【一昨日の晩ごはん&今季遠征予定!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

 

 

 

皆さん、おはようございますー!^^

 

 

 

昨日は仕事でバタバタしておりまして更新できませんでした(>_<)

 

 

9月!繁忙期!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

で!

 

 

 

その前の一人ランチの記事↓

 

 

で御質問がありましたのでお答えします照れ

 

 

 

 

質問はこのバッグについてですが~

(ランチじゃないんかーいアセアセ

チラ見えだったので全体が見たいとのリクエストがありました^^
 
 
これです照れ
小さいわりにはたくさん入るし中ファスナーで見えなくてヨキ照れ
 

 

このくすみブルーもこれからの季節は意外と茶色のお洋服なんかにも合うんですよウインク

 

 

 

 

 

ただ、今この同じサイズのが売ってないみたいでタラー

 

 

 

一回り大きいヤツならありました!^^

 

 
 
 
私が激推ししているペットポトルが入るこのショルダー(お財布付)も同じ実はラムモードのバッグ!(・`ω´・)キリッ
 
ということで私ってばラムモードのバッグが好きみたいですね(笑)
 
 
 
よかったら参考にしてくださいね~^^
 
 

 

 

 

 

 

 
 
*************

 

 

 

では、一昨日の晩ごはんです!^^

 

 

 

【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークマグロの漬け丼
ナイフとフォーク具だくさん味噌汁
ナイフとフォークおかず冷や奴
 
浅漬けを買っておいたつもりがどうやらまぼろしだったみたいでアセアセ
 
急遽冷や奴に変更しましたてへぺろ
 
 
 
 
 
 

 

この日は出かけていたので帰ってきて簡単にできる(というかほぼ乗せるだけの)漬け丼ですー!チュー

 
 
こちらのマグロを使いました照れ

 

 

 

急いでいるときのごはんって丼が手っとり早いんですがてへぺろ

 

 

そしてそんなときにインスタントやレトルトを使えばもっと手っとり早いんですが

 

 

牛丼とか・・・

 

 

カレーなども

 

 

 

やっぱりどうしても火(もしくはレンジ)を使いますよねタラー

 

 

 

 

このマグロの漬け丼だったら・・・・

 

 

(解凍して)

 

 

本当に乗せるだけでいいのでめっちゃラク!チュー

今回トッピングにとろろを乗せましたがマグロ自体が美味しいのでこんなのなくても全然OKグッ
 
 
 
中身はこの5種類入っていました!^^
image
 

 

 

 

 
 
味がついている漬け丼の具は2種類。
image
 
 
そのほかはカルパッチョにしたりサラダにしたりと使い方はご自由に♡
image
すべてカット済なので解凍すればそのまますぐお皿に出して食べられます!^^
 
 
 
 
薄い切り落としみたいな感じですが、やっぱりスーパーで売っている切り落としとは違って
 
 
 
歯ごたえというか舌触りというか
 
 
 
トロンとして美味しい~照れ
 
 
 
これは忙しい時用に冷凍庫ストックしておくのもアリ♡
 

 

 

 

ですしー!プンプン

 

 

 

これ、来週の敬老の日のプレゼントにもオススメ!

 

 

 

新鮮なお刺身って買い置きできないので

 

 

 

買物にすぐ行けないご老人には喜ばれるんじゃないかなと思います~おねがい

 

 

 

それにどこのおじーおばーも大抵魚と野菜は好きですからね!爆  笑ハズレなし!

 

 

敬老の日のオススメはこちらも!個包装で焼くだけ!^^

 

 

このミニトマトも敬老の日推し♡

 

 

 

 

丼のときは野菜が不足するので汁物は具だくさん!チュー

野菜室にあるもので作ったので野菜はテキトーですが、イメージ的には味の素のCMで小栗旬が作ってたヤツ指差し
 

 

 

 

あとはキムチ乗せ冷や奴!^^

 

 

 

 

ちなみに私はランチでまだお腹一杯だったので小丼にしましたアセアセ

 
 
image
 
以上、一昨日の晩ごはんでした!^^
 
 

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

さて!

 

 

 

 

 

9月に入りいよいよ私のマラソンシーズンがスタートしました!ニコニコ

 

 

 

今年は続々とマラソン大会が復活してきており参加できる大会がたくさん!(*゚∀゚)=3

 

 

 

 

とりあえず9月、11月、1月と1か月おきにレースの予定を入れました照れ

 

 

 

 

まず今月は3年ぶりに駒ヶ根に行きますー!チュー

 

 

 

 

 

ただ、今回の駒ヶ根

 

 

 

私が一番楽しみにしている給食が明らかに減っていますタラー

image

マップ見てもあの名物のおそばの給食もないしえーんぴえん

 

 

 

 
このほかにも梨やぶどうも手づかみでどうぞどうぞだったけど、それもきっとダメよね今はショボーン
 
 

 

 

 
でも駒ヶ根は食べ物だけじゃない、景色もいいし照れ
 
 
 
コースもちょっと(いやかなり?)しんどいところもあるけど、沿道の応援も皆さんたくさんしてくれるので
 
 
 
今から楽しみです!(≧▽≦)
 
 
 
 
その後11月に神戸マラソン(フル)
 
 
 
そして1月にはナント!
 
 
 
九州遠征しますー!チュー
 
 
 
これ、私的には今季メインイベント(笑)
 
 
 

 

そして3月はいつものように名古屋のハーフというスケジュールを組んだのですが

(名古屋はエントリーまだ)

 

 

 

あ、一応東京マラソンもエントリーしましたけどねぼけー

 

 

 

どうせ当たらないと思うけどねぼけー

 

 

 

てか東京マラソンどんどん値上がりしてません?!えーん

 

 

image

 

 

東京に限らず、検査とか消毒とか、マラソン大会一つするにしても以前より経費もかかるので仕方ないとは思いますがアセアセ

 

 

 

 

……とまぁ私の今季マラソンスケジュールはこんな感じです!^^

 

 

 

これをこなすには一にも二にもまず練習しなくてはなんですが

 

 

 

 

 

いつまでこの暑さなんですかね?!

(と練習不足を暑さのせいにしています:笑)

 

 

 

全然外走れない~笑い泣き

 

 

 

 

今日も晴れてたら夕方ジムだなショボーン

 

 

 

 

その前に仕事仕事!ダッシュ

 

 

 

 

今日も土曜日ですが私は終日仕事の予定です!

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です