【お接待終了~!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
木曜日から次女が急遽帰省しておりましてアセアセ
 
 
 

本人の希望で

 

 

 

金曜日は大自然の中の日帰り温泉へ行き温泉

 
 
 
そして昨日は牧場のソフトクリームを食べにわざわざ高速飛ばして
 
 

岐阜県・郡上市にある牧歌の里へダッシュ

 

私、ここはリレーマラソンで来たことはあるんですが(笑)

 

 

そのときは園内のコースを走って温泉入ってとっとと帰ったので、中をちゃんと散策したのは初めてです爆  笑

 

 

 

ここは牧場というよりちょっとした動物園ですねアセアセ

 

 

えさやりは(餌代必要ですが)バンバンできます!(笑)

ハムスターはかわいいラブ
 

 

 

うちの家族の中で唯一動物好きの次女タラー

もうホントひたすらずーっと触っているのでタラー

 

 

(写真係はダンナに任せて)

 

 

 

私は木陰で引き馬体験する子供(よその子)を眺めておりました照れ

木陰に入るとホント涼しくて風が吹くとさらに心地よいですキラキラ

 

 

 

 

ランチは時間をずらしてバーベキュー!^^

このクソ暑い中、バーベキューなんてこの辺でやったら地獄ですが炎

 

 

ここは大きな窓から心地よい風が吹いてくるので、目の前で火を使っても全然涼しいです~照れ

 

 

 

 

 

 

運転があるのでノンアルなのが悔やまれる悲しい

この辺の名物・鶏ちゃん(けいちゃん)も追加で焼きました!
 
 

食後はアルパカに餌をやり・・・

ハート型がカワヨラブラブ
 
 
 

本物を見た後にアルパカソフトを食べ~(笑)

 

 

 

木陰でアイスは湿度も低いので気持ちいいのです!チュー

 

 

 

ただ、この時期、残念なのはお花畑は何もやっておらずでちょっと寂しい感じですアセアセ

今は秋からのお花を育成中みたいでしたニコニコ
 
 
 
 
 
 

牧歌の里の入場料は大人は1,200円ですが、東海地方ではおなじみのスーパー・バローのサービスカウンターで前売り券を買うと1,000円になります!チュー

 

 

園内にはジャブジャブ池もあったので、小さいお子さんなら水着持参で水遊びも楽しめます^^

 

 

東海環状自動車道のひるがの高原SAのスマートインターからすぐなので交通アクセスもよく

 

 

何といっても名古屋のうだるような暑さとは別世界ですので

 

 

夏の日帰りレジャーにオススメです!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

牧歌の里を満喫した後は

 

 

荷物も多かったので次女をそのまま名古屋駅まで送ることに(お姫様だな!)

ナントこの人来るとき下着と化粧品だけ入れたハンドバック一つで来たんですよ!びっくり
 
 
実家からの帰りって絶対荷物多くなるから今度からはどんなに荷物が少なくてもコロコロで来いと言っておきましたがムカムカ
おかげで滞在中は
 
 
 
ママ~服貸して~^^
 
クレンジングと化粧水、乳液も貸して~!^^
 
何かバッグない~?ニコニコ
 
この服に合うサンダル貸して~ニコニコ

 

 

 

と、多々カツアゲに遭いましたタラー

 

 

 

タカミは使いかけの瓶ごとパクられたので、これ申し込めと言っておいた!プンプン

タカミスキンピール

今ならマスク付きでめっちゃオトク!チュー

 

 

 

 

 

*********

 

 

 

大体いつも帰ってきても友達とがっつり予定を入れていたりして

 

 

 

ほとんど実家では寝るだけみたいな感じが多かったのですが、

 

 

 

今回は急遽の帰省で地元の友達との予定なども入れず(というか入れられず)だったので

 

 

こうして久しぶりに家族で出かけることができましたニコニコ

 

 

 

多分一番喜んでいたのはダンナでしょうね~(笑)

 

 

 

わざわざ 自ら仕事帰りに前売入場券買ってきたぐらいですから!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてとー!

 

 

 

昨日遊んだ分、今日は朝から仕事してますー!(・`ω´・)キリッ
 
 

今日は暑いので家にこもって仕事も悪くないニコニコ
 
 
 
午後からはあの屋根問題で、見積もり持って来る業者が1件あるので、それの対応したら夕方ジムに走りに行きたいけど・・・
 
 
 
ま、これは仕事が終わったらの話ですが!ニコニコ

 

 
 
皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけて!^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です