【めっちゃ便利!☆スマホカードリーダー】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

Ameba公認マーク
 

 

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
楽天様より
 
 
 
楽天市場内パソコン・周辺機器ジャンルでランキング1位を28回も獲得しているキラキララブ

(※2021年12月4日~2022年1月27日)

【3/10 24時間 クーポン10%OFF】【着後レビューでSD】【楽天1位 28冠】【スターフォーカス正規品】6ヶ月保証 日本語取説付 1TB対応 SDカードリーダー iPhone バックアップ USB USBメモリ 写真 保存 データ スマホ マイクロSDカードリーダー SDカードカメラリーダー

 

 
スマホカードリーダーをお試しさせていただきました~照れ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

そもそもスマホカードリーダーって何ぞやという方もいると思いますが・・・笑い泣き

 

 

 

例えばスマホに写真や動画などを撮りっぱなしでためていくと容量いっぱいになっちゃいますよね?

 

 

 

特に私はiphoneなのでアンドロイドみたいにSDカードがないためショボーン

 

 

 

写真がいっぱいになってくるとわざわざPCにiphoneをつないで写真を保存→その後USBメモリなどに保存と2段階の手順を踏んでいたので

 

(もちろんグーグルフォトも使っていますがあっちも容量結構パンパンでして。そして課金はしたくない派)

 

 

これiphoneに直でUSBメモリを繋げられれぱラクなのに~ニコ

 

 

 

と毎回思っていたのですが・・・・

 

 

 

それ(に似たようなものが)既に世の中にはあったんですねー!チュー(私が知らなかっただけで!)

差し込み口はiphone用とアンドロイド用両方ありますのでどっちでも使えます!^^
 
 
 
使い方は丁寧な説明書がついてくるので読めば分かりますが
 
 
 
まずこのカードリーダーのほかに自分で用意するものがあります。
 
 
 
それは本体に差し込むSDカードです!^^

class10って書いてあるヤツがオススメだそうですよ^^

(処理速度が関係するのかな?)

 

 

これは自分で用意しないとダメです!プンプン

(同封もされていません)

 

 

 

 

私、最初このスマホカードリーダー本体差し込めばそれに保存されるのかと思って笑い泣き

(USBみたいな?)

 

 

 

SDカードなしの本体のみを差し込んで↓

image

この状態ね。これNGですから!爆  笑

 

 

何回やっても「認識されません」的なメッセージか出て

 

 

あと一歩のところで

 

 

「これ不良品じゃないですか?ムカムカ

 

 

って問合せしようとしていましたので

(BBAあるある)

 

 

皆さんはお気をつけあそばせ~♡てへぺろ

 

 

 

 
あと専用のアプリも事前にダウンロードしておいてください口笛

 

 
これで準備完了です!
 
 
 
 
あとは説明書に沿って手順通りやっていけば
 
 
 
スマホ→SDカードへ写真や動画などがあっと言う間に移動できます!チュー

 

image

 

これなら機械がニガテな女性でも簡単にできると思います~^^

 

 

 

 

カラーは3色あるので、例えばお子さんごとに写真を分けたりとかもできそう♡^^

 

【3/10 24時間 クーポン10%OFF】【着後レビューでSD】【楽天1位 28冠】【スターフォーカス正規品】6ヶ月保証 日本語取説付 1TB対応 SDカードリーダー iPhone バックアップ USB USBメモリ 写真 保存 データ スマホ マイクロSDカードリーダー SDカードカメラリーダー

 

 

 

 
ま、正直なところ
 
 
 
説明書どおりにやっていてもたまに
 
 
 
「ん?ニコ
 
 
というときもありましたが笑い泣き
(C国製品あるあるかなー?^^)
 
 
 
※そんなときはアプリを落として最初からやり直すで大体できました。あと初めてアプリを使うときは電源立ち上げ直してからのほうがいいです。この辺細かく注意点が説明書にも書いてありますがこれは守ったほうがヨキ(←守らなかった人:笑)
 
 
 
最終的には何だかんだでSDカードにバックアップはできていましたので
 
 
 
うまく使えばめっちゃ便利なものだと思います!ニコニコ
 
 

 

 

 

スマホの容量不足やストレージ対策には課金で対応することもできますが

 

 

 

あれに1回手を出すと月々ずーーーーっと払い続けないといけないので(いわゆるサブスク貧乏)

 

 

 

そうなると、もし一生使うとなると結構な金額になると思うんですよねアセアセ

 

 

 

それよりはこういった外づけを使ったほうが多少手間はかかりますが安上がりだと思います照れ

 

 

 

 

今からお子さんの卒業式や入学式を控えている方ー!

 

 

 

 

スマホの容量は空けてイベントに臨んでくださいね!ウインク

 

 

 

そして撮り終わったらこれにすぐ保存すると

 

 

 

後からの写真整理もしやすいと思います~ニコニコ

 

イベントバナー

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

来年の確定申告の準備は今から!^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です