【昨日の晩ごはん&エントリー完了!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
今日はちょっと出かけていたので更新遅くなってしまいました~(*´Д`)=з
 
 
 
 
では、早速昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク赤魚の粕漬け焼き
ナイフとフォークかぼちゃのそぼろ煮
ナイフとフォーク小松菜としめじのナムル
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、エノキ、白菜、揚げ)
 
 
前日のオシャンなディナーサラダ↓から一変!
image
昨日は地味食でございます照れ
 
 
 
赤魚の粕漬け焼き。ただ焼いただけですウインク
魚焼きグリル万歳!(笑)
 
 
 
いつものかぼちゃの煮物に鶏挽き肉をプラスしたかぼちゃのそぼろ煮^^



鶏ひき肉はすりおろししょうがと共に炒めた後・・・
 
 
かぼちゃを入れて煮ます~^^
かぼちゃを盛りつけてから残った煮汁に水溶き片栗粉でとろみをつけて上からかけると・・・・
 
image
ひき肉がうまく絡まって食べやすいです^^
 
 
 
 
小松菜としめじのナムル。というか中華風のあえものというか(^_^;
 
 
 
ナムルもどきをつくるときの調味料は
 
 
ボウルにごま油、すりおろしにんにく、鶏ガラスープ、塩少々です。
 
 
 
ここに茹でた↓これらの材料を・・・
アツアツのうちにあえるのがホントはいいのですが、水気をぎゅっと絞らなきゃいけないのでアツアツのうちは気をつけてください!
 
 
 
 
最後に昨日はかちり?(しらすのちょっと固いやつ)を加えてまぜまぜ!^^
 
 
さっきの味付けで、このほかにもやしのナムルとかもこれでできます!^^
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
 
 
来年3月の名古屋シティマラソン(ハーフ)のエントリーが無事に完了しました~!チュー
 
 
image
まだお金払ってないけどチュー手数料高っ!
 
 
 
 
コロナ禍になっていろいろと経費かかるのも分かるけど
 
 
 
ハーフで10,000円超えはキツイわ~えーん
(去年から値上がりしました)
 
 
 
 
けど払うけどね!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
マラソンやらない人からしたら
 
 
 
 
 
わざわざお金払ってあんなツライことするのマジワケ分からんぼけー
 
 
 
 
 
と思っていると思いますが
 
 
 
 
私も以前はそう思っていましたよ!ニコ
 
 
 
 
それが今こんなんです(笑)
 
 
 
 
一度ゴールするとあの感動がやみつきになりますニコニコ
 
 
 
 
さぁあなたもレッツランニング!チュー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
走り始めてまだ間もなくてレース出たことないという方!
 
 
 
 
とりあえずエントリーしておいて今から練習してもハーフなら余裕です!間に合います!
 
 
 
 
 
さぁあなたもレッツエントリー♪チュー
 
 
 
 
 
名古屋でお待ちしております~(笑)
 
 
 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です