【今日焼いたパン&着てると痩せた?と言われる服!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
************
 
 
今日は冷凍ストックも少なくなってきたのでパンを焼きました~(*´∀`)
全粒粉のパン。両方とも同じ生地で形が違うだけですウインク
 
 
 
こちらは丸パン・・・というか本当は真ん中に線をつけたハズなんですけど線どこ行った?キョロキョロ
 
 
これがうっすら見えるぐらいかな?(笑)
 
 
 
(目分量で)8等分した生地をまるめて二次発酵の後・・・
 
 
 
上に粉を振って菜箸で下まで線をきっちりつけたのになぁ~えー
 
 
190度で14分。
 
 
 
こちらは私の朝食用。毎日1個食べるので8日分のはずがいつもそんなにもたないのはなぜ~?(笑)
image
 
 
 
生地半分はミニローフ型に入れて食パンにしたつもりがこんな形に泣
 
 
 
理由はクープを深く入れすぎたためと思われますショボーン
 
 
 
こんなにバター乗っちゃったからね!クープ広すぎるでしょ?!笑い泣き
 
 
めっちゃ膨らんでるし!
 
 
 
それにクープ端っこ、隙間があるのもちょっと不安・・・
これは明日カットしてみないと分かりませんが(空洞だったらどうしよ?!)
 
 
 
 
 
image
 
以上、今日焼いたパンでした!^^
 
 
 
 
************
 
 
 
 
 
ふだんジムやその辺ちょっと買物に行くのに便利そうな裏起毛のトレーナーニコニコ
 
これ着て先日ママ友に会ったら
 
 
 
「あれ~?なんか痩せた~?」
 
 
 
と言われました。しかも2人に!びっくり
 
 
 
 
まぁ・・・全然痩せてないですけどね!爆  笑
(むしろ金沢マラソンの後全然走ってないから体重増えたYO!)
 
 
 
 
 
 
多分ですが、このトレーナーのココが痩せて見えるポイントかと思います♡
 
 
 
それは・・・袖口!下矢印
image
袖口のリブが長めなんですよ~♪ウインク
 
 
 
そのため手首がキュっとしまって見えるので
 
 
 
ダボッとしたシルエットになりがちなトレーナーでも
 
 
 
何となく痩せて見えるのかなと照れ
 
 
 
 
ほら~スッキリ見えるには首(首・手首・足首)を出せってよく言うでしょ?えー
 
 
 
 
アレではないかとグラサン
 
 
 
 
 
あと、裾がアンバランスな長さで後ろが長いので・・・
image
気になるお尻は隠して足長効果も♡ラブ
 
 
 
 
 
「痩せた~?」と言われたママ友に会ったときは
 
 
 
ちょうどこれの下はこの裏起毛のこのデニムの黒・・・
 
 
 
上下裏起毛でぬっくぬくでも1枚ずつしか着てないので
 
 
 
見た目も着膨れせずにシュッと見えたのかもしれませんラブ
 
 
 
 
BBAはただでさえ身体が丸くなってきているのでアセアセ
 
 
 
 
重ね着すると余計にもっこりして見えちゃうので(笑)
 
 
 
 
上も下も裏起毛素材にして1枚少なく着る!プンプン
 
 
 
 
ぐらいでちょうどいいと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この手首のリブが長いトレーナーはそのほかにも
 
 
 
 
家事がしやすいグッ
 
 
 
というメリットがありますニコニコ
 
 
 
 
 
最近よく「ぽわん袖」って流行ってますが
私も持ってますけど
 
 
 
コレお出かけにはかわいくていいんですが
 
 
 
帰ってきてすぐ家事しようと思うと
 
 
 
まくってもまくってもおりてくる袖・・・タラー
 
 
 
 
 
ということで家事にはちょっと不向き笑い泣き
 
 
 
 
 
その点この手首にピタッとなった袖口は水仕事してても気にならないー!(笑)image
 
 
 
ただいまMサイズは全色売り切れでしたえーん
 
 
 
Lサイズ、XLサイズは色によっては在庫ありです!
 
 
 
でも、もしかしたらまた入荷するかもしれないので
 
 
 
欲しい方はよかったらお気に入り登録しておくといいかもですお願い
 
 
 
 
 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です