【一昨日の晩ごはん&スマホケースは手帳型!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

予報では午後から雨だったのに

 

 

こちらは朝からパラパラと雨模様です。

 

 

ちょうど曇りなら走りに行こうと思ってたのに~

 

 

今日はダメだなぶー

 

 

 

*************

 

 

では、一昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【木曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク鮭の塩麹焼き

ナイフとフォーク甘辛ごぼう揚げ

ナイフとフォークかぼちゃのデリ風サラダ

ナイフとフォークごはん&お味噌汁

 

 

 

 

 

 

塩鮭だと思って買っておいたのがまさかの生鮭でして爆  笑

焼こうと思った直前にそれが分かったので急いで表面に塩麹塗って焼いたんだけど・・・

 

 

全然味しみてなかった!爆  笑(当たり前)

 

 

 

ということで大根おろしも添えました。鮭に大根おろしって何か変だけど(笑)

 

 

 

 

 

かぼちゃのデリ風サラダ。

普通のマッシュしたかぼちゃサラダよりおかずになると好評です♡^^

 

 

 

かぼちゃはサイコロ状にカットしてルクエでレンチン♪^^

 

 

ルクエは特に根菜などは加熱ムラが出なくて上手に蒸すことができます^^

 

 

 

豚こまをオリーブオイルで炒めた中にレンチンかぼちゃを入れて軽く塩コショウで味付け。

その後マヨネーズをフライパンに投入。まぜまぜします照れ

 

 

 

アツアツでも冷めてもおいしいサラダですニコニコ

image

 

 

 

 

ビールのおつまみにもなる甘辛ごぼう揚げ♪^^

 

 

 

 

ごぼうは斜め薄切りにして水にさらした後、水気を取って・・・

 

水にさらす&水切りが一度でできるサラダスピナーを使うと便利グッ

 

 

 

 

 

 

あとはいつもだったら片栗粉をまぶしてこの後素揚げするんですが

 

 

昨日は素揚げではなくノンフライヤーを使いました!^^

 

 

 

なので片栗粉の前に軽くサラダ油をまぶしてあります(^_^;

 

 

 

 

バスケットにセットして・・・

重なってるけど全然気にしなーい口笛

 

 

200度で15分したらこんなん↓

 

 

それを甘辛のタレで絡めて出来上がり!チュー

 

image

 

なんですが~

 

 

 

結論から申し上げますと

 

 

 

 

ごぼうはやっぱり油でちゃんと素揚げしたほうが美味しいですショボーン

 

 

 

 

ごぼうって全然油っけがないのでノンフライヤーだと油の旨味が全然ないため

 

 

なんか焦げ臭い木食べてるみたいだった笑い泣き

(最初にまぶす油が少なかったのかな?)

 

 

 

ナスはおいしくできたのでごぼうもイケるかと爆  笑

ナスは油染み込むからよかったのかな?(笑)

 

 

 

ノンフライヤー向きの野菜とか食材って多分あるんですよね~アセアセ

 

 

 

まだまだ使い始めなのでその辺がよく分かりませんがてへぺろ

 

 

 

 

image

 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

私、スマホケースは

 

 

 

BBAだと言われようが何言われようが

 

 

 

普段つかうケースはずーっと手帳型を使っているんですが・・・・

(次女に手帳型のスマホケース使うのはオバサンと言われたえーん

 

 

 

 

手帳型って使っているうちに必ずこうなるんですよねタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カドがボロボロになるドクロ

 

 

 

 

 

 

ということで私は頻繁に買い換えたいのであまり高いスマホケースは買いません。

 

 

 

 

大体予算は1,000円前後♡(笑)

 

 

 

 

 

で、今回も角がボロボロになったので

 

 

(ちょっと予算オーバーでしたが)スマホケース、こちらに替えました!^^

image

 

 

 

 

 

シンプルなデザインと色がカワイイ~ラブ

 

スマホケース 手帳型 ほぼ全機種対応 iphoneケース エクスペリア かわいい ギャラクシー aquos sense6 iphone se3 ケース iphone13 ケース iphone12 oppo reno5 a iphone se 第二世代 軽い iphone se第三世代 iphone se2 iphone13mini iphone13pro xperia iphonexr galaxy

 

 

 

 

 

と思ったんですが、今回私重大なミスを犯してしまいまして!(>_<)

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

白っぽい色を選んじゃったんですよねー!(>_<)

 

 

 

 

私、以前も白のケースを使っていたとき

 

 

 

角がボロボロになる以前に汚れが目立ったもやもや

 

 

 

という経験があるんですよ~笑い泣き

 

 

 

 

だからあのとき

 

 

 

 

もう二度と白っぽいスマホケースはやめようプンプン

 

 

 

 

と思ったのに・・・のに・・・・

 

 

 

 

す~ぐ忘れちゃうお年頃よねー!指差し

 

 

 

 

 

ということでまたこんな色にしてしまいました爆  笑

 

 

 

 

ま、要するに汚さなきゃいいんですけど!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ちなみに私が手帳型が好きな理由は

 

 

 

車生活のためスマホと一緒に免許証は必須なため

 

 

 

スマホ&免許証は一体となっていてほしいという、ただそれだけの理由ですてへぺろ

image

 

なので、免許証不要な電車でのおでかけのときは

 

 

薄くて軽いこちらのスマホケースに替えます!プンプン

 

 

これまた安いんだけどカワイイのよ~これ♡

 

 

 

このケースにこれ↓を挟んでストラップをつけられるようにして・・・

 

 

 

 

レスブリスのロングストラップをつけています^^

 

 

で首から下げてポケット(もしくはバッグ)に入れれば

 

 

酔っぱらっても絶対スマホ置き忘れたりしません!(笑)

image

 

 

 

そもそもスマホと免許証をセットで持つようになったのは

 

 

 

娘たちが高校生になって電車通学するようになって、夜車で駅に迎えにいくことが多くなり

 

 

 

そのときに免許証とスマホだけ持って出ることが多かったためですニコニコ(もちろんパジャマ姿で:笑)

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

今もうそんな送り迎えもないので手帳型にしている必要はないかとも思うんですけどねウインク

 

 

 

 

ま、しばらくはこれ使ってみまーす♪ニコニコ

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

☆おまけ☆

 

 

 

私が記事監修させていただいている「ちそう」様の記事が更新されています~照れ

 

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいねー!^^

 

 

ちそうロゴ” width=

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

半額以下キャンペーン、残りあと3日です!^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です

ぜひチェックしてみてくださいねー!^^