【ダンナに (・д・)チッ と思うこと】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんにちは~^^

 
 
 
いや~ホント朝夕めっきり涼しくなりましたね~♡(*´∀`)

 

 

 

昼間でもクーラーなし生活になってきましたニコニコ

 

 

 

 

ところで私

 

 

 

真夏の暑いときでもシャワーのみってイヤで

 

 

 

夏でも絶対湯船に浸かりたい派なんですが

 

 

さすがにクソ暑い日はじーっと浸かるということはありませんアセアセ

 

 

 

なので冬みたいに

 

 

「湯船に浸かってお顔のマッサージ照れ

 

 

ってのは夏はサボりがちなんですがタラー

 

 

 

昨日ぐらいからまた湯船に浸かってのマッサージが復活しました~照れ

 

 

 

使うのはコレ↓♡^^

 

7日分が無料です!^^

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

まだもらってない人いますー?びっくり

 

 

マナラは無料サンプルが気に入って本品を使い始める人多いですよね~ニコニコ

 
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

涼しくなってきたのでこれからお風呂が楽しみです~照れ

 
 

 

 

 

**************
 

 

 

今朝、テレビで

 

 

定年退職したダンナに

 

 

「昼ごはんは?」

 

とか

 

「俺のメシは?」

 

 

と毎日毎日聞かれるのが

 

 

 

キィィィィィー!ムキー

 

 

 

ってなるっていうのをやってましたショボーン

 

 

 

 

分かるぅぅぅぅぅぅ!(笑)

 

 

 

私でもたまに休みの日に出かけるときにこれ言われると

 

 

子供じゃないんだから自分で考えてどうにかしろやムキー

 

 
って思いますもん。
 
 
私なんかはたまになのに、それが定年退職したら毎日でしょ。
 
 
そりゃ熟年離婚したくなるよね~指差し
 
 

 

 

 

 

多分熟年離婚したくなるのって
 
 
 
そのことだけが直接の原因じゃなく
 
 
 
長年の積み重ねってあると思うんですよね・・・
 
 
 
そんな小さいことで
 
 
 
と思うようなことでも積もり積もると・・・ね?真顔
 
 
 
 
 
積み重なると言えば・・・
 
 
 
 
 
 
私、今は違いますが、以前は土日もGBの晩ごはん作っていたので
 
 
 
たまに家族4人で出かけて遅くなるようなときでも
(そして自分たちはその日は外食するというときでも)
 
 
GB分の晩ごはんは作ってから出かけていましたショボーン
 
 
 
自分は食べないのに出かける前の忙しいときに2人分の晩ごはん作るって
 
 
同居している人なら分かると思いますけど
超めんどくせーんですわパンチ!
 
 
 
 
 
それだけでもイヤなのに
 
 
 
 
さらに出かける前に必ずダンナが
 
 
 
「じーちゃんばーちゃんのごはんはどうするの?」
 
 
 
って必ず言うんですよねドクロ
 
 
 
 
これが毎回地味にイラっとしました真顔
 
 
 
 
 
 
 
こちとら毎日毎日四六時中GBのごはんのことばっかり考えてるっつーのに
(何なら子供のことよりGBのごはんだよ!)
 
 
 
 
 
一度だって私が
 
 
 
あ!GBのごはんの用意するの忘れてたわ爆  笑
 
 
 
ってことありました?
 
 
 
 
 
ないよね?!ムキー
 
 
 
 
 
 
朝からアンタより早起きしてGBのごはんの支度やお風呂の準備もして、さらに子供の出かける用意もして自分の支度もしてってやってるのに・・・
 
 
 
 
そんなに気になるならオマエがやれやムキー
 
 
 
 
こういうところ、地雷踏むんですよねうちのダンナメラメラ
 
 

 

 

 

 

という話は昔の話でして

 

 

 

今は土日はGBの晩ごはん作りはしていませんので大分ラクになりました照れ(気持ち的にというのが大部分ですが)

 
 
 
 
ウチの場合、子供が大学生になったのを機に土日祝日のGBの晩ごはん作りからは解放されましたが
 
 
 
 
あのまま今も土日もGBに縛られていたら
(そしてそれを何とも思わないダンナなので)
 
 
 
 
今朝のテレビみたいになっていたかもですね笑
 
 
 
 

 

************

 

 

 
 
愚痴ついでに
 
 
 
うちのダンナの(・д・)チッと思う
 
 
 
些細なことを挙げますと・・・
 
 

 

 

 

毎朝リビングのカーテンを開けるのはダンナなんですけど・・・

 

 

 

 

 

こうなんですよぼけー

 

 

 

 

これです。

ドレープをぐちゃぐちゃにしたままタッセルで止める!ムキー
 
 

 

 

正しくはこう(・`ω´・)キリッ下矢印

このようにキレイに折り畳んでほしいわけです(笑)
 
 
 
がー!
 
 
 
それ言うと
 
 
ならおまえがやれとか言われそうなので
(起きるのが私のほうが遅いのでいつももうカーテンは開けられている=早起きする必要がある)
 
 
言いませんけど口笛
 
 
 
ダンナが出勤してからそっと直します(笑)
 
 
 
 
 
あとね
 
 
 
 

 

会社のかばんをリビングのリクライニングチェアーにどさっと置くこと!ムカムカムカムカ

 
我が家、リビングに私物持ち込み禁止(笑)
 
 
 
ですが!
 
 
 
まぁ平日は夜帰ってきて朝また持って出るので大目に見てるんですが
 
 
 
土日は2階に持っていきやがれパンチ!
 
 
 
ていうのは毎回言ってるんですけどなかなか直りませんショボーン
 
 
 
モノにあふれた家で育ってるから、リビングにこういうのがあっても気にならないみたいですタラー
 
 
 
 
 
 
 
 
あとねー
(出るわ出るわアセアセ
 
 
 
スマホ触ってるときに話したことは大抵覚えてないとか~ムキー
 
 
(明日何時に駅まで送っててって言ったこととか全く覚えちゃいねぇし!ムカムカ
 
 
 
でも食べることはちゃんと覚えてるとか~
 
 
(↑と同じタイミングで明日の朝はフレンチトーストだよと言ったのはちゃんと覚えてるのがまたムカツクムカムカ
 
 
 
 
と、まぁこんなん言い出したらキリがないのでこの辺でやめときまーす♪(笑)
 
 

 

 

 

皆さんも・・・ありますよねぇ?笑

 

 

 

*********

 

 

 

 

涼しくなってきたので

 

 

今日は久しぶりにパン焼きましたー!爆  笑

image

 

大分前に焼いた冷凍ストックをずっと食べていたのですが

 

 

それも底を尽きましてタラー

 

 

 

食パンないときはこれがあったので助かった爆  笑

 

 

 

ですが!

 

 

 

 

久々に焼いたら・・・・

image

 

生地にバター入れるの忘れました!笑い泣き

 

 

フランスパン風の食パン(笑)

 

 

 

でもイースト入れ忘れよりよかったかな笑

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

今週の献立予定はこちら↓^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です