【一昨日の晩ごはん&デパ地下のお酒売り場でびっくり!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

3連休の初日いかがお過ごしでしょうか?^^

 

 

 

私は今日は午前中のみ仕事してました!

(ちなみにダンナさんも仕事)

 

 

 

もう早くこの繁忙期から抜け出したいアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

では、昨日更新できなかった一昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【木曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークミートボール

ナイフとフォーク長芋のガレット

ナイフとフォーク無限ピーマン

ナイフとフォークごはん&千切り野菜のコンソメスープ

 

 

 

 

 

この日のメインは

 

ハンバーグより簡単!チュー

 

な煮るだけのミートボール!

 
 

 

ひき肉に卵、パン粉、塩コショウを入れてモミモミして丸めて粉かける・・・

 

 

 

で、あとは煮るだけ!^^

表面が固まるまではあまり触らないほうが上手にできます照れ

 

 

 

揚げてなくてもちゃんとミートボール!チュー

 
レシピはもう何回もリピしているMizukiさんのです~照れ
 

 

 

 

じゃがいもではよくあるガレットを長芋で作ってみましたが

 

 

これシャキシャキもちもちしておいしい!びっくり

 

 

 

作り方は簡単で

 

 

長芋を千切りにして片栗粉、とろけるチーズ、塩コショウしてまぜて・・・

 

 

 

オリーブオイルで焼くだけです!ニコニコ

 
 
 
チーズがカリっとなったほうがおいしいと思います~ウインク
image

 

 

 

 

 

最近ピーマンがお安いですよねウインク

 

 

 

ということでピーマンの大量消費には無限ピーマン!チュー

 

 

 

耐熱ボウルにピーマン、ツナ缶、鶏ガラスープ、ごま油、あとお好みで塩昆布少々を入れてレンチンするだけー!てへぺろ

 

 

 

色がきれいなのでお弁当のおかずにもいいですよね♡^^

image

 

 

 

 

キャベツ、にんじん、玉ねぎ、しめじを茅乃舎の野菜だしで煮ただけのスープ照れ

 

 

これだけで塩とか味付け要らないぐらいです!(≧▽≦)

 

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

昨日は急遽都会で飲み会でしたてへぺろ

 

 

 

いつも飲みではお世話になっておりますグラサン下矢印

 

 

あのパイセンが今回転勤されるとのことでぐすん

 

 

 

送別会でした~おねがい

(といっても3人でですが・急だからねーみんな予定あるよねー:笑)

なんか食い散らかした状態の写真ですがアセアセ
 
 
お刺身のおいしいお店でした照れ
(ってその刺身の写真ないしー:笑)

 

 

 

 

で!

 

 

 

送別会ということで

 

 

 

いつもお世話になってた先輩ですし

 

 

 

何かお餞別の品をと思ったんですが

 

 

 

なんせ急だったので

 

 

 

あれこれ思案する時間もなくてですねショボーン

 

 

 

 

 

しかも、こういう間柄(どんな間柄なんだよ!:笑)の場合の、さらに男性への「ちょっとした」(←ここ大事)プレゼントってどんなものがいいのかしら?うーん

 

 

 

 

と、行きの電車でググってみるもハンカチとか名刺入れとか出てきちゃうし、それだとちょっと違うな~もやもやと思って

 

 

 

 

いろいろ考えて・・・

 

 

 

 

結局

 

 

 

 

お酒になりました照れ(一番無難:笑)

image
 
 

 

 

私日本酒のことはよく分からないのですが

 

 

 

たまたまここのメーカーの方↓

 

がデパ地下のお酒売り場にいらっしゃって

 

 

 

それはもうすごく熱心に説明してくれるものですから・・・・

 

 

 

つい買ってしまいました!爆  笑

 

 

 

 

よっ営業上手!拍手

 

 

 

 
にしてもデパ地下のお酒売り場って混んでるんですねー!びっくり
 

 

 

 

初めて行きましたが人が多くてびっくりでしたアセアセ

 

 

 

 

みんなちょっとしたプレゼントはお酒なのかな?笑い泣き(そんなワケない!)

 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

今日は午後からはダンナさんとちょっとおでかけウインク

 

 

 

午前中仕事行ったので帰ってくるのを待ってるんですけど・・・

 

 

 

まだ来ないのでお風呂掃除でもしとこうかな。

 

 

 

土日祝日はGBのごはんの準備はしなくていいですが

 

 

 

お風呂の用意はしておかないといけないので

 

 

 

地味にめんどくさいですもやもや

 

 

 

 

お風呂掃除ぐらいするから~(いいよ)

 

 

 

とはBは言いますけど

 

 

 

任せると掃除の仕方がイマイチなのでゲロー

 

 

 

出かけるときでも私が掃除してから出かけていますショボーン

 

 

 

自分たちがお風呂入らないときでも掃除するって

 

 

 

ハァめんどくせー!ダッシュ

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です