【GWの外食費を抑えるコツ!(・`ω´・)キリッ】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^


皆さん、こんにちは~(^^)

 
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

 

************

 

もうすぐゴールデンウィーク!(≧▽≦)

 

 

久々に行動制限のないGWでお出かけされる方も多いと思います照れ

 

 

がー!

 

 

 

そうなってくるとかさむのがレジャー費(-_-)

 

 

 

家族の楽しい思い出はプライスレスキラキラ照れ

 

 

 

 

とはいえ

 

 

 

実際やりくりしている主婦からすると休みが多ければ多いほど出ていくお金も増えるのが現実悲しい

 

 
 
ということで!
 
 
 
泊まりを伴う旅行は出先での外食は仕方ないですが
 
 
 
日帰りレジャーでは、晩ごはんだけでも家で食べるようにすると、かなり出費は抑えられると思いますチュー
 
 
 
でも



遊んで帰ってきて、そこからごはんの支度をするのは誰でもイヤですよね~ぼけー
 
 
 
 
そういう時、我が家では
(子どもが小さいときなので昔の話ですがアセアセ
 
 
 
 
とりあえずごはんだけ炊いて(タイマーセットして)出かけていました!(≧▽≦)
 
 
 
 
白いごはんだけ炊いてあれば
 
 
 
疲れて帰ってきても
 
 
 
レトルトのカレーかけたりグラサン
冷凍の漬け丼の素も重宝します!^^
 
あとはそれにお湯注ぐだけのスープや味噌汁でもつければ・・・
立派な晩ごはんになりますからねー!^^
 
 
 
 
 
 
 
 
晩ごはんも家族4人帰りにファミレスでも寄って食べたら5,000円以上の出費は覚悟しなくてはいけませんショボーン
 
 
 
 
とにかく白いごはんだけ炊いて出る!(・`ω´・)キリッ
 
 
 

日帰りレジャーはこれさえしておけば、かなり支出は抑えられると思います~ウインク

 
 
 
外食好きなパパも「家にごはんが炊いてあるから~」といえば渋々でも家に帰って食べますからね!口笛
最近は家計も省みずすぐ外食したがるパパが多いとか?子どもか!(・д・)チッ
 

 

 

 

あと
 
 
 
レジャー先でのお昼を節約したいという方は
 
 
 
この長期保存のクロワッサンが便利ですよー♪^^
 
 
 
これにゆで卵をマヨネーズであえたのをサンドすればすぐにサンドイッチができます!
 
 
ゆで卵のマヨあえは前日の夜に作っておけば朝はパンに切り込みを入れて挟むだけウインク
 
 
 
 

このパンは常温で長期保存できるのでストックしておくと便利グッ

 

 

 

 

 

 

 

GWの計画的な外食は楽しくていいのですが

 

 

 

どっか行ったついでに(予定外に)仕方なく外食ショボーン

 

 

 

というのは満足感もないので、ともすると無駄遣いのような感じになっちゃいますよねアセアセ

 

 

 

 

それを阻止するためにも、市販品も上手に活用して今年のGWは外食費を節約しましょうー!^^

 

 

************

 

 

GWのお出かけにヨキ服まとめました!(^^)


 
1枚着ればいいワンピはコーデ要らずでラク♡

改まった席にも着れるキレイめブラウス♡
半袖の上に羽織るのにちょうどいいカーデ。二の腕ゆったりめです!

お出かけといえばこのバッグ!(≧∀≦)
 

では、また~(^_^)/~~

父の通帳残高公開中!(笑)


別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です