【昨日の晩ごはん&使ってるのソコなのー?!(笑)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

ナイフとフォークアジの塩焼き

ナイフとフォーク肉じゃが

ナイフとフォークほうれん草のおひたし

ナイフとフォークごはん&お味噌汁(玉ねぎ、豆腐、わかめ、揚げ)

 

 

地味~なTHE和食晩ごはん(笑)

 

月曜日は魚率が高いので地味ごはんになりがちですねアセアセ

 

 

 

 

 

昨日まとめ買いに行ったらわりと大きめの丸アジ(頭付き)が2匹入って257円と格安だったので迷わず即買い!チュー

 

 

以前はアジ1匹100円ぐらいだったのに~ショボーン

 

 

今では150円以下だったらまーまー安いかなと思っちゃいますねショボーン

 

 

安い魚は下処理を自分でしないといけないのがめんどくさいですがアセアセ

頭と内蔵を落としてウロコ取りまでやりました笑い泣き

 

 

 

 

焼き魚には肉じゃが(笑)

彩りのスナップエンドウは冷凍のですてへぺろ
 
 
あと、お弁当の彩りが寂しいときなども、ウインナーなんかと一緒に炒めて入れると色がきれいですよ~ウインク
 
 
冷凍庫に1袋あると何かと便利グッ

 

 

 

 

ほうれん草のおひたしは前日のおもてなしの残りです(笑)

 

 

 

 

image

 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

************

 

 

 

最近ニュースでやってたコレ↓

 

私も年に何回かは新幹線乗るので

 

 

このニュースを聞いて新幹線のチャイムを思い浮かべたけど

 

 

車内で流れているTOKIOの曲と言われてもどうしても思い出せなくてですね悲しい

 

 

 

ていうか!

 

 

 

TOKIOのあの曲(AMBITIOUS JAPAN!)なら絶対知ってるのに何で出てこないんだろうと思って

 

 

 

この前長女が来たときにも聞いてみたんですけど

(長女も月1ぐらいで新幹線乗る人:笑)

 

 

彼女も

 

 

 

あの曲は知ってるけどあれって新幹線の中で流れてたっけ?うーん

 

 

 

と私と同じことを言う。。。。

 

 

 

ので、調べてみたら・・・

 

 

 

チャイムとして使われてるの、ここかーい!笑い泣き

 

 

てっきりサビの

 

 

 

ビ~アンビシャ~ス~♪

 

 

 

のところだとばっかり思ってたのにまさかの冒頭!笑い泣き

 

 

 

そりゃ分からないはずだタラー

 

 

 

でも確かにJR東海のCMに使われてたのは最初のところだったわ!びっくり

今思い出した(笑)

 

 

それにしても5人のTOKIO・・・ナツカシ♡

 

 

 

 

いや~なんか時代の終わりを感じますねぐすん

 

 

 

でもでも!

 

 

 

次のUAの曲もいい曲ですよね!これ見てたら新幹線乗りたくなった!(≧▽≦)

 

 

でもこれもまたサビじゃなくて冒頭部分がチャイムに使われるのかな~?(笑)

 

 

 

夏頃には新しいチャイムに入れ替わるらしいのでまた楽しみでーす飛び出すハート

 

 

 

って、東海道新幹線関係ない方には何のこっちゃの話でしたねガーンすみませーんアセアセ

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

今月はメルカリ頑張りました!^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です