【同居・勝手に見るな!(`皿´)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

先日のこちらの記事↓

にはたくさんのコメントありがとうございました!^^

 

 

やっとコメントお返事できましたのでまたよかったら見てください^^

 

 

 

それにしてもダンナの愚痴と↓

 

同居ネタはコメント欄が盛り上がりますねぇ~グラサン

 

 

 

 

ということで調子に乗って

 

 

 

もう一個いいですかね?同居ネタ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

ウチのリビングです。

白い壁がでーんと2面とも空いているのは
 
 
 
 
もし私がセンスよかったらこの壁面はステキに飾ったりできるんでしょうけど
 
残念ながらその辺のセンスは全くもってないので、そのまま白のまま、何も飾ってはおりませんショボーン

 

 

 

 

まぁこれはこれでスッキリしていいかなと私は思っているんですけどてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

 

このリビングに来たママ友とかにかなりの確率で聞かれるのが

 

 

 

 

「この家、カレンダーってないの?」

 

 

 

 

なんですよー。

 

 

 

 

確かにリビングといえばカレンダーが見えるところに出ているおうちは多いかと思うんですが

 

 

 

私自身あんまりカレンダーが壁に飾ってあるのは好きじゃないパー

(特にもらいものとかの絵柄が趣味じゃないやつとか・・ね)

 

 

 

というのもあるんですけど、それ以前に

 

 

 

 

GBに予定を見られたくないプンプン

 

 

 

ので昔からカレンダーは見えるところに出していません!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

もちろんウチだって家族の予定を書き込んだりはカレンダーが手っとり早いですから昔からその方法は使っていますよ!^^

 

 

 

ただそれを壁に貼っておくとGBに見られるのがイヤなんですー!(>_<)

 

 

 

なので家族の予定を書き込むカレンダーはあえて見えないところに隠しています口笛

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

どこに隠しているかというと・・・・

 

 

 

 

 

 

キッチンの一番奥

冷蔵庫横のパントリー↓(この茶色の扉)

 
 
 

 

の扉の裏に貼っていますグラサン

ここならぱっと見は見えないので安心照れ
 

 

 

 

 

 

カレンダーここにあるよ♪
 
 
 
とママ友に言うと
 
 
 
あ~やっぱりスッキリインテリアの人はこういうところにカレンダーも隠しちゃうのね!爆  笑
 
 
 
とかいいように思われるんですけど(笑)
 
 
 
実は同居ならではのこういう理由もあったりしますショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同居じゃない友達にはこんな細かいこと言っても分からないと思うので
 
 
 
 
インテリア的にカレンダーを出したくないだけ口笛
 
 
 
 
で通しておりますえーん
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

 

同居の皆さん、郵便物ってどうしてますか?!

 

 

 

 

うちはポストももちろん1つなので郵便物はGB世帯のも一緒に配達されるんですけど

 

 

 

 

郵便ポストを覗くのはGの日課になっていましてタラー

 

 

 

 

それはいいんですけど、1日に何回も

 

 

 

というか、昼間なんて30分に1回ぐらいポスト見に行くんですよ!

(てかどんだけ郵便物楽しみにしてるねん!ムカムカ

 

 

 

なぜ30分に1回か・・・

 

 

 

それはGが頻尿ゆえトイレに30分に1回行くついでにポストも見に行くからです!ドクロ

(水道代~えーん

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

郵便物を仕分けるのもGの楽しみみたいなんですけど

 

 

 

 

ウチ宛て(ダンナか私)の郵便物を

 

 

 

どこから来てるのかってじーーーーーっと見るのがイヤー!ムキー

 

 

 

 

最近はウチの父の郵便物も転送されてくるものもじーっと見てたりして本当にイヤですショボーン

 

 

 

さらにそれをわざわざリビングまで持ってくるんですよね。

 

 

 

 

私的には仕事しているときにリビングには入ってきてほしくない!プンプン

 

 

 

 

自分たちの郵便物だけ持っていって、あとはポストに残しておいてくれればいいのにショボーン

 

 

 

 

なので、私が家にいるときは

 

 

 

郵便配達のバイクの音が聞こえたら

 

 

 

Gより先に私が先にポストに行って自分たちの郵便物だけ取ってくるということをやったりしているんですけど

 

 

 


なにせあっちは30分に1回なので私が間に合わないときもあり・・・タラー

 

 

 

 

って家にいるのに何で郵便配達のバイクの音に神経とがらせないといけないんだー!もやもや

 

 

 

 

と思うとなんか疲れますショボーン

 

 

 

 

ちなみに今日はGのほうがポスト行くの早くて私惨敗ガックリ

 

 

 

 

 

家族なのにと思われるかもしれませんが

 

 

 

 

 

私にしたらアパートの隣の人が勝手にウチの郵便物をポストから持っていく感覚ですよぼけー

 

 

 

 

 

もうホントうちらの郵便物は郵便局止めにしたいぐらいですアセアセ

 

 

 

 

同居の皆さん!

 

 

 

郵便物問題どうしてますか?!

 

 

 

 

では、また~(*´Д`)/~~

 

 

旅行に便利なトライアルセットが980円!^^

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です