【連絡が取れなくなった友達(;_;)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

昨日お好み焼きでご接待した友人からお土産もらいましたー!(*゚∀゚)=3

 
びっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
こんなんファンでなくてもお宝じゃん!(≧▽≦)
 
 
 
彼女はLA郊外に住んでいるのでエンゼルスの本拠地・アナハイムやディズニーランドは庭も同然らしいです(笑)
 
 
ありがとう♡大切に使・・・いや飾っておきますグラサン
 
 
 

**********

 
 
 
そんな彼女の6年ぶりの一時帰国をきっかけに
 
 
集まれる人だけ集まってー!^^
 
 
と声をかけたら思ったよりたくさん集まってしまった今回の飲み会笑い泣き
image
 
このメンバーとは年に1回OB会を開いていたんだけど、このコロナ禍でそれもずーっと中止になっていたから・・・
 
 
やっぱりみんな集まりたかったんだよねー!えーん
 
 
 
コロナになってから一般的になった「ミーティングにリモートでの出席」の影響か?
 
 
欠席だったメンバーにもビデオ通話でつなぎ、顔を見ながら話ができたりと、大変盛り上がった飲み会でした!^^
 

 

 

そんな大盛り上がりの飲み会でしたが

 

 

今回連絡したけど返事のない同期の女子がおりましてタラー

 

 

彼女と最後に会ったのはもう10年ぐらい前かなー?

 

 

もう昔過ぎて忘れちゃったんだけど、確かまだ彼女スマホじゃなくてくガラケー使ってて(笑)

 

 

だから当然LINEとかもなくて、彼女とはショートメールでやりとりしていたんですよ。

 

 

なので今回の飲み会のこともすっごい久しぶりだったけどいつものようにショートメールで連絡したら・・・

 

 

 

返事がないタラー

 

 

 

この場合3パターンが考えられます。

 

 

①全く別人に届いている(ので無視されている)

②ショートメールに気づいていない

③見たけど返事しない

 

 

まぁどのパターンでも結局返事がないので、私はそれ以上深入りせずに彼女を誘うのは諦めたのですが

(でも一時帰国の彼女とは高校も同じだし会いたいかなと思ったのはおせっかいかしら?)

 

 

 

でもその連絡がつかなくなった彼女は、10年以上前に会ったときも

 

 

「自分が飲み会に行くのにダンナさんがいい顔しないショボーン

 

 

ってよく言ってたんですよ~タラー

 
 
 
特に土日の飲み会(大抵こういう飲み会なんて土曜日だよね!)は、ダンナさんの趣味の釣りやスキーに一緒にいかないといけないので出席できないというガーン
 
 
 
 
え?土曜日に自分の予定は入れちゃダメなの?びっくり
(そんなんダンナ一人で行けや!というのをぐっと抑えた私エライ!(≧▽≦)
 
 
と、聞くと
 
 
 
基本土日は夫婦で動かないとダメなダンナさんっぽくってショボーン
 
 
 
それを聞いたら土日の飲み会や、ましてや女子旅行なんかはこちらも誘いづらくて
 
 
 
それ以降何となく連絡が遠ざかってしまいましたアセアセ
 
 
 
 
彼女のところは子どもがいないので余計に夫婦で行動が多いんだと思いますが
 
 
 
でもそのときの話を聞いていると、結構ダンナさんが束縛する人だったのかなーと思います。
 
 
 
 
自分は一人で出かけるのはいいけど、奥さんが一人で自分の知らない集まりに行くのはダメパーみたいなね。
 
 
 
 
結婚当初はおうちにも遊びに行かせてもらったし、ダンナさんにも会ったことあるけど、そんな人に見えなかったけどなー悲しい
 
 
 
 
ちょっと話はズレますが
 
 
 
 
よく奥さんが楽しそうにしていると機嫌が悪くなるダンナさんいますけど、アレ何なんですかね?!
 
 
 
 
男としての器小さすぎない?!ムキー
 
 
 
 
家の中心の奥さんが機嫌がいいなら家の中明るくなっていいと思うんですけどねー口笛
 

 

夫婦仲良く一緒にとか家族で行動ももちろん大事ですけど
 
 
 
でもこの歳になってくると、それだけじゃない
 
 
 
家族以外の居場所というか、そういうのは絶対あったほうがいいと最近特に思います!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
 
連絡が取れなくなった彼女とは年賀状のやり取りはしているので
 
 
 
 

来年の年賀状には「あのときショートメール送ったのに~!」と書いてみます真顔

 
 
 
 
返事は(来るとしたら)再来年になりますが(笑)
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
************
 
マキアレイベルの半額以下キャンペーン、折り返しを過ぎましたよ!^^
まだ試していない方、急いでー!^^
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です