【天使ちゃんとランチ~♡(*´∀`)♡】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
今日は朝から雨雨雨・・・・
 
 
 
朝早くならランできるかな~と思って
 
 
 
一度6時半ごろに起きてみたのですが
(このときは降ってなかった)
 
 
 
雨雲レーダー見てまた寝ましたzzz(笑)
 
 
 
 
今日は夕方余力があればジムで走ろうと思います!^^
 
 
 
 
 
**********
 
 
 
さて。
 
 
 
 
昨日は長女が歯医者定期検診とネイルに来るというので
 
 
 
 
そしてその前に例の天使ちゃんに会いに行くと言うので
 
 
 
 
やーん♡ママも会いたいから連れてきて~チュー
 
 
 
 
と、ランチを餌に無理やりママごと拉致してきてもらいました~(笑)
 
 
 
 
朝からせっせとハンバーガー用のバンズを焼いて・・・
 
image
 
 
 
お昼はハンバーガーと野菜たっぷりのミネストローネでランチ!ウインク
 
 
 
 

 

人を呼んでおいてナンですがアセアセ

 

 

 

とはいえ我が家も週末で食材もなかったので~

 

 

 

長女に来る途中でファミチキを買ってきてもらい・・・

 

 

 

お嬢さんたち2人はファミチキバーガーにウインク

 
 
 
 
私は以前買っておいた冷凍の大豆ハンバーグがあったので・・
image
これお安いのよ!たしか128円とかそんなんだった気が・・・
 
タンパク質含有量がめちゃくちゃ高い大豆ハンバーグ!グッ
 
 
 
これを使って大豆ハンバーガー!
image

なんかファミチキよりボリューミーに見えますが中身は肉ではなく大豆です(笑)

 

 

 

 

味は全然言われなきゃ大豆って分からないぐらい、強いて言えば鶏ミンチで作ったのかな?ぐらいですかね?ウインク

 

糖質制限中の方やダイエット中の方ー!

 

 

トップバリューの大豆ハンバーグ、一度お試しください♡^^

 

 

 

 

 

 

ミネストローネは、玉ねぎ、にんじん、ナス、ズッキーニ、キャベツ、ベーコンが入っています^^

 
先日のお料理教室で習ったとおりにトマト缶はホールを使いましたよんウインク

 

 

ホールは手でぐちゃぁぁぁ~とする一手間が要りますが、確かに酸味は少ないと思います。特にこういうスープにするとよく分かる!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまで大人しくご機嫌でゴロゴロしていたかった天使ちゃんでしたが

 

 

 

親が食事しようとすると急にグズグズしだす赤ちゃんアルアル笑い泣き

 

 

 

 

仕方ないのでお嬢さんたちを先に食べさせおねがい

image

 

 

 

 

 

ばあば(私♡)が抱っこしてあやしていましたが・・・

 

 

 

 

 

この天使ちゃんがね

 

 

 

ただいま4か月なんですが

 

 

 

 

かなり重いんだわ!笑い泣き

 

image

ムチムチボディーな下半身を激写!カメラ(笑)

 

 

 

 

 

4か月でもうMサイズのおむつがサイズアウトになってしまい今はLサイズのおむつを使っているらしいんだけど

 

 

 

Lサイズのテープ付きのおむつって少ないらしいのね。

 

 

 

天使ちゃんのママは今までメリーズがお気に入りだったんだけど

 

 

 

メリーズのLサイズはみんなパンツタイプになっちゃうそうで

(9㎏ならそらそやな)

 

 

泣く泣くほかのメーカーのを使っているそうえーん

 

 

 

9㎏超えですが、まだ寝返りもできないので(重たくて?笑)まだまだおむつじゃないとダメですよね~笑い泣き

 

 

 

 

それにしてもまだ離乳食も始まってないのにこれだけ大きくなるって・・・
 
 
 
母乳の力は偉大!プンプン
 
 
 
 
そう思うと
 
 
 
「ハンバーガー1個で足りる?ほらお代わりもあるよ!もっと食べなー!」
 
 
 
と、ついママには「もっと食べろ攻撃」してしまうのってコレ正真正銘のBBAじゃん!(≧▽≦)
 
 

 

 

妊婦とか母乳出してるときって絶対言われるよね~2人分なんだからもっと食べろって。

 

 

 

あれ言われて自分のとき嫌だったんだけど今自分が言ってるわびっくり

 

 

 

気をつけよ~笑い泣き

 

 

 

 

 

こんなジャンボベビーちゃん、食べ物のCMをじーっと見てはヨダレがとまらん状態なので毎日スタイは欠かせないそうで

 

 

 

 

私があげたあの6枚セットのスタイ、ヘビロテしてくれているってー!うれしー!ラブ

 

ヨダレがたくさん出るのと、母乳飲んだ後ゲロっちゃうことも多いので多いときは1日に8枚替えたときもあったらしい。

 

 

 

6枚セットでも足りんじゃんタラー

 

 

 

 

 

では、最後にもう一回このプニプニあんよをお楽しみくださいウインク

image

 

 

 

image

 

以上、昨日のランチでした!^^

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

さてと。

 

 

 

 

今日は雨なので

 

 

 

 

キッチンと同じくこちらも年末の大掃除をスルーしてしまった

 

 

 

私の仕事部屋(というかスペース)を今日はてこ入れしたいと思います!(・`ω´・)キリッ

あまりのひどさにモノクロ画像アセアセ

 

 

 

いや、これ、この右側の奥のほうがもっと悲惨なことになってるのよー!笑い泣き書類とか紙類がたまるたまる・・・

 

 

 

 

 

今まで見て見ぬふりをしてきましたが今日はここもしっかり片づけます!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

では、皆さんもよい休日をー!^^

 

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です