【仕事前の3時間でパン焼き!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 

 

 

 

 

*************

 

 

 

いつもの私の主食・全粒粉のパンがなくなったので

 

 

 

今日は朝早くからパン焼き!^^

 

 

朝6時過ぎに粉をニーダーにセット!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

こねている間に自分は朝食を済ませて

 

 

 

食べ終わったらベンチタイム→成型して二次発酵!

 

 

 

今日は形は2種類にしました照れ

 

 

 

こっちはいつものクープにマーガリンを挟んだヤツですが・・

 

 

 

こっちの丸いほうは十字に切り込みを入れて中に挟んだのはマーガリンではなく・・・・

 

 

 

この前カルディで買ったあのたっかいヤツ!チュー

 

食パン1枚にべったり塗るとすぐなくなっちゃうけど、手作りパンのトッピングだったら少しで済むしねウインク

 

 

 

 

今日は190度で13分30秒焼きました(細かい)

まぁこれはいつもの出来ばえですねアセアセ

 

 

 

そしてフレンチトースト塗ったこちらはですね・・・

焼き上がりの香りがめちゃくちゃいいです!チューあまーい!

 

 

 

さっきちょっと味見しちゃいましたが上のとこだけフレンチトースト!チュー

 
これ、全粒粉じゃなくて普通の白い生地のパンでやったほうがよかったなアセアセ
 
 
 
次はそうしてみます爆  笑
 
 
 

 

 

 

 

 

 
*************
 
 
 
 
今日はこれから外ラン→ジムでヨガった後に
 
 
 
 
お仕事でこちらのほうに来るという大学のパイセンとお茶の予定♡
 
 
 
 
実は先週会ってるんだけどねてへぺろ
 

 

 

 

例によってこのときの飲み会も先輩2人がたくさん払ってくれたので・・・・

 

 

 

今日はこの焼きたてパンをお土産にします~照れ

 

 

この女子パイセン大食いだから喜んでくれるかしら?(笑)

 

 

 

ということで

 

 

まずは外ランしてから

 

 

そのまま(車で)ジムいきますー!(笑)

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

あっちのブログ更新しました^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です