茶とおいしい和菓子でほっこりする絵があったので

 

 

 

ここはかりんとまんがなかったからといって

 

 

 

よくある東京土産(洋菓子)・・・

 

 

 

などは全く買う気にならずショボーン

(ホラそれに私ダイエット中なので洋菓子は・・・ね!)

 

 

 

やはり

 

 

 

東京でしか買えないおいしい和菓子を買って帰りたい!プンプン

 

 

 

となり、その場でググったところ・・・・

 

 

 

大丸の地下にありました飛び出すハート隠れた名品が!(笑)

image

 

じゃーん☆

 

 

 

 

 

老舗の和菓子店といった感じのパッケージですね照れ

image

 

 

こちらが名物揚最中♡

image

 

 

買ってきた翌日、写真撮る前に既にダンナと長女に食べられてしまったので歯抜け写真ですみませんえーん

image


 

 

 

早速水出し緑茶とともにいただきました照れ

 
水出し緑茶はハリオのフィルターインボトルでつくっています^^

 

これ、普通の最中の皮じゃなくて揚げてある最中の皮なんですよ。なので皮がサクサクなんですウインク

そして皮はほんのり塩味とごま油の風味がして、ここだけ食べるとおつまみみたいな感じ?!

 

 

でもこの塩気で中の控えめな甘さのあんこが一層引き立ちます照れ

 

 

はぁぁぁ上品ー!キラキラ

 

 

 

 

こんな上品なお菓子、ダンナがバクバク食べるのは許せんので

(こんなに小さいのに1個233円もするんだぜィ)

(ヤツにはそれこそ東京バナナでも買ってくればよかった!)

 

 

残り3個は私が全部食べよう!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

ちなみにこちら人気商品らしいので、早目の購入をオススメしまーす!

 

 

 

多分夕方とか行くとないのかもしれません!

 

 

 

私は夕方の帰り時間にはどのお土産屋さんも混むのは分かっていたので午前中のうちに買っておきました~照れ

 

 

 
 
かりんとまんの代わりに買ったこの揚最中
 
 
 
そりゃもちろん美味しかったですが
 
 
 
だからといってあのかりんとまんの代わりになれるかというとそこまでではないのよね~私の中ではタラー
 
 
 
 
 
また次回新しいお気に入りお土産を見つけなくてはー!ウインク

 

 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です