【生まれ変わって戻ってきましたー!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

今日はいいお天気でしたねー!^^

 

 

外走ったら(それも昼の12時にアセアセ)大変暑かったです~笑い泣き

 

 

これからは紫外線にも厳重警戒が必要ですね(・`ω´・)キリッ

 

 

 

私はこれにサングラスで、見た目銀行強盗styleで走っております!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

************

 

 

 

GW中に愛用の包丁をメンテナンスに出したとブログに書きましたが・・・

 

 

 

それが昨日戻ってまいりましたー!チュー

メンテナンス料金は宅配便のおにーさんに払いました(1,100円・送料は向こう持ち)

 
 
 
 

 

中にはきれいになった包丁とお手紙がラブラブ

 

 

どのようにメンテナンスしたかをちゃんと説明してくれています照れ

 

 

 

さらに担当してくれたの方一言も添えられていて、こういうのって何かうれしいですよねおねがい

 

 

 

で!

 

 

 

 

研ぎ直しから戻ってきてきれいになった包丁がこちらです!キラキラ

 
 
 

 

before

 

下矢印下矢印下矢印

 

after

くすんでいた色もきれいになって細かい刃こぼれがあったのもキレイに直っていますー!^^
 
 
 
 

グリップのところも汚れがたまって少し黒ずんでいたのも新品のようにピカピカに~キラキラ

 

 

 

 

 

裏側も・・・

 

before

 

下矢印下矢印下矢印

 

after

くすみも取れてピッカピカ!爆  笑

 

 

 

 

早速昨日キャベツの千切りを切ってみました!ウインク

キャベツの千切り切らしてたんだけど、待ってたのよ~包丁到着を~(笑)

 

 

 

 

キャベツの千切りって、私も以前は押し切りというか、力を込めてザクザク切っていたんですが

 

 

 

この包丁だと刃先がスッとキャベツに入っていって、そのまま包丁の重みでカットできるので

 

 

 

全然力要らないんですよ~口笛

 

 

 

 

 

で!

 

 

見てくださいよこの透けるほど薄く千切りができるってすごくないですか?!びっくり

しかもこのキャベツもカットしただけで断面がみずみずしいの、分かります?
(ちなみにめっちゃ新鮮キャベツというわけではないです。買って1週間以上野菜室にあったヤツ)

 

 

 

 

きゅうりも切ってみると・・・・

切ったすぐから中からじゅわーっと水が出てくる・・・・
 
 
 
 
これ、よく切れる包丁だとこうなるんですって!びっくり
 
 
 
 
私もこの包丁使うまではホームセンターで買ったやっすい包丁使ってたので爆  笑
 
 
 
断面からこんなに水が出てくるなんて体験したことなかったんだけど
 
 
 
この包丁使って初めてきゅうり切ったときに感動しましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

私が持っているのはこの3点セットですが・・・

ペティナイフはぶっちゃけあまり使わないけど、年に1回三徳包丁をメンテナンス出しているときには必要(笑)

 

 

 

確かに普通の包丁に比べると三徳包丁1本だけでもちょっとお高いのですが

 

 

 

 

でも、この包丁は会社自体がメンテナンスの体制もしっかりしているので

長く使える包丁だと思うんですよ!^^

 

 

 

実際、包丁なんてなかなか壊れないので(笑)

 

 

 

なーんか切れないな~もやもやショボーン

 

 

 

と思いつつも、買い換えるタイミング失ってそのまま使っちゃっていますよね?

 

 

 

私も以前はそうでしたてへぺろ

 

 

 

鶏もも肉の皮はほぼ引きちぎっていました∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

 

でもね、切れる包丁使うと・・・・

 

 

 

 

本当にお料理が楽しくなるんですよー!爆  笑

 

 

 

いや、まりえさん最初からお料理好きでしょ?えー

 

 

 

って思うかもですが

 

 

 

だとしてもですよ!

 

 

 

 

切れる包丁って本当にラクというかストレスがないんですー!ラブ

 

 

 

 

だからお料理ニガテの方にこそ使っていただきたい包丁なんです!プンプン

 

 

 

 

 

だって、お料理ニガテな方って作らなきゃって思う、それだけでストレスですよねショボーン

 

 

 

その上切れない包丁使ってたくさんの食材切らなきゃって思った時点でもうイヤになるじゃないですか泣

 

 

 

 

せめて包丁だけでもサクサク切れたらそこだけでもストレス減ると思いますおねがい

 

 

 

 

私のブログ見てこの包丁に買い換えましたという方、ちらほらコメントいただくんですが

(嬉しいです♡)

 

 

 

 

注意していただきたいのは

 

 

 

この包丁本当によく切れますから

 

 

 

買ったばかりの方はくれぐれも指は注意してくださいね!笑い泣き

(けが人の報告も受けております!:笑)

 

 

 

 

お料理があまり得意じゃないという方こそ

 

 

 

ぜひ切れる包丁で楽しくお料理してくださーい!ニコニコ

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

半額以下キャンペーン、残りあと6日です!^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

あっちのブログ更新しました。今月の電気代もゲローな話!

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です