【歯医者で冷や汗をかいた話!(>_<)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 

 

 

 

今日はさっきお昼に歯医者さんの定期検診行ってきたんですよー^^
 
 
で、終わって御会計して
(歯石除去半分で2,540円。相変わらず高くて泣く)

 

 

帰りにスーパー寄って牛乳買って

 

 

ついでにお金もおろして(今日はダンナの給料日♡)帰ろうと思って

 

 

スーパーの駐車場についてバッグ持っておりようとしたら・・・

 

 

 

 

 

 

通帳入れたバッグがなーい!ガーン

 

 

 

 

今日は給料日なので銀行めぐりがしたかったため、いつもは持ち歩かない通帳ケースを持って出たんですよ!

image

これたくさんの通帳がコンパクトにまとまってめっちゃ便利です!チュー

 

 

 

でもさすがにいつも持ち歩いているバッグにはこの通帳ケースはちょっと入らない(入ってもパンパン)なので~

 

 

 

通帳を入れるために出かけにもう一つ小さめのトートバッグ的なものを別に持ったんですよねショボーン

 

 

 

これがそもそもの失敗タラーショボーン

 

 

 

 

 

自分でもチラッと思ったんですよ・・・

 

 

 

こんなバッグ2つ持ちなんて絶対どっかで置き忘れそうアセアセ

 

 

 

って思ったら本当に・・・

やっちまったYO指差し

 

 

 

 

慌ててスーパー駐車場からまた歯医者に逆戻り!ダッシュ

 

 

 

3分もかからず歯医者に戻り

(近くでよかった)

 

 

 

午前の診察が終わってちょうど入り口付近のお掃除をしていた衛生士さんに

 

 

 

バッグ忘れてませんでしたか?滝汗

 

 

 

って聞いたら

 

 

 

すぐに中に入って私がいた診察台を見に行ってくれたんですけど

 

 

 

「何もお忘れ物はありませんが・・・」

 

 

 

って言うではないですか!ガーン

 

 

 

 

そんなハズは!プンプン

 

 

 

 

と言って自分で見に行こうと思ったら、待合室にいたほかの方が

 

 

 

 

これじゃないですか~?ニコニコ

 

 

 

 

と言って指さしたのは受付の下の台に置いてある見覚えある黒のトートバッグ!びっくり

(お年寄りのために杖や荷物を置く台がご親切に置いてあるんです。このときも思いました。ここに置いたら忘れるなって。でも置いた:笑)

 

 

 

 

 

こ、コレですぅぅぅぅー!

ありがとうございますぅぅぅぅー!(≧▽≦)

(お騒がせしましたぁー!)

 

 

 

と言って歯医者を後にしましたダッシュ

 

 

 

 

昨日も記事にしましたが

 

大事なものは全部首からさげるプンプン

 
もしくは
 
 
ひもで体につなげておきたいえーん
 
 
 
今日この頃ですタラー
 
 
 
それと
 
 
 
うっかりその辺に荷物おいちゃダメ!バツレッド
もー手から離しちゃダメ!バツレッド
 
 
 
改めて気をつけようと思いました!プンプン
 
 
 
 
あとね、自分ではてっきり診察台の近くに忘れたとばっかり思ってたのにまさかの受付だったというね!爆  笑
 
 
 
でも最後にお金払うときにバッグ触るから、冷静に考えれば受付付近に忘れたなってすぐ想像できるのに・・・・
 
 
 
BBAのテンパってるときの思い込みって恐ろしいわ~ガーン
 
 
 
 
と思うのと同時に
 
 
 
ついさっきの記憶が飛んでるってもう私・・・
 
 
 
大丈夫かしらー!?えーんえーん
 
 
 
 
 
 
っていうお話でした!指差し
 

 

 

 

 

 

 
昨日焼いたパンのことを書こうと思ったのに
 
 
 
 
歯医者の話が長くなったので
 
 
 
 
これはまた別記事にしまーす(笑)
匂わせ画像ですみませんアセアセアセアセ
 

 

 


さ!

 

 

仕事に戻ります!^^

 

 

忙しいのにしょーもない記事書いてる場合じゃないってね!(笑)

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

※多忙につきしばらくコメント欄を閉じさせていただきますお願いお急ぎの方はメッセージでどうぞ!^^

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です