【晩ごはん2日分&このシリーズが好き♡^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
昨日の記事にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました!^^
 
 
 
もう誕生日でも全然嬉しくない歳ですが(笑)
 
 
 
でもこうやってブログで知り合った皆さんに言葉をかけてもらえるってやっぱり嬉しいですね(誕生日に限らず♡)
 
 
 
 
 
年々夜遅くまで起きての作業ができなくなり(ヨボヨボ~)
 
 
 
 
昨日も安定の寝落ちで
 
 
 
 
もう1記事アップしようと思っていてできなかった~笑い泣き
 
 
 
 
と、そんなことが今年も多いとは思いますが(笑)
 
 
 
 
これからもこんなブログですがおつき合いしていただけたら嬉しいです!チュー
 
 
 
************
 
 
 
ということで晩ごはん2日分まとめていきまーす!^^
 
 
 
【火曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーククリーミーハッシュドビーフ
ナイフとフォーク野菜サラダ
 
 
 
 
 
この日は夕方ちょっとバタバタする予定だったので
 
 
朝のうちに仕込んでおいたハッシュドビーフ!^^
なんですが~
 
 
ハッシュドビーフのルウを買うのを忘れていましてタラー在庫もナッシン
 
 
 
買いに行くのもめんどくさいな~
 
 
 
と思っていたときに
 
 
確かちょっと前にMizukiさんのレシピで見たぞキョロキョロ
 
 
 
というのを思い出してブログ遡ったら・・・
 
 
 

ありましたー!ニコニコ
 
 
そうそうコレコレ。トマト缶不要で家にある材料で確かできるやつ♡
 
 
 
Mizukiさんは豚こまでつくっていましたが今回は牛肉でキラキラ
(謎のマウント:笑)
 
 
 
 
 
牛肉と玉ねぎを炒めて肉の色が変わったら小麦粉をふり入れてさらに炒めまーす!^^
 
 
 
そこに
 
 
ケチャップ、水、ウスターソース、コンソメをまぜまぜしたものを入れまーす♪^^
 
 
 
しめじと、私はマイタケも入れました。あとバターも。
 
 
 
とろみがつくまで煮込んだら最後に牛乳を加えて完成ー!チュー
 
 
 
 
家にある調味料でできてこんなにおいしいなら
 
 
 
もう今度からハッシュドビーフのルウは買いませんパー
image
毎回神レシピを出してくださるMizukiさんに感謝お願い
 
 
 
 
 

サラダは食べられる状態で冷蔵庫にスタンバっているいつもの材料を盛りつけただけ!てへぺろ
フライングでダンナがドレッシングかけちゃいましたアセアセ
 
 
 
 
 
そして昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークピーマンの肉巻き
ナイフとフォークれんこんとベーコンのきんぴら
ナイフとフォークかぼちゃのサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、わかめ、ねぎ)
 
 
 
 
 
 
ピーマンと豚肉といえば普通に炒めちゃうことが多いのですが
 
 
今回はピーマンを千切りにして肉巻きにしてみましたニコニコ
中にスライスチーズも一緒に巻いています^^
 
 
 
お肉はしゃぶしゃぶ用の薄切り肉ウインク
これに塩コショウをしてただフライパンで焼いただけですが
(味付けは焼肉のタレがお手軽♪)
 
 
 
ピーマンがシャキシャキしておいしい肉巻きです!
image
半分にカットして断面を見せればお弁当のおかずにもいいかも~照れ
 
 
 
 
副菜はれんこんのきんぴら^^
きんぴらは野菜単品よりも少しお肉系のタンパク質が入ると味もよくなっておいしいですよね♪^^
 
 
ベーコンはうまみも出るのでオススメですニコニコ
 
 
 


久々にマッシュのかぼちゃサラダ^^
 
 
 
レンチンしたかぼちゃは皮ごと潰していますが気になる方は取ってくださーい!^^
中に入っているのは塩揉みきゅうり、ツナ
 
 
 
あと、マリネしてあった赤玉ねぎとパプリカも入っています^^
かぼちゃ自体が甘いので少しこういった酸味のあるものを入れるとさっぱりします!^^
 
 
 
 
 
 
 
image
 
image
 
 
以上、晩ごはん2日分でした!^^
 
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
この1年のコロナ禍で通販で洋服を買うことが増えましたほっこり
 
 
 
 
 
私、背が低いので、通販でボトムスを買うのはなかなか勇気要るんですが
 
 
 
 
 
このプリーツパンツは自分でハサミでカットできるので既に色違いで2本持っていますニコニコ
 
 
で!
 
 
 
 
今回そのシリーズのスカートをゲットしましたー!チュー
 

 

 

タイトスカートの形をしていますが

 

 

 

実際履いてみたら案外横幅に余裕があって

 

 

 

タイトスカートにありがちな

 

 

 

お尻とか太もも横が張っちゃってピッチピチ(>_<)

 

 

 

なんてことにはならないスカートで履き心地もよかったです~照れ

 

 

 

 

 

でもってこれも丈調節はハサミで切りっぱなしでOKチュー

image

ミシンもすそ上げテープも要りませんパー

 

 

 

 

パンツのほうは何回も洗濯していますがほつれてくることもないです(今のところ)

 

 

 

 

カットも私なんて目分量でジョキジョキ切ってますからね!爆  笑

 

 

 

 

 

あ、でもパンツだったら両足の長さはそろえたいから

 

 

 

 

やっぱりちゃんと測って線引いてその上切ったほうがいいです照れ

(普通はそうする)

 

 

 

 

 

ウエストはゴムだし、生地がプリーツでよく伸びるので、おうちウエアにもピッタリ!ウインク

 

 

 

 

裾がセルフカットできるのとプリーツの細かい縦線がスラっと見せてくれるので

 

 

 

 

おチビさんにはオススメスカートです!ニコニコ

 

 

5月6日までのクーポン出てます!

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

 

今日は我が家でおウチパン教室を開催しますニコニコ

 

 

 

 

さて、段取りよくうまく行くかな?^^

 

 

 

 

その様子はまた後日~♪

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です