【昨日の晩ごはん・いじめと同じ構図】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日2回目の更新です!
ナイフとフォークピーマンの肉詰め
ナイフとフォークオイスターきんぴら
ナイフとフォーク白菜とツナの無限サラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐・揚げ・ワカメ・玉ねぎ)
 
 
 
 
 
超~久しぶりに作ったピーマンの肉詰め!チュー
ピーマンが安いときじゃないと作れないメニュー(笑)
 
 
 
 
ピーマンの内側には小麦粉を振っておくとお肉がよくくっつきます^^
セリアの小麦粉入れがここでも大活躍!^^
 
 
ダイソーのより使いやすいです(^_^;
 
 
 
 
お肉を詰めたら表面にパン粉をぎゅっとつけて焼きまーす♪^^
 
 
 
 
 
 
我が家の定番お惣菜・オイスターきんぴら!^^
 
 
 
ごぼうは極細にカットするのがポイントひらめき電球
このごぼうの極細カットはよく切れる包丁でやらないと滑るので注意です~上差し
 

 

 

グローバルの三徳包丁は料理嫌いの方にこそ使ってほしい包丁です!^^

 

 よく切れる包丁使うとお料理楽しくなりますよ♡^^

 

 

 

 

冷凍保存していた鶏皮を細かく刻んで弱火でじっくり炒めて脂を出します
 
 
 
 
その出た脂でごぼうとにんじんを炒めます~^^
あとは普通にきんぴらの味付けをして最後にオイスターソースを隠し味に^^
 
 
 
 
鶏皮とオイスターソースでコクのあるきんぴらになります照れ
image
 
 
 
 
白菜とツナの無限サラダ!^^
これ、白菜4分の1ぐらい使って作ってもすぐになくなっちゃうー!チュー
 
 
 
ってくらいおいしかったですウインク
 
 
 
 
 
参考にしたレシピはこちらです^^下矢印

 

 

 

 

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

*****************

 

 

 

 

さっきのサバの味噌煮の思い出・・・・

 

 

 

 

私と同じような思いをしたことのある同居嫁の方からのコメント

 

 

 

 

もう痛いほど分かりますー!えーん

 

 

 

 

 

 

 

私は結婚後10年で

 

 

 

小噴火2回メラメラ

 

 

 

大噴火1回爆弾

 

 

 

を経て

 

 

 

現在では事務連絡以外ほぼ口を聞かなくなりました。

 

 

 

 

同じ家の中にいてもかなりソーシャルなディスタンスを保って生活しています(笑)

 

 

 

 

 

 

昔は私に何か用事があると

 

 

 

「ちょっとまりえさん!今いい?!プンプン

 

 

 

と呼びつけていた義母も

 

 

 

今では敬語で私に話しかけてきますにやり

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

これも学校のいじめと同じで

 

 

 

 

こいつは反撃しない

 

 

 

 

と思われるとどんどんエスカレートしていきます。

 

 

 

 

でも、ここぞというときは思いっきり大声出していいんですよ!プンプン

 

 

 

 

私、ダンナとは結婚してから1回しかケンカらしいケンカはしたことないんですけど

 

 

 

 

その1回がさっきの大噴火爆弾のときです。

 

 

 

 

原因は義母です。

 

 

 

 

1回しかないケンカの原因が自分たちのことでなくて義母が原因って・・・

 

 

 

 

おかしいですよね?!キョロキョロ

 

 

 

 

 

私何のために結婚したんだろ?って思いましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

もし今悩んでいる方がいたら

 

 

 

 

どうかいい嫁するのはもうやめて

 

 

 

 

自分の人生大事にしてください^^

 

 

 

 

自分がボロボロになる前にねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です