【脇のはみ肉が気になる方にオススメ♡】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

今日も朝から暑いですね~(´ε`;)

 

 

 

やっと天気予報に晴れマークが並んで夏休みっぽくなりましたが

 

 

そうなると気温も上がりますよね炎

 

 

 

来週はまたあの6月下旬のような暑さになるとか笑い泣き

 

 

 

水分補給こまめにしないとですね!^^

 

 

 

 

*************

 

 

 

さて!

 

 

 

これだけ暑くなると

 

 

(二の腕うんぬん問題はもちろんありますが)

 

 

それよりも涼しさを優先させてしまいアセアセ

 

 

 

トップスはノースリーブのお世話になることが多いですニコニコ

 

 

 

 

 

最近の一番のヘビロテはこちら↓^^

 

 

これ、ちょっと地厚なワッフル地が体のラインを拾わなくてGOODなんです~グッ

image

 

 

なんですがー!

 

 

 

 

こういうノースリーブを着るときに

 

 

 

私が気になるのは・・・・

 

 

 

(二の腕も気になりますが)

(それ以上に)

 

 

 

この脇のハミ肉問題!笑い泣き

image

※自撮り写真ではありませんがかなり近い(笑)

 

 

 

 

いや私何なら二の腕よりこっちのほうが気になるんですよー!笑い泣き

 

 

 

正面から見たときにここがモリっ出てると太った印象になりません?キョロキョロ

 

 

 

 

なので私がノースリーブを買うときに意識しているのは

 

 

 

 

 

袖ぐりのカットが直線的なものを選ぶようにしています!ウインク

 

 

 

 

 

例えばこのワッフル地のノースリーブも・・・・

 

 

image

袖ぐりがあんまり内側に入ってないグッ

 

 

 

 

うしろおリボンがポイントのこちらのノースリーブも・・・

 

 

image

わりと真っすぐ直線&短い^^

 

 

 

そしてこちらは去年のですが

この総レースのノースリーブトップスも・・・

コレお値段のわりにめっちゃ高見えします!

夏のちょっと改まった場所への

おでかけ着にオススメ(≧▽≦)

 

 

袖ぐりの上にふわっとレースが直線的にかぶっているので脇のはみ肉はほぼ見えません♪^^

image

 

 

 

 

 

その点でいくとこちらのノースリーブのワンピも・・・

 

 

わりと直線的なので好きなんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 

それでもはみ出ちゃいそうだわー!(>_<)

 

 

 

 

 

という方はインナーも意識するといいかと思います♡

 

 

 

 

 

先日こちらで御紹介したブラキャミソール↓

 
 

 

 

 

 

 

これ、フロント部分がスクエアになっているからチラ見え防止にいいなと思ったんですけど

 

 

 

着てみると

 

 

 

 

肩紐が太いせいだからなのか?

 

 

脇のはみ肉がしっかり収まるんですよー!爆  笑

 

 

 

 

なのでノースリーブ着るときはこのインナーめちゃくちゃ重宝しています!チュー

(冷感素材なので実は涼しいし♡)

 

 

 

 

ふだん夏のインナーはエアリズムのブラキャミ派なんですが

 

これはガッツリ脇のはみ肉出ますのでアセアセ

 

 

 

 

 

ノースリーブのときはこちらの肩紐太いヤツのほうがはみ肉対策としては安心です!グッ

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

同じように脇のはみ肉にお困りになっている方にオススメのインナーでした!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに脇のはみ肉ができちゃう原因というのは

 

 

 

 

大抵が長時間のパソコンやスマホによる巻き肩だそうです!笑い泣き

image

私も1日4~5時間はガッツリPC作業しているのでこれは思い当たるタラー

 

 

 

 

しかも巻き肩といっても上半身の問題だけじゃない!

 

 

 

 

全身の問題になりますのでお気をつけてー!笑い泣き

 

image

 

私これ全部当てはまるわ!笑い泣き

 

 

 

 

根本から治すのがもちろんいいのですが

 

 

 

そんなの間に合わない!(>_<)

 

 

 

という方はインナーの力も借りて(笑)

 

 

 

この暑い夏を乗り切りましょうー!ニコニコ

 

 

 

*************

 

 

 

 

さてとー!

 

 

 

 

今日は午前中はお仕事。

 

 

 

夕方からはダンナさんとショッピングモールにおでかけ予定なので

 

 

その前にこれからちょっとジム行って走ってきます!^^

 

 

 

さすがに今日も外は走るのはムリですからね~!爆  笑

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

あっちのブログ更新しました^^

 

 

読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です