【休みの日の朝食^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
休日は朝はわりとゆっくり起きて夫婦で朝食を取ることが多いので
 
 
 
普段平日の朝食はごはん食のダンナも休みの日はパン食にしていますニコニコ
 
 
 
昨日はダンナの好きなドーナツの朝食でした飛び出すハート
※ダンナは甘いものが大好きなので朝から菓子パンやフレンチトースト、ドーナツも大歓迎な人ですアセアセ私は無理ですが

 

 

 

このドーナツは米粉と豆腐を生地に練り込んで作ったドーナツ!(・`ω´・)キリッ

卵不使用、乳不使用、ドーナツの半分以上がお豆腐でできているので

 

小麦粉オンリーで作っているドーナツと比べるとめちゃくちゃヘルシー!チュー

揚げてはありますが、米粉を使っているため油の吸収も通常のものに比べると少ないそう照れ

 

 

 

見た感じは正直ちょっとパサつく感じかなという見た目キョロキョロ

(焼きドーナツみたいな?)
 
 
 
だったんですがー!
 
 
 
食べてみるとこれがもっちりしていて美味しいんです!(*゚∀゚)=3
image
ナニコレお豆腐効果?米粉効果?びっくり
 
 
某ドーナツショップのポン○リングとまではいきませんが、思ったよりもちもちしていました!^^
 
(食べる前はどっちかというとオールドファッション的な食感を想像してましたが全然違った笑い泣き

 

 

 

こちら冷凍で届きますが・・・

 

 

凍ったままオーブントースターで10分焼けばいいという手軽さ!ウインク

 

 

このようにアルミホイルの上に置いて焼いてくださいね!^^

この後焼いたら油がジュワジュワ出てきましたのでよりヘルシーさを求める方はさらによく焼くといいと思います!
 
 
 

10分か・・結構かかるなーえー

 
 
 
と最初思っていましたが、朝食の準備(コーヒー入れたりヨーグルトよそったりナンヤカンヤ)しているとその間に焼けちゃいました!爆  笑

 

 

 
オーブントースターで焼いただけなのに外側はサクサク、中はもちっとラブラブ
 
 
 
さらに甘さも控えめで1個当たり150キロカロリーと揚げドーナツにしてはヘルシーです!(≧▽≦)
image

ドーナツ自体の甘さが控えめなので、ホイップを添えたりチョコレートソースやはちみつをかけてもいいと思いますニコニコ

 
 
 
解凍する手間もないのでお子さまのおやつに、休日の朝食に、冷凍庫にストックしておくといいかも~指差し

 

 

プレーン・アールグレイ・きなこ・シナモンの味が選べるセットもあります^^

 

 

 

 

で!

 

 

 

昨日はドーナツでしたが

 

 

 

今日のダンナの朝ごはんはですね・・・

 

 

 

クリームコルネ!爆  笑

はい。見てのとおり私が昨日作った失敗作です爆  笑
 
 
が!
 
 
2日連続甘いものの朝食で彼は満面の笑みですニコニコ失敗作でも!(≧▽≦)

 

 

 

中にはカスタードクリームとホイップのまるでダブルシュークリームのようなコルネ!

(見えませんが先のほうはカスタードクリームが詰まっています:笑)
 
 
昨日久々にコルネを作ったんですけど
 
 
 
 
久々過ぎてまーーーーーー
 
 
 
いろんなこと忘れてたよね!爆  笑
(作るに当たっての手順とかコツとかさ!笑)
(だから形もあんなで失敗したんだけど!笑)
 
 
 
この失敗作の作り方・・・見たい?グラサン
 
 
 
 
見たくないといっても多分後ほどアップしますけどね口笛

 

 
 
*************
 
 
さてとー!

 

 

 

今日はお天気がいいので絶好の外ラン日和なんですが

 

 

 

私ただいま股関節の調子が超絶悪くてですねえーん

 

 

 

あんまり外を長い距離走るのはいかがなものかと思い

 

 

 

走ってもジムでチマチマ5㎞ぐらいにとどめておりますショボーン

 

 

 

その代わりにストレッチに重きを置いているんですけど

 

 

 

これ結構長引きそうーー!指差し

 

 

 

なんとなくそんな予感がするYO!泣き笑い

 

 

 

ということで

 

 

 

今日はおとなしく家の中の細々した仕事をします!

 

 

 

 

せっかく仕事もなくていいお天気なのになー!泣

 

 

 

では皆様もよい休日をお過ごしくださいませ♡^^

 

 

ライブドアブログのLINE公式アカウントにこちらの記事が掲載されました!よかったらお読みください^^

 

老人ホームにいる父の通帳の残高はこちら!^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です