【まとめ買い&献立&やっと行った報告(*´Д`)=з】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 
雑なタイトルの本日のブログですが
 
 
 
頭回らないので
 
 
 
早速いきましょう!(笑)
 
 
 
 
 
***********
 
 
 
では、今週の食材まとめ買いです!
 
 
 
今週ももちろんカゴ写真で失礼いたします・・・・
 
 
 
そしてレシート写真もおつけします^^
 
ということで、今週の食材まとめ買いは・・・・・
 
 
 
計50点  8,101円
 
 
 
でした!^^
 
 
 
 
 
これとは別に米5㎏も買いました^^
 
 
 
 
なんか久々に米買った気がする・・・・ずっと実家から余った米をもらっていたので(笑)
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
この買った食材を使っての今週の献立予定です!ニコニコ
 
 
 
(日)ラザニア、トマトとアボカドのサラダ、千切り野菜スープ、焼きたてパン
 
(月)おろしハンバーグ、切り昆布と厚揚げの煮物、ごぼうサラダ
 
(火)チキンカツ丼、具だくさん味噌汁、浅漬け
 
(水)アジの南蛮漬け、かぼちゃの煮物、春雨サラダ
 
(木)豚のしょうが焼き、高野豆腐の煮物、ポテトサラダ
 
(金)チキンのチーズクリーム煮、長芋とベーコンのチヂミ、トマトサラダ
 
(土)在庫整理
 
 
 
以上、今週はこんな感じでいきたいと思います!ニコニコ
 
 
 
献立にお困りの方、よかったら参考にしてくださいね♡
 
 
 
1週間丸パクリも大歓迎です!チュー
 
 
 
 
****************
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
 
昨日の夕方の段階でやっと3箱の段ボールが下ろされてきただけだった次女の引越準備でしたが~
image
 
 
 
その後の怒濤の追い上げにより(笑)
 
 
 
 
 
 
(もちろん夜中までかかったのは言うまでもありません)
 
 
 
 
朝にはリビングにはこれだけ・・・
 
 
玄関には5箱&ごみ箱&カラーボックス
 
 
 
そして昨日3箱だったのがこんなに積まれ・・・・
 
 
 
さらに布団袋2個と
 
 
まーまーの大荷物になりました(*´Д`)=з
 
 
 
 
大丈夫なの?これ全部あの部屋に入るの?!ガーン
 
 
 
状態ですが、とりあえず運んでもらいましょう~
 
 
 
あーなたーのまち~の0・1・2・3が到着~♪^^
 
礼儀正しいお兄さん2人がテキパキと運んでくれました!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
最初、デッカイトラック来たな~と思ったけど、まーまーそこそこ詰まったよね~笑い泣き
最後に自転車を積んで・・・・
 
 
 
ものの30分ほどで積み込み完了!
 
 
 
旅立っていきました~♪^^
 
 
 
今日は荷物だけ運ばれていきまして、後日荷受けは次女が東京行って一人でやります!^^
 
 
 
 
 
やっとリビングが広々しました~♪ニコニコ
image
これでちょっと私のイライラも解消照れ
 
 
 
 
 
 
夕方のあの部屋の状態じゃ絶対終わらないと思っていたけど
 
 
 
何とか帳尻合わせてくるあたり、さすがのギリ子です!チュー
 
 
 
 
そんな本人、今日もまたバイト行ってます!(笑)
 
 
 
 
ホントギリまでバイトするなぁ~笑い泣き
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
 
さてとー!
 
 
 
 
もうこんな時間!
 
 
 
 
晩ごはんに取りかからないとねー!^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です