【美味しいけど我が家には贅沢品でした(^_^;】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、夕方~夜にかけてパンを焼きました~照れ

 
 
 
 
昨日は夕方に長女が車検ついでに(また)来まして
 
 
 
でも来て早々に

 

 

 

「パパ、カラオケカラオケ行こ♡」

 

 

 

と2人でカラオケに出かけたので

私は家のことしながらパン焼きしてましたウインク

 

 

 

私も誘われたんですけど家のことやってたのも途中でしたし

 

 

 

パンもこね始めたばっかりだったので御遠慮パー

 

 

 

2人で楽しく2時間歌ってきたみたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨日焼いたのは

 

 

 

 

ミルク食パンの角食パンと・・・

 

 

 

同じ生地でミニローフパン。

これ、型から出すときに下に落としそうになってしまい
 
 
慌ててガシッとつかんだら
 
 
焼きたてふわふわだったので横がへこみましたえーん
 
 
 
最近よく物を落とすのよね~アセアセ
 
 
 
握力大丈夫かしら?笑い泣き
 
 
 
 
食パンのレシピはこちら↓^^

 

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

で!

 

 

 

昨日焼いたばかりのパンがふわふわで美味しそうだったので

 

 

 

今日はいつもの全粒粉のパンではなく焼きたてのミニローフを私も朝頂きました~照れ

 
というのも、昨日ふらっと行ったカルディで
 
 
 
こちらが目につきまして~ウインク

 

 

 

ウチ、平日の朝はダンナさんはほとんどごはん食なんですけど、

 

 

たまーにパン食のときがあるんですね。

 

 

ただ、平日の朝は忙しいので

 

 

 

フレンチトーストなんてやってらんねーパー

 

 

 

なんですがプンプン(私が)

 

 

でもこれだったら自分でさっと塗ってオーブントースターで焼けばいいだけなのでいいかなと思って買ってみたんですけどニコニコ

(朝から甘いパン大好きマンなので。特にフレンチトーストなんて泣いて喜ぶ:笑)

 

 

 

で!

 

 

 

今日私が食べるより先にダンナが自分で塗って焼いて食べたんですが

 

 

 

一言。

 

 

 

フレンチトーストとは程遠いなぼけー

 

 

 

 

 

いや、そりゃね、ちゃんと卵液に浸したやつと比べたらアカンわ。あくまでもこんなん風味よ風味!おいで

 

 

 

 

と思ったんですけどどうやらダンナはあの本物のフレンチトーストのように中までしっとり、外側はカリっと・・・になると思っていたらしい。(んなワケねーわ)

 

 

 

で!

 

 

 

私もダンナが出勤した後、ゆっくり味わおうと思ってつくってみたんですけど・・・

 

 

 

 

箱には大さじ1ぐらい塗れと書いてあるのでこれぐらいかな?(←計れよww)

image

私にしては結構多めですアセアセ

 

 

 

多分ダンナはもっと少なく塗ったので余計にフレンチトースト感がなかったのかな?(笑)

 

 

 

で、焼いたらこんな感じ↓

image

もう少し焼いてもよかったかな?(^_^;

 

 

焼いてる途中からもう香りはフレンチトーストまんまです!爆  笑

 

 

 

ただ、あの卵の液に浸したような感じはやっぱり出ませんので・・・

 

 

 

(私の塗り方が少ないというのもあるかもですが)

パンに染み込むのもこの程度なので

image

歯形ついててすみませーん笑い泣き

 

 

 

本物のフレンチトーストを追求する方はちゃんと卵液に食パン浸してフライパンで焼きましょう照れ

 

 

 

 

あくまでも香りとかそんなんを手軽に楽しみたいという方向けの商品ですねこちらは!ウインク

 

 

 

 

それにこれ160g入りなんですけど

(小さめのマーガリンぐらい?)

これで食パン8枚分しかないんです!笑い泣き
 
 
それでカルディでは278円でしたアセアセ
 
 
我が家的にはちょっと毎日塗るには躊躇するお値段ですガックリ
 
 
 
 
 
カルディにはほかにもちょっと前にはやった
 
 
 
もありますから、こういうパンのお供みたいなのは得意なのかな?!
 
 
 
 
あそこは深入りするとあれもこれも欲しくなるのであまり近づかないようにしているんですがアセアセ
 
 
 
昨日は時間潰しに入ってついこんなの買っちゃいましたてへぺろ←一番ダメなパターンダッシュ
 
 
 
 
 
 
ということで我が家ではこれからも・・・
 
 
 
 
フレンチトーストは卵と牛乳、砂糖で作りますわ!笑い泣き

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です