【厚焼き卵サンドの朝ごはん~♪^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日は朝から雨で
 
 
 
これで完全に今年の桜は終わりですね・・・・
 
 
image
来年こそは宴会付きのお花見したいです~(^_^)/~~
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
さて!
 
 
 
 
今日の朝ごはんは
 
 
 
 
先日「家事ヤロウ」のスペシャル?でやっていた
 
 
 
 
話題の朝食レシピ第14位の
(14位をチョイスって微妙?!:笑)
 
 
 
「天のや」の厚焼き卵サンドを作ってみましたー!チュー
 
 
 
 
image
和風だしのきいた少し甘めの厚焼き卵はレンチンでつくるのでフッワフワ!ラブ
 
 
 
今回は使ったパンがワンローフ型で焼いたミニ食パンだったので・・・・
image
 
 
 
テレビでは正方形のジップロックコンテナみたいなヤツで厚焼き卵は作っていましたが
 
 
 
パンのサイズに合わせて今回はちょっと小さめのレンチンOKのタッパーを使いました(^_^;
image
湯気がスゴイ(笑)
 
 
 
 
 
マヨネーズを塗ったパンの上にどーん!(*゚∀゚)=3
image
卵の周りが少しでこぼこしていますが挟んじゃうと分からなくなるので気にしなくて大丈夫です!ウインク
 
 
 
 
サンドしたら私はお皿を乗せてしばらく置きました・・・
 
 
 
パンが分厚かったからかなかなか密着しなくて~笑い泣き
 
 
 
 
で、ちょっと置いてから一気にスパっと切ると・・・・
image
はい~厚焼き卵サンドの出来上がりです~おねがい
 
 
 
 
ま、本物の「天のや」のヤツを食べたことないから比較しようがないですが(笑)
 
 
 
和風だしのきいたふわふわの卵焼きはパンにはさまなくてもおいしいと思います!爆  笑
 
 
 
 
 
ちなみにこちらは卵2個使っています^^
image
ボリュームありすぎるのでダンナさんと1切れずつしました照れ
 
 
 
 
作り方はこちらです!^^
 
 
 
 
おまけ。
 
 
 
昨日の晩ごはんは私一人だったので何も作らず朝食のような晩ごはん(笑)
 
 
 
マルサンアイの豆乳の日キャンペーンに入っていたお湯を入れるだけの簡単リゾット♪^^これめちゃおいしいチュー
 
 



フリーズドライなのでお湯入れてかき混ぜるだけ!
 
 
 
かきまぜているととろみも出てきて・・・おぉ~リゾットじゃーん!びっくり
 
 
 
サラダはゆで卵がないだけでいつもの朝のサラダと同じですニコニコ
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんと今日の朝ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
今日はこれから実家に行ってきます!^^
 
 
 
実家母へのお土産(笑)
老人ひとり暮らしにはこういうのはうれしいらしく、うちの残りおかずを持っていくといつも喜びます爆  笑
 
 
先日のフジッコのお惣菜セットもついでにてへぺろ
 
 
 
 
夜はダンナさんと合流して3人で温泉行ってきまーす♪^^
 
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です