【晩ごはん2日分&今日はお出かけ!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 

皆さん、おはようございまーす♪^^

 

 

 

昨日は結局1日雨のすっきりしないお天気でしたが

 

 

今日はよく晴れそうですねー!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

では晩ごはんアップがたまり気味なので

 

 

一気に2日分いきまーす!^^

 

 

 

【金曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークタンドリーチキン
ナイフとフォークブロッコリーの卵あんかけ
ナイフとフォークきゅうりの中華風浅漬け
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(かぼちゃ、揚げ、エノキ、ねぎ)
 
 
 

金曜日はお疲れなので「焼くだけ!」などの簡単なメニューにしておくと自分も気持ち的にラク♡ウインク

 

 

ということで金曜日のメインはタンドリーチキン!^^

 

 

 

ヨーグルト、ケチャップ、カレー粉、お醤油などの漬けダレに鶏もも肉をあらかじめ漬けておき・・・

 

 

 

あとは焼くだけです!チュー

私は魚焼きグリルを使いましたが、オーブンでも、またフライパンでもOKグッ
 
 
 
ヨーグルト効果でお肉もしっとりジューシー♪カレー味なのでお子さんにも人気の味です!^^
image

 

 

 

漬けダレに調味料はほぼ家にあるものでできますが、カレー粉はこういうのが要るのでそこだけかな~?^^

これはなかったら買ってください(笑)

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーの卵あんかけ。これ超簡単!チュー

 
 
ブロッコリーはルクエでレンチンして
 
お皿に並べておき・・・

 

 

 
 
小鍋に鶏ガラスープ、水、お醤油、みりんなどで味付けしたスープにカニカマ投入!

そこに水溶き片栗粉で固めにとろみをつけてから・・・

 

 

 

溶き卵を注ぎます^^

これをさっきルクエで蒸したアツアツのブロッコリーの上にかけるだけ!チュー

 

image

煮物がわりの一品になります!^^

 

 

 

あとはきゅうりの中華風浅漬け!

こちらもタンドリーチキンを仕込むときに一緒に漬けておけば夕方は皿に出すだけ!チュー
 

 

image

 

以上、金曜日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

続いて昨日の晩ごはんです!^^

 

 

 

【土曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークライスコロッケ
ナイフとフォーク残り物イロイロ
 
 
はい。土曜日は在庫整理の日なので残ったおかずと
 
 
冷凍ごはんがたまってきたのでそれを使ってライスコロッケを作ってみましたウインク
ちょい色がうっすいですが爆  笑

 

 

 

フライパンに玉ねぎとハムのみじん切りを炒めてケチャップ、砂糖で味付け。(ケチャップはこの後ごはんに混ぜるので多めがいいです)

 

 

 

これをアツアツごはんにまぜまーす♪^^

 

 

 

するとこんなんになりまーす♪^^

味見したけどこれだけでもう美味しいね!^^
 
 
オムライスの中身、ごはん炒めなくても炒めた具材入れるだけでいいんじゃね?と思いました真顔

 

 

 

 

 

そのケチャップライスを中にチーズを入れてラップで一口大のボールに丸めます!

 

 

 

丸めたの図。

 

 

これにパン粉の衣をつけまーす♪^^

 

 

 

で!

 

 

 

 

ここでまたまた登場ノンフライヤー!ニコニコ

 

 

 

本来ならこれを油で揚げるところですが

 

 

 

最近油もめちゃくちゃ値上がりして

 

 

揚げ物に大量に使うのも躊躇するお値段ですよねタラー

 

 

 

ということで

 

 

 

ノンフライヤーのバスケットにセットして200度で20分^^

 

 

 

できましたー!^^

 
 
が!
 
 
 
パン粉が全体的に白いタラー
 
 
 
やっぱり油で揚げないので色はつきにくいんですかねもやもや
 
 
 
こういうときはあらかじめフライパンで炒ったパン粉をつかうべきでしたショボーン反省
 
 
 

 

そして、昨日は時間なかったのでケチャップでごまかしましたが・・・・

やっぱりライスコロッケは下にトマトソースをしいたほうが断然美味しいですね!笑い泣き

 

 

 

中のチーズはこんな感じ。チーズの種類もイマイチだったかなタラー

まぁ昨日は在庫整理であるもので作ったので仕方ないんですけどえー
 
 
と、このメニューもノンフライヤーを使うのはまだまだいろいろと研究が必要です(笑)
 
 
 
 

あとは前日や前々日?の冷蔵庫の残り物も寄せ集めてみましたてへぺろ

 
 
 
image
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 

 

 

************

 

 

 

 

さてー!

 

 

 

 

今日は朝からダンナさんとおでかけー!チュー



ガラス汚っ!(笑)



美味しいもの食べてきますニコニコ

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

半額以下キャンペーン、残りあと2日です!^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

あっちのブログ更新しました^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です