【プリンとシュークリームは定期的に食べたくなります(^_^;】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^



皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

今日も朝から肌寒いですね(>_<)

 

 

昨日までは半袖(に長袖羽織る)だったのに

 

 

急に今日はパーカーを着出す!(笑)

 

 

でも来週はまた29度とかなるんですよね?!

 

 

もーどーなってるの~!アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

************

 

 

 

さて。

 

 

 

私たまーに

 

 

 

ホント年に数回ですが

 

 

 

シュークリームとプリンがモーレツに食べたくなるときがあります!爆  笑

 

 

 

ちょうど一昨日がそのときでして・・・

 

 

 

ジムの帰りにコンビニATMで入金しようと思ったらゆうちょのキャッシュカードが使えずに

 

 

(・д・)チッ

 

 

ってなったついでにプリン買っちゃったんですけどね爆  笑(言い訳)

でもやっぱりコンビニスイーツ手軽でおいしいけど高いタラー
 
 
 
そしてとろけるプリンなんてあっと言う間になくなる!笑い泣き(とろけるだけにー!)
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
 
 
おうちで思いっきり食べられるように
 
 
 
でっかいプリンを作ることにしました~照れ

 

 

 

 

 

まずカラメルを作ります^^
 
 
 
小鍋にグラニュー糖と水を入れて火にかけます^^
レシピによってはカラメルは沸騰してきてから水入れるのもありますが、そうすると跳ねて危ないので私は水は最初から入れてます(^_^;
 
 
 

 

 

 

 

色が付き始めたらあっという間なので目を離さずにー!

 

 

 

私はちょっと焦がし気味が好きなのでこれぐらいで火をとめます照れ

 

 

 

 

アツアツのカラメルを容器に注ぎます~♪^^

今回は個々のプリンカップではなく大きい器で作りますウインク

 

 

 

冷凍からオーブンまで耐熱ガラスの保存容器は長く使ってもキズがつかずにきれいです!キラキラ

 

我が家はこれを買ってからプラスチックのタッパーを一掃しました(・`ω´・)キリッ

 

 

 

一瞬で固まるびっくり

 

 

 

 

ちなみにあとの鍋はこんなんになりますが、この後水入れてまた火にかければ簡単に落ちますからね~ニコニコ

 

 

 

 

卵と砂糖をよーくまぜまぜ

image

 

 

したら牛乳を入れて・・・

この後(私は茶漉しで)何回も漉すとなめらかなプリンになります~照れ

 

 

 

4回ぐらい漉したかな?でさっきのカラメル上に注ぎます照れ

 

 

 

バットにお湯を張ってそこに上にアルミホイルをかぶせてオーブンにIN。

160度で30分焼きます~おねがい

 

 

30分たってから見てみたらまだちょっとフルフルだったので

 

 

もう10分焼きを追加しましたら・・・

 

 

 

 

 

 

できました飛び出すハート

ちょっとアルミホイルがくっついちゃったけど(笑)
 
 
 

 

 

大きめのスプーンで好きなだけすくって食べる幸せラブ




カラメルこんなにたっぷりー!チュー

この焼きプリンのほろ苦カラメル好き♡



フチの方はちょっとスが入ってしまいましたがアセアセ




でも中の方はまあまあ照れ


まぁ家で食べるには十分でしょう!ウインク




これで思う存分おうちでプリンが食べられますー!(≧▽≦)

 

 

 

 

っていう頃には自分の中でのプリンブームは去ってることが多いんですけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

卵と牛乳、砂糖があれば簡単にできるレシピはこちら!^^

 

 

 

 

 

***************

 

 

おまけ。

 

 

前回の楽天SSで売り切れになったあのジャンボ焼売!

 

 

 


の海老バージョンが今33%offになっています!(・`ω´・)キリッ

 

 


 

なんか私某ブログで焼売インフルエンサーなどとディスられていますが笑い泣き

 

 

image

売り切れの原因は私じゃないですからー!ぼけー

 

 

 

ていうかその焼売インフルエンサーってダサイ名称やめてー!(笑)

 

 

 

 

でもせっかくなので





明日の20時からは塩焼売が安くなることはお伝えしておきます照れ


 

 






さてと!




今日はこれから都会で飲み会なんですぅ〜チュー

(昨夜急に決まるアセアセ)




急だったので飲み放題の予約が取れなかったらしいですが(笑)




楽しんできまーすウインク



ではまた〜(^^)/~~~



 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です