【昨日の晩ごはん&パンパース安っ!@@】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク大根と豚肉の煮物
ナイフとフォーク照り焼きかぼちゃ  ベーコンと長芋のチヂミ
ナイフとフォークブロッコリーときのこのホットサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、キャベツ、水菜)
 
 
副菜①の献立予定は照り焼きかぼちゃでしたが
 
 
よくよく考えたらメインに大根でまたかぼちゃって・・・
(根菜祭りかよ(≧▽≦)
 
と思ったので
 
 
長芋とベーコンのチヂミに変更しました照れ
 
 



豚カタ肉と大根の煮物。
大根と豚カタロース肉(豚バラでもOK)は先に炊飯器で下ゆでしています^^
(早炊きで)
 
 
 
 
ねぎとしょうが、水であらかじめ下ゆでしたので大根も味しみしみ~豚肉はホロホロ~照れ




副菜①は長芋とベーコンのチーズチヂミ^^
 
 
の予定が昨日はガッツリチーズを入れ忘れましたてへぺろ
でも、これチーズなくても生地に味がついているのでタレは不要です!^^
 
 
 
 
 
ブロッコリーときのこのホットサラダ。きのこは何でもいいんですが昨日はマイタケ~♡^^
 
 
 
 
マイタケとウインナー(レシピはベーコンでしたがチヂミで使ったのでここはウインナーで)をオリーブオイルとニンニクみじん切りとともに炒めます~照れ
 
 
 
 
レンチンしたブロッコリーに油ごと炒めたきのこをIN!チュー
 
 
 
お好みで粉チーズをかけて♪^^
image
 
これ、アツアツでも美味しいので冬にはオススメのサラダですウインク
 
 
 
参考にしたレシピはこちら↓^^

 

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

************

 

 

 

 

先日のおむつストッカー・・・・

image

 

50%offクーポン配布中です!(≧▽≦)

 

の中に詰めるために

 

 

 

ドラッグストアにてパンパース(新生児用)を購入ー!(・`ω´・)キリッ

image

 

 

 

おしりふきはメリーズのファーストプレミアムっていう、なんかプレミアムがついてたほうがエエやつっぽいのでこれにした照れ

image

 

 

 

っていうか〜

 

 

 

 

パンパースって今めちゃくちゃ安いんですね!びっくり

 

 

 

 

ほかの紙おむつと値段そんなに変わらないじゃん!

 

 

 

 

私たちの頃(25年ぐらい前)はパンパース様は





ほかの紙おむつとはランクが違うというか別格キラキラ

 

 

 

 

確か2,000円overしてたと思うので

 

 

 

 

産院で生んだときしかうちの子なんて使ったことなかった爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

っていうかうちの子たち…

 

 

 


 

 

 

ふだんは紙おむつは使わず




布おむつしてました笑い泣き

布おむつが情操教育にいいからやってたとか決してそんなことはなくただお金なかっただけですアセアセ

 

 




 

今でも売ってるのね・・・

 

紙おむつは月に1パック買うかどうかだったな~泣くうさぎ(遠い目)

 

 

 

 

 

ということでパンパースはおろか

 

 

 

メリーズも高級品に見えた我が家でしたので笑い泣き





(主に紙おむつはやっすいドレミを使ってました。これ今ある?笑)

 

 





 

ということで!




先日ドラストで久しぶりにパンパースの値段見てびっくりしたっつー話です!びっくり

 

 

 

 

 

まぁでもプレゼントには今も昔もパンパースよねラブ

 

 

 

 

 

 

…ってどうでもいい前置きが長くなりましたが笑い泣き

 

 

 




 

さっきのおむつストッカーに買ってきたパンパースを詰めましたー!

image

半分しか入らなかった笑い泣き

 

 

ま、知った仲なので余ったヤツも紙袋に入れてあげますけどね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

 



 

で!

 

 

 

 

このおむつストッカー、折り畳まれて袋に入ってきており、箱とかなんにもなかったので・・・・

 

 

 




 

100均でラッピング用品を買ってきまして〜

image

 

 

 

 

 

 

テキトーにラッピングしました照れ

image

 

 

中身見えたほうがいいかなと思ってクリアのシートでラッピングしました♡

 

 

 

 

 

もう明日退院してくるらしいので

(今って5日で退院なの?昔1週間じゃなかったっけ?)

 

 

 


 

一足先に実家のほうにお届けしておきましたウインク

 

 

 

 

まだ本人にはナイショだそうです(笑)

 

 

 

 

 

喜んでくれるかな(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です