【使っている家計簿アプリについて!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

昨日の記事・・・・

 

 

 

 

のコメントで

 

 

 

 

使っている家計簿アプリについての御質問がありましたので

 

 

 

 

こちらでお答えします!

 

 

 

 

てか、コレ毎回このアプリの画像載せると決まってくる質問なので

 

 

 

 

私もリンク貼っておけよって話ですよね(^_^;

 

 

 

 

私が使っている家計簿アプリはこちらです!ニコニコ

 

 

こちら、私にしては珍しく有料アプリを購入したんですよー!(*゚∀゚)=3

 

 

 

 

後にも先にも私が購入した有料アプリってこれだけです!チュー

 

 

 

 

 

でもコレ都度課金とかではなく

 

 

 

 

一度払えばあとは永久に使えるっぽいので迷わず買いました!(当時は350円!笑)

 

 

 

 

 

毎年本屋で売ってる紙の家計簿1年で500円だとしても10年で5,000円・・・・・キョロキョロ

 

 

だったら永久に使えるアプリのほうがオトクだと思います!チュー

 

 

 

 

 

ただし、このアプリは袋分け専用のアプリです!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

なので袋分け方式の家計簿をお探しの方にはオススメしますが

 

 

 

 

普通の家計簿の方には使いづらいかもしれませんタラー

 

 

 

 

 

 

私は毎月の家計のやりくり費中

 

 

 

 

現金管理の項目だけをこちらに入力して

 

 

 

 

手元の残金とここの数字が合っているかで管理しています^^

 

 

 

 

 

なので、細かい明細とかまではめんどくさいので入力しませーんチュー

 

 

 

 

 

例えば食費だったら大根いくらとか牛乳いくらとか

 

 

 

 

 

そんな細かいものを家計簿に書いたところで後から振り返りますー?!(笑)

 

 

 

 

私はスーパー名と金額のみ入力!プンプン

 

 

 

 

以上!(・`ω´・)キリッ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぐらいアバウトの家計管理ですが

 

 

 

 

あと幾ら使える

 

 

 

 

という残金がぱっと見て視覚的にすぐ分かるのは

 

 

 

 

 

使いすぎ防止にもなりますし赤字になりにくいと思います!グッ

 

 

 

 

 

 

ということで私は袋分け家計簿がオススメですし、このやり方にしてから毎月の家計はほぼ黒字です!ニコニコ

 

 

 

 

袋分けにしている以外の項目はこちらに全容載せております(^_^;

長いっすよ(笑)

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

 

 

さてとー!

 

 

 

 

 

今日は朝6時半から仕事しているので

(これが在宅のいいところ!笑)

 

 

 

 

 

午前中で仕事は一区切りつけました!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

 

今から軽く食べてから

 

 

 

 

 

ジム行く前にちょっとそこら辺ランニングして

(明日雨と聞くと今日走っておかなきゃーと思う)

 

 

 

 

そのままジム行って午後はヨガってきます~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です