【魚が高い~!(>_<)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

 

今日は結局富士山通から電話かかってきたのが17時半!

 

 

 

主婦が一番忙しい時間帯じゃーんえーん

 

 

 

とは言えず(折り返し電話くれたし)

 

 

 

電話対応でいろいろ調べてもらったんだけど~

 

 

 

結局この場では分からずでもやもや

 

 


原因調べるには一旦今PCにあるデータを逃がしてリカバリディスクをかけるとか何とか・・・

 

 

 

なんか大がかりなんですけどー!えーん

 

 

 

しかもデータ逃がしたりとか復元したりとかは自分でやらなきゃなので仕事やりつつは結構キツイタラー

 

 

 

と思うと

 

 

なんかもう新しいの買ったほうが早いかー!爆  笑

 

 

 

とも思うけど

 

 

 

まだコレ買って3年なのにと思うとやっぱり調べようかショボーン

 

 

 

と思ったり

 

 

 

はぁどうしよドクロ

 

 

 

この方法しかないんですかってもう一回電話してみよっかな~?(めんどくさい客(≧▽≦)

 

 

 

 

************

 

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!

 

 

【火曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークお魚ハンバーグ
ナイフとフォークきんぴらごぼう
ナイフとフォークレタスと生わかめのサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、玉ねぎ、わかめ、卵)
 
 
 
 

 

 

昨日のメインはお魚ハンバーグ!

最近お肉も高くなりましたが魚も高いですよねー!えーん
 
 
一応我が家の晩ごはん、メインは肉と魚を交互に出すようにしているんですが
 
 
 
以前から魚は高かったら無理して買わなかったのですが
(魚の場合は1人分150円を目安。以前は100円だったのに~泣
 
 
最近はそれやってると1週間に一度も魚が食卓に上らないこともありますショボーン

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

最近は「この魚何?」っていうものも買ってみることにしていますニコニコ

 

 

 

昨日は白身魚?のマンダイが安かったのでそれを使ってお魚ハンバーグを作りました!^^

image

 

 

 

 

 

まずフードプロセッサーに玉ねぎと白いはんぺんを入れます~!

 

 

 

フープロは以前は大きなものを持っていましたが

 

 

 

最近小さいのにしました^^

 

 

 

 

小さいので一度にはできないので、まずは玉ねぎとはんぺんをみじん切りに^^

 

 

 

 

その後マンダイの切り身をミンチにします^^

サーモンっぽい色!だけどマンダイ(笑)

 

 

 

一瞬でこんな感じになりますウインク

 

 

 

これをさっきの玉ねぎとはんぺんと合わせて塩コショウ、卵、片栗粉も一緒にまぜまぜ♪^^

 

 

 

あとはフライパンで焼きまーすウインク

 

 

片面焼き色がついたらフタして蒸し焼きにするとふっくら焼けます~ニコニコ

 
 
 
 
白身魚なので上にかけるソースはマヨネーズ+ケチャップ+レモン汁のオーロラソースが合いますよウインク
image

 

 

 

 

副菜は我が家の定番お総菜のオイスターきんぴら!チュー

 

 

 

鶏皮の刻んだものを弱火でじっくり火にかけて脂を出します~^^

 

 

 

その脂でごぼうを炒めるとコクが出ておいしいきんぴらになります照れ

隠し味にオイスターソースをちょろり入れてください!^^
 
 
 
 

 

ダンナさんが日曜日のウォーキング途中に買ってきたレタスを使って生わかめとサラダにしました。

3玉100円のレタスなので贅沢に使いましたウインク

 

 

 

 

image

 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

雑穀米4日分が無料!↓

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です