【昨日の晩ごはん☆お惣菜を使って丼メニュー♪^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
*************
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
【火曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークチキンカツ丼
ナイフとフォーク具だくさん味噌汁
ナイフとフォークキャベツの浅漬け
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は一日おでかけしていたので
 
 
帰ってきてすぐにできるチキンカツ丼にしました~照れ
とはいえ、カツから揚げているわけではなくグラサン
 
 
 
 
チキンカツはお惣菜ですてへぺろ2枚で198円!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
土曜日のまとめ買いのときに買って自家製冷凍しておきましたニコニコ
 

 

 

 

 

 

当日の朝冷蔵庫に移して冷蔵解凍♪^^

 

 

 

玉ねぎも出かける前に朝カットしておきましたニコニコ

 

 

 

 

帰ってきたらフライパンにめんつゆ&玉ねぎを入れて少し煮て

 

 

 

玉ねぎに火が通ったらカットしたチキンカツを入れますニコニコ

 
 
 
と同時に溶き卵も回しかけます~ウインク
卵を入れたら強火にして半熟(より少しやわらかめ)ぐらいで火をとめてフタして蒸らしますニコ
 
 
 
が、火入れ過ぎましたねアセアセ
image
 
 
 
 
 
スーパーのお惣菜ってそのまま食卓に出すのは何となく手抜きしているようで気が引けるという方も!
 
 
 
 
 
このように簡単に一手間加えるとその罪悪感も全くありませんよ!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
っていうか、これだけ働く女性が増えた今、
 
 
 
主婦がお惣菜使うのは手抜きだ!ダメだ!プンプン
 
 
 
みたいな風潮はそろそろなくなってほしいですよねぼけー
 
 
 
 
 
って私は昨日は遊んで帰ってきてお惣菜使ってますからエラソーなことは言えませんけどね~口笛
 
 
 
 
 
で、話を元に戻しますと・・・
 
 
 
 
よーするに~!
 
 
 
お惣菜に一手間加えれば時短にもなるし節約にもなりますよということが言いたかったんですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丼のときは野菜不足になるので味噌汁は具だくさん!^^
玉ねぎ、キャベツ、かぼちゃ、大根、にんじん、ねぎ、揚げが入っていまーす♪
 
こちらの味噌汁の野菜も朝のうちにカットしておきましたウインク
 
 
 
 
 
 
副菜はキャベツときゅうりの浅漬けでさっぱりとニコニコ
 
 
浅漬けの素はこれを使っています^^
ビニール袋にざく切りしたキャベツときゅうりの輪切りを入れて
 
 
この素を入れてモミモミしておくだけ!
 
 
これも朝やっておきましたニコニコ
 
 
 
材料カットなど朝のうちに下準備だけしておけば、帰ってきたら味噌汁作ってカツ丼作るだけなのでラクチーン♪^^
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
****************
 
おまけ。
 
 
 
 
 

半期に一度のマルサンアイ・豆乳の日キャンペーンは明日まで!

皆さんもう注文しましたか?!

 

 

 

 

ほぼ半額になるキャンペーンは半期に一度しかないのでお買い忘れのないよう~!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です