【一昨日の晩ごはん&今日はひとりランチ!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
昨日の記事↓
 
を昨日の夕方アップした後に
 
 
 
少し時間たってからちょろっと修正入れて再度アップしたつもりがどうやら
 
 
 
 
下書きになっていたようで!笑い泣き
 
 
最近多いのよね~下書きボタンと投稿ボタンの押し間違いタラーさらになんか途中で切れてたし!
 
 
 
 
なので今朝、時間変更して再度アップしました!!
 
 
 
 
同じ記事を時間変えて再アップするのは私はあまり好きではないんですが
 
 
 
今回あまりに時間たってしまっていたので時間変更してアップさせていただきましたアセアセ

 

 

 

 

更新通知が来て見に来てくださった方で

 

 

 

何だよまた同じ記事かよムカムカむかつき

 

 

 

と思った方、すみませんでした~お願い

 

 

 

 

私、一度記事アップしてもちょこちょこ修正したりもするので

 

 

もしよかったら更新通知はオフにしていただく方がうるさくなくていいかなと思いますニコニコ

 

 

 

 

前に

 

 

 

うるさいから夜中にアップするな!ムキー

 

 

 

と言われたことあるんですけど

(それは知らんがなですが)

 

 

 

何回も更新通知が来て煩わしいと思う方は

 

 

 

通知はオフにしておいてくださいね!

 

 

 

よろしくお願いしまーすニコニコ

 

 

 

************

 

 

 

では、一昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【火曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク鶏もも肉のグリル焼き
ナイフとフォークがんもと小松菜の煮物
ナイフとフォークごぼうサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、わかめ、ねぎ)
 
 
 
 

 

この日のメインは鶏もも肉!

この皮パリ&中ジューシーがうんまーキラキラ

 

 

 

でもこれ超絶簡単!チュー

 

 

 

 

厚みを均等にしたらマキシマム振って魚焼きグリルで焼いただけですー!てへぺろ

 

 

一家に1瓶マキシマム!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

エリンギとアスパラも味付けは同じウインク

野菜はお肉と一緒に入れると焼きすぎになっちゃうので
 
時間差で入れるとちょうどいい焼き具合になります照れ
 
 
 

 

 

あとはがんもと小松菜の煮物。に、少し足りなかったので高野豆腐も追加(笑)

 

 

 

 

久々登場ゴボウサラダー!^^

これ、家で作ったほうが断然安上がりで美味しいんだけど、ちと時間と手間がかかるので時間あるときじゃないとできないのよね笑い泣き

 

 

 

ごぼうとにんじんは千切りにしてシリコンスチーマーでレンチン。

きゅうりも千切り、サラダチキンは手でさいておきます。
 
 
きゅうりとサラダチキンをシリコンスチーマーのフタに乗せちゃう辺り
いかに私が洗い物を少なくしたいかお分かりになりますぅ?ウインク
 
 
 

 

サラダチキンは作り置きしてこのようにスライスまでしてジップロックのコンテナに入れているので・・・

 

 

ふだんはコレ朝食のサラダ用なんですが

 

お料理に使うときもさっと取り出せて便利です^^

 

 

 

 

ゴボウサラダのソースはピーナッツバターとマヨネーズ、牛乳、めんつゆです!^^

マヨネーズだけだとごぼうとにんじんという根菜に味が負けちゃうので、ここは絶対ピーナッツバターは入れてください!プンプン
 
 
 
ピーナッツクリームではないです、バターのほうです!^^
ぶっちゃけ値段高いほうねウインク
 
 
ねりごま感覚で使えるのでピーナッツバターはあると便利♡^^
 
 
 

 

で、順番前後しますが、さっきのシリコンスチーマーでレンチンしたごぼうとにんじんはごま油でさっと炒めておきます~♪^^

味付けは白だし少々。ここがポイント上差し
 
 
この一手間がデパ地下ごぼうサラダになるか、家でつくった水っぽいごぼうサラダになるかの別れ道です!(・`ω´・)キリッ
 
 
 

ごぼうの粗熱がとれたらさっきのソースに入れてまぜまぜ~♪^^

この後きゅうりとサラダチキンも入れてね^^

 

 

今回きゅうりはカサマシのために入れましたがなくてもOK!

 

 

というか本来ないですよね(笑)

 

 

 

参考にしたレシピはこちら↓^^

 

 

 

image

 

 

以上、一昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

 

*********

 

 

今日は午後からちょっと用事がありまして

 

 

 

都会に来ました(^^)

 

 

 

用事は1時間ちょいで終わったので

 

 

 

オフィスビルの中にあるイタリアンで

 

 

ひとりランチニコニコ

ランチビールもつけちゃうもんね!爆笑

 

 

ピークを過ぎたお店は空いててゆっくりできます照れ

 

 

ランチの前菜とは思えないクオリティ!ラブ

コレ見た瞬間に

 

 

 

ビール飲も♡って思ったYO!てへぺろ

ランチビール、ちょっとサイズが小さいのが玉に瑕ですが笑い泣き

 

 

 

この生ハムの美味しいこと!チュー

 

 

 

メインはパスタともう一品が選べるハーフ&ハーフ。

パスタと、ラザニアかグラタンかスープが選べたのでスープにしました。

 

パスタはハーフサイズです(^^)

 

 

 

トマトとモッツァレラのパスタも本格的!

パスタは選べます

 

 

 

スープは今日は冷製コーンスープでした。これまたまいうー!チュー

 

このランチは1190円でした。

(ビールは370円)

 

 

ランチ激戦区の名駅でこのクオリティでこの値段はお安いと思います!

 

 

おひとりさまでもゆっくりできますし、スタッフさんも感じよくお店のサービスもヨキ照れ

 

こういうのって高いお店でしかやってもらったことないんだけど(笑)

 

 

 

ココ、名駅ひとりランチのリストに入れとこ♡(^^)

 

 

 

 

場所はKITTEのB1なので

 

金シャチベンチって今座れないのはコロナだから?

 

 

地下街通ってそのまま雨に濡れずに行けまーす!ニコニコ

 

 

 

 

 

では、また〜(^^)

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です