【昨日の晩ごはん☆すぐ忘れる(*´Д`)=з】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日は午後から美容院に行ってきました♪
(ガーシラがヤベーヤベー:笑)
 
 
 
 
 
 
以前予約時間を1時間も間違えたことがあったので(笑)
 
 
 
今日は朝から何回も時間確認して
 
 
 
そればっかりに頭集中してたんですよ(^_^;
 
 
 
 
で、無事に美容院は終わりまして(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
時間あったので
 
 
 
 
帰りにちょっと走ってから帰ろうと思ってジム寄ったら・・・
 
 
 
 
 
 
ランニング用のマスク忘れました~えーん
 
 
もうさ、一つやると一つ忘れるお年頃なのよねタラー
 
 
 
 
 
仕方ないので持っていた普通の不織布マスクでトレッドミルを走ったのですが・・・

 

トレッドミルはコレ上差し

 

 

 

 

 

大変苦しかったですー!ガックリ

&汗で顔じゅうベッタベタ!(笑)

 

 

 

 

 

 

心肺機能のトレーニングには不織布マスクで走るのはとってもいいかと思いますが私にはムーリー笑い泣き

 

 

 

 

 

次回からはジムのバッグの中身は指さし確認したいと思いますショボーン

 

 

 

 

 
 
***************
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークホッケと野菜のグリル
ナイフとフォークひじきの煮物
ナイフとフォーク春キャベツのやみつきサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、ねぎ、しめじ)
 
 
 
 
 
 
 
昨日のメインはホッケと野菜のグリルー!チュー
全部を天板に並べてオーブンで焼いただけです!^^
 
 
 
かぼちゃ、パプリカ、アスパラ (根元のほうはピーラーかけてください)はカットしてオリーブオイル&ハーブ塩をかけています。
ホッケは骨抜きのものを使っているのでカットしただけです。
(オイルはかけていません)
 
 
 
 
 
200度で15分。
 
 
 
 
野菜不足になりがちな魚料理の中でこのメニューは野菜も一緒に取れるので我が家ではよくやりますウインク
image
骨抜きのホッケってあまり売ってないかもですが、ホッケは骨が取りやすい魚なので、普通に骨つきのものを使ってもいいと思います~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
ひじきの煮物はにんじん、大豆、しめじ、ちくわ、スナップエンドウが入っています^^
 
 
 
春キャベツのサラダ。ごま油と和風だしの味がやみつきになるヤツですチュー
 

 

参考にしたレシピはこちら!^^

 

 

 

私的にはちょっと塩が多いかな~と思うので

(小さじ1入れます)

 

 

 

気になる方は味見しながら塩は入れてみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここでー!

 

 

 

 

いつも見ている方はお気づきかしらー?

 

 

 

 

昨日のおかず写真・・・・

 

image

 

image

 

image

 

 

個別のおかずの写真撮り忘れましたー!笑い泣き

(なので全体写真からトリミングしてます:笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

全体写真撮ってそこでダンナさんが帰ってきてワチャワチャしてたら忘れちゃったのよねーきっと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今日のマスク忘れといい昨日の写真といい

 

 

 

 

私の記憶力大丈夫かしら?ガーンBBA自分の記憶力マジ心配

 

 

 

 

image

 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です